スポンサーサイト


鬼嫁!?

日記の更新がちょっと滞っておりました

実は・・・
ラッコが体調が悪いとかで
11日には早い帰宅
夕飯食べて風呂入って速攻で寝られて、残りの家事
(日頃ラッコがやってくれる、HIYOが散らかした物の片付けと食器洗い)
沙月が一人でやりました

12日には「やっぱりだるい」と熱を測り微熱があったので休み
土曜日に病院行ったのに悪化してるとぶーぶー言って
「どこの病院がいいかなぁ~」といつまでもうだうだしてるので、
バカらしくなった沙月はHIYOをつれて車で食材の買出しに
行ってしまいました(笑)

その間に病院には行ってかなり喉の腫れが酷くなってると言われて
強い薬を出してもらったよう
家にいても、何も出来ないわけで、延々寝て、漫画読んで
「汗かいた~」と言っては着替えに来る
今週ずーーーーっと天気悪くてそうでなくても洗濯物山積なのに
一日に何度も下着からパジャマまで着替える。勘弁して欲しい。
それにその汗たっぷりのベッドに夜になると私も寝るんだけど(^o^A
内心ムカムカしつつも、病人だもんね出来る限り優しく対応した

しかし、HIYOの世話に病人の三食の食事と世話、日頃はラッコが
してくれてる家事、全部一人。
本当に疲れたよ私・・・そして疲れた私を待ってるのは
しっとりしたベッド ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

気分が乗らなくて、明日のママオフ会の参加辞退カキコをした
(理由はHIYOの咳が残ってるからって事で)

13日「まだ熱がある」とかいって、家で仕事の調整を画策しだした。
サラリーマンが微熱くらいで何日も休むなんて聞いたことね~よ
と思った沙月(鬼嫁誕生!)
「ひとまず会社行けば?」
と休みを否定(笑)ラッコも仕事の調整がしきれなかったらしく
「一応行って来る。具合悪かったら帰ってくるから」
よし送り出した!!!

サラリーマンだもの、1日休めば仕事も溜まってるだろう
会社に行けば仕事しないわけにいかない、仕事してるうちに
気が張ってきて元気になるだろう。
だって、なんか仮病くさいんだもの。

そして、沙月自分が異様に疲れてる理由が分かりました
来たんです、アレ!男性には言い辛いアレですよ、奥さん(笑)
アレ来る前って気分が沈みがちじゃない?

妊娠してから約2年間ご無沙汰だったアレがついに来ました
二人目も出来るよ♪ってサインであると同時に
子供の世話をしつつ、憂鬱な日々が・・・

ひとまず、ラッコが出勤してくれて良かった
ママオフも断わって正解だったかも。
アレでHIYOつれて長時間のお出掛けはきついもの。
明日の「微妙な知り合い」との待ち合わせもお断りしようかな
と考え中の憂鬱沙月ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

←沙月p(*^-^*)q がんばっ♪という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

あらら、旦那様大丈夫??
仕事でストレスでもあるんでないの?!
仮病臭いってことだし(^_^;)
いつもご飯の後片付けしてくれるだけでも日頃
助かってるよ~沙月ちゃん!
うちなんか、よっぽどじゃないとやってくれないものぉ(^_^;)いい旦那さんじゃ(笑)
最近は、さすがに手伝ってくれることも多くなったけどね、うちも(笑)

おっぱい辞めて早速来なさったのね^^
順調順調~♪久々だと色々な意味で感覚忘れてることも多いもんね(笑)
ゆ~つになるとか、鬱陶しいとかさ!!
少しづつママの体も変化するし、HIYOちゃんもそうだよー^^
きっともうすぐ歩けるようにもなるし、ご飯も一杯食べるようになってくると思います♪

色々と大変だとは思うけど、旦那様もいたわって上げてね♪♪
なんて、こんな風に書くと本当に沙月ちゃんが
鬼嫁みたいだわね、ごめーんm(_ _*m)ペコリ♪

うちの旦那も 具合が悪いですアピールがたまにあるよー(笑)
男の人って大袈裟じゃない?^^;)
って 私も鬼嫁?あはは
しかし 優しい旦那様だわ ひめ♪さんとこと同じく
うちの旦那も家事に関してはほぼノータッチだもの~
こないだ珍しく洗濯物干してくれたんだけど
ほんっと ぐちゃぐちゃなの!
ハンガーに肩の位置があってないし もう二度とさせないと思った(笑)
A型のクセに!と思いながら干しなおし~ヽ(´・`)ノ フッ

生理前は私もひどいよ^^;)
イライライライラしてる ヒステリックかも(笑)
で 二人目目指しちゃう?o(^▽^)o

( *・ω・)ノYO!
旦那さん大丈夫ー?!
でも会社に行ったなら安心かな??(*'ー'*)

でも家事も手伝ってくれるなんて羨ましいっすi-278
うちなんて余程の事がない限りしてくれないー
この悪阻の時でさえ何もしないんだもん・・・
勿論王子の寝かしつけもオイラの仕事さ<(`^´)>
いいんだ。。。頑張るんだ、、、_ノフ○ グッタリ

月の使者復活したのねi-98
でも産後1年無かったなんて羨ましいぞーi-179i-237
私なんか3ヶ月で復活だったから、生理無しだったのはホント妊娠中だけ?!って感じだったもん・・・
そりゃぁイライラするっす<今はないけど・・・

生理の時はなんでもない事でもムカムカしちゃって子供がちょっと悪戯しただけで「このぉぉぉぉーーーヽ(`Д´)ノi-191i-192」ってなっちゃうんだけど(私だけか?)頑張ってe-271

ひめ♪ちゃんへ
良いの良いの鬼嫁だから(⌒▽⌒)アハハ!
日頃家事を手伝ってくれてるのは大感謝だけど、ラッコが具合が
悪くなるとラッコの世話+ラッコの家事が増えるから
疲れちゃうのよね(>▽<;; アセアセ。それで甘えてるのか
ぐだぐだ言われるとイライラしちゃう!
頑張ってラッコに優しくしますですハイm(_ _"m)
ご飯をいっぱい・・・HIYO最近、夕飯一人食べして
お皿に物がなくなるとかんしゃくを起こすんだよね
少ないのかなご飯( ̄~ ̄;) ウーン

ぷくりちゃんへ
そうそう、大袈裟!その通り!!!
こっちなんて先々月微熱があったみたいなのに、具合の悪い三日間
普通~に家事してHIYOの世話して夕飯作って・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
共働きだったからか、結構手伝ってもらってます家事。
もっと感謝しなくっちゃですね(>▽<;; アセアセ
洗濯物も干してくれるけど、凄~く風通りが悪そうに重ねて
干してくれるんだよねぇ・・・なんでだろうねぇ?
始まる前ってイライラするよね?二人目・・・頑張ろうかな(^m^*)

笹月がここに沙月と食器洗いみたいな帰宅したかったみたい。
実は沙月は帰宅したかった。

莢ちゃんへ
亀レススマンm(_ _"m)ペコリ
ラッコは仕事に行って、やっぱり元気になったよ(⌒▽⌒)アハハ!
鬼嫁成功♪いっつも家事もやらせて、少し反省すべきは
私かな(>▽<;; アセアセ
生理直前と始まって痛い時はイライラするよね~
今回久々のせいか凄くだるくって、HIYOの横で倒れてました私
まぁ現在は終わりかけで元気だけどね(^m^*)

鬼嫁マンセ~イv-218
沙月ちんはいつもちゃんとしてるからいいのダ~!!
とは言えホント男って体調不良に弱いよね!
出産なんて女にしかできないなとつくづく思うよ~v-16
生理痛も知らない男にゃ・・考えてみたら初v-238(昼間から失礼,ウフ)の時だって痛いのは女だけ??
・・って沙月ちんも生理復活・・煩わしくなったらHIYOちゃんをお姉ちゃんに作戦ダヨ!!

かずこっとんちゃんへ
ブログ初コメント、ありがと~♪
ラッコは元気になりました。やっぱり気持ちの問題か!?
本当に女性は何かと痛い目にあうよねぇ。男性はそんな事無いのに、ずるい!
男性にも生理があればいいのに(⌒▽⌒)
HIYOをお姉ちゃん作戦・・・数ヵ月後からミッションを
開始します(・o・)ゞ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

