

便利なんだか不便なんだか

明日から一泊でお出掛け♪
色々荷造りをしていると、ちょっとしたものが欲しくなる
下着をまとめていれておきたい巾着袋とか
基礎化粧品を小さく持っていくための詰め替え用の
ミニボトルとか

沙月の住んでる町には100円ショップが4件ある
全部ビルの一部として入ってるんだけど
うち2件が100円ショップ大手のダ○ソー

ところが・・・
ダ○ソーに限って、入ってるビル(スーパー)に
エレベーターがないんですけどっっっ!

スーパーにエレベーターが無い事事態信じられないよね?
小さいビルで、売り場に使っているのは3.4階までだから、
客用のエレベーターが無いんだよ

今時信じられる!?

片方のスーパーでは
「車椅子やベビーカーのお客さまはエレベーターがありますので
 店員に声を掛けてください」
と張り紙があり、一度利用した事はあるんだけど
ひどいの(>▽<;; アセアセ

裏に連れて行かれて、荷物搬送のほとんど外
(屋根はあるけど扉は無い)の風吹き込みまくりの場所で
エレベーターを待たされ、あげく下りる時は丁度お昼だったもんで、
スーパーの上の階に入ってる会社のおじさんたちがお昼に
降りてるのと一緒。
カーが場所をとるんで「すいません、ごめんなさい」と
頭を下げて小さくなっておじさんに紛れてエレベーターに乗った。
二度とつかわね~よ!と思った。

もう片方のスーパーなんて下りのエスカレータすら無いんだよ!
下りは階段を下りるの。
絶対カーでなんて行けないって(>▽<;; アセアセ

100円ショップは便利なんだけど、建物が不便

なので、大手ダ○ソーではない100円ショップに行って
買い物してきた。売り場小さいし、品揃えイマイチだし
エレベーターも凄~く古いけど
あるだけいいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

←エレベーターは大事!と思う方ぽちっとな



theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

わかるわかる!!
あぁ、例のとこねとピンと来ましたよ~!

妊婦の時でも億劫だったもん。
カーでなんてねぇ・・
そんなにひどいエレベとは!

ダ○ソーさんものちょっとましなとこに出店してほしいね!
子育てしてるとバリアフリーってほんと大事!!

かずこっとんちゃんへ
どこだか分かった?(o^-^o) ウフフッ
どっちのスーパーも駅の向こう側だから、もう抱っこ紐じゃ重いし、
カーじゃ上がれないし、、、困ったもんだよ
某所のエレベは早い話荷物搬入用の社員用なんだよ。
だから完全に裏にあるんだよ。
本当に子供持ってから、街とか駅って優しくないなぁって思う所いっぱいある
本当にバリアフリーお願いします!!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

