スポンサーサイト


風邪引きました

沙月がずーっと軽い風邪で、

市販薬を飲んで持ち直したり飲み忘れたり(笑)
凄く効くんだけどとっても眠くなるんでちょっとねぇ(^o^A

でも来週のお出掛けもあるからきちんと治さないといけない。
今日当たりは病院行こう!と昨日から思っていたら、、、

朝起きたらHIYOがハナタレ!
それも黄色鼻水で鼻が半分塞がってる
うつしちゃったかしら・・・

黄色のは菌が繁殖してるからで、こじらせると
中耳炎などになるから、早く病院に!と友達に聞いていたので
速攻で小児科に電話
「鼻風邪みたいなんですけど、麻疹風疹の予防接種とは関係ないですよね?」
なんてアホな事を聞いたりしつつ、予約

すっかり病院に慣れたHIYO
もう受付の方に笑いかけられても、看護師産を見ても、先生も見ても
泣きませんε~( ̄、 ̄;)ゞフー良かった

新米(と言っても若いわけじゃないよ)看護師さん
HIYOの喉を見る時に頭を抑えてくれるのは分かるけど
その後、沙月の診察になって、先生が喉を診るライトを取り出したら
条件反射なのか走り寄って来たのには内心笑っちゃった
私大人なんで一人で口あけられま~す(⌒▽⌒)アハハ!

「二人とも鼻風邪だね」
と言われてお薬を処方してもらいました
頑張って治すぞ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

←風邪気をつけて♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

小児科医師ってよく漫画のねたにもされてるよね(笑)
うちが通ってるところは普通だ… ネタにならない つまんない(笑)
私ってば 子供の乾燥して鼻の周りでバリバリになった 鼻水取るのに快感を感じる人なんだけど(笑)
沙月さんはどうかしら あはは
お大事にね^^

あらまぁまぁ!
沙月さんのところも風邪ひきさんになってしまったんですか?!(;°°)

うちも、最初に引いた頃からすると・・
結構長引いてます・・・。(ーー;)
きちんと治し切らなかったもんだから・・
またぶり返してしまって・・
再受診して自宅で安静にしてるとこです・・・。(^。^;)

G.W.にはお出掛けの予定があるのに・・
と、うちもチョット心配してます・・・。(´`;)

鼻風邪って、ズルズル・・
本当にうっとおしいです!!(` ´)
お互いに早く治して楽しい休日を過ごしましょうね♪(∩.∩)

ぷくりちゃんへ

先生も結構変わり者(?)でおもしろいんだよ
ちょっと生理的に苦手なタイプなんだけど、流石に慣れてきた私も(笑)
私も鼻水とるの好き~。鼻の中で乾燥してる日には、寝てるすきに
ピンセット持って来て引っ張り出したりするもの
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

なゆなゆママ♪さんへ

そちらもお風邪ですか~
鼻詰まってると苦しそうでかわいそうですよね
薬は嫌がりませんか?
うちは薬局で売ってるスポイトにしてからうまいぐあいに飲んでくれます。
キッチリ直してGW楽しみましょうね♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

