スポンサーサイト


肌荒れ

HIYOはずーっと肌荒れが酷い

今は
・首もとのただれ(あと少しで完治しそうで治らない)
・顎のただれ(引っかくのでなかなか治らない)
・顔の粉拭き
・手首~ひじのカサカサ
・背中の湿疹

ちなみに放置してるわけではなく
風邪のついでに小児科の先生に相談してて
「アトピーでは無いから。
 強いて言えば接触性皮膚炎かな。段々治るから気にする事無いよ」
と言われ、一応塗り薬を貰ったりしてる

ただれ、こふき、カサカサは
薬塗ると少し納まるんだよね
完治はしないんだけど・・・(>▽<;; アセアセ
こんなに酷くなって良くほっとくね( ̄‥ ̄)=3 フン!と思われると思う
理由があるんですよ!

実は前(半年位前か?)HIYOの最初の肌あれは
二の腕と太ももにカサツキだった
小児科の先生に相談したが上記と全く同じ回答で貰った薬を塗っても
良くならない(^o^A
「大丈夫か~?」
と思いつつ、HIYOも別に痛くも痒くもないようなのでほっといたら、
確かに治ったの!!!

現在HIYOの肌荒れがひどいといっても、
二の腕と太ももには荒れが無くツルツル♪

だから現在の肌荒れも、そのうち治るんだろうと
先生を信じていたんだけど、一番新しい肌荒れの「背中の湿疹」が
全く減らないどころが、おなかにも広がってきた

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

って事で今回は正式に「肌荒れ」の相談に行きました小児科
実母には「皮膚科に行け」と常々言われてるんだけど
なんとなく赤ちゃんは小児科が詳しい気がして・・・

そしてオムツ一枚にされてじっくり観察されて
「うーん、
 掻いて酷くならないように、かゆみ止めの飲み薬出すね。
 あとは、、、アトピーの検査しようか」
と遂に採血して検査することに!

ベビーの採血は手の甲から取るんだけど、
あの小さい手の、あげく肌が荒れて血管見辛いのに
看護士さんも大変だよね~
横にされるのが嫌で大泣きのHIYOを看護士さんと沙月で押さえ
もう一人が採血。
一発で入らなくても看護士さんに同情してしまった
大泣きのHIYOの口に歯が新たに生えてるのを発見したりして
呑気な母であります(⌒▽⌒)アハハ!

採血後、普通は小さいパッチを貼ってくれると思うけど
今日の看護士さんはバンドエイドを貼ってくれた

するとHIYO、違和感があるらしく、貼ってあるバンドエイドを
チュウチュウ吸って、次に顔から手を離して見て、
バンドエイドを見ると
「ふえ~~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。」
「よしよし、良く頑張ったね~」

泣きやむ、チュウチュウ吸う、見る、泣くを繰り返す

もう受付のおばさまと爆笑!
「HIYOちゃんはバンドエイド見ると思い出しちゃうのね~(⌒▽⌒)アハハ!」

そんなこんながありつつ帰宅
来週の検査結果が楽しみ(え?)です。はい。

←大丈夫なの?という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

こんちわ♪
採血頑張ったのねーi-230

カサカサ、どうしちゃったんだろうね?!
うちの子もこの間まで口の周りがカサカサで、何処に行っても「アトピー?」って聞かれてたんだけど、お友達に教えてもらった馬油石鹸と保湿クリームでなんとか快方に向かってるみたいでふi-229
ステロイドに偏見があるわけではないんだけど、できるだけ使いたくないのが本音だったのだi-182

HIYOチャン、早く治ると良いねe-271

注射良く頑張ったね!

心配ですね検査の結果。
でもアトピーだったとしても小さい頃のは治るって言うし…。
ウチ自身大きくなってからのアトピーだったんで今でもちょっとかゆかったりします。
ハトも皮膚があんまり強くないみたいで、お風呂上りは『キュレル』のローション使っています!
HIYOちゃんがなんともないように…。

きのう笹月が、湿疹相談した。

莢ちゃんへ

ありがとう、採血頑張りました!
まだ日記書いて無いけど、金曜に皮膚科で「アトピーね」って言われたよ(^o^A
詳しくはその小児科の検査結果持って来てって事だったけど
保湿剤とかステロイドの入った塗り薬頂きました。
病院で薬塗られたら、背中の湿疹は駄目なんだけど、顔や手が見る見る
綺麗になってさ~ちょっと感動&反省中

今アトピー用の石鹸探してるんだよね。
太郎丸くんは何つかってるの?キュレルだっけ?

よーぽちさんへ

そうそう、
小さい時からのアトピーは治るもんだと思っている私なので結果も呑気に待ってます
金曜に(これから日記に書くんですが)皮膚科に言って貰った薬が効いて
顔や手は綺麗になりました~
キュレルがいいんですね“〆(゜_゜*)フムフム♪
ご心配ありがとうございます!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

