スポンサーサイト


病院はしご

今日は小児科で一週間前の検査結果が出る日
朝9時前に早速予約を入れると
「間に予防接種の時間帯があるので、11時半頃でいい?」
遅~い(>▽<;; アセアセ
でも仕方がないのでOKして11時半に行ったら久々に混んでる!

いつもなら予防接種や肌荒れの子は特別待合室に通して
もらえるのに、まだ予防接種のお子さんがいるのかHIYOは普通の待合室。
周りでゴホゴホ咳をしてる幼稚園生くらいの子がいっぱい

いや~~~~
双子の男の子のママと付き添いのばぁば(多分お姑さん)
男の子が咳をするたびに、ばぁばが
「あらあら、でもみんな風邪だからしょうがないわよね」
とすぐ横の席で言う。
しょうがなくないですよ~!せめて口に手をあてて咳を
するように指導してください!!!

嫌なのでスリングでHIYOを抱っこして玄関のすぐ外で待った

予約時間から約1時間後やっと診察に
アレルギーの検査結果は標準値以内
ついでに調べた食物アレルギーは卵白に一番弱いレベルの
アレルギーが出たとか
「プリンとか、卵豆腐とか、はんぺんとか気をつけて」
えーっと、1歳2ヶ月でプリン食べていいんですか!?
と思いつつ、かゆみ止めの飲み薬を処方してもらって様子見って事に

夕方遅く、今度はその結果を持って皮膚科へ
混む皮膚科なので平日の夕方(診察終了時間近く)なら空いてるか?
と思って先に順番だけを取りに行ったらガラガラ
「お願いしま~す!すぐ呼ばれます?」
「はい」
「すいません、すぐ子供つれてきます~(>▽<;; アセアセ」
徒歩数分なんで出来る技だよね

で、皮膚の良くなった経過を報告し、検査結果を渡す
「顔は強いおくすり使わなくて良いわ、
 体も1日1回でいいわ。顎の傷が治りがわるいわね
 よだれとか頻繁に拭いてね」
アレルギー結果を見て
「卵白ねぇ。卵食べさせてどう?」
「普通にあげてました(^o^A」
「あげてみて約1日様子を見て、なんともなければ大丈夫だと思う」
って事で終了、こちらも様子見となりました

会計の時にふと思い出して
「あの、先週アトピーって言われたんですけど、
 (今日の結果見ても)アトピーなんでしょうか?」
受付の方がすぐ先生に聞いてくれた
「はい、アトピーです」

( ̄~ ̄;) ウーン。アトピーよばわりは続くのね・・・
でも、本当に良くなってます、ご心配かけました!

←敏感肌o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

病院の待合いが怖い・・・
ユウが体調を悪くして治ってまた発熱・・・
ってのが続いた時の一部はは、どうやら院内感染だったらしい。
風邪で病院に行っても、他の子が違う風邪の菌を持ってたら、地味~に潜伏するらしい。
ま、ユウの場合はそれだけではなかったんやけどね。
私もなるべく『あっちにいてるので、声かけてくださ~い!』って逃げるようになりました!
トータル1ヶ月以上の自宅安静(入院含む)は親子ともども、もうたくさんだぁ!(笑)

って、人のブログにまできて愚痴ってしもた・・・すいません。

そっかぁ・・
それでもやっぱアトピーなのね・・v-362
嫌だね・・何となく・・v-409
でも、比較的軽いみたいだから
落ち込まずにゆっくり様子みて治してってね。v-290

ホント、症状が軽くてよかったですね。
ホッ・・v-398v-353

カオリさんへ

本当ですよね!軽い風邪なら病院行かないで治したい!と思います
HIYOも咳が出ないからハラハラして見守ってるところですよ今。
友達の子も火傷で病院に行ってて完治のお墨付きをもらった日に、ミズボウソウ
貰ったらしく、数日後からまた病院通いだったって言ってたし
カオリさんもユウくんも大変でしたよね。
どうかお大事に!(^▽^)


なゆなゆママ♪さんへ

アトピーって言われるとちょっと_| ̄|○ ガクッときますよね
でも、うちにある病気の本とは症状が違うんだけどなぁ

とにかく良くなってきたので、前向きに頑張りますヾ(=^▽^=)ノ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

