スポンサーサイト


実母入院

夕方の事、HIYOは昼寝中、起きたら近くに買い物に行こうかな~
なんて思っていたら携帯が鳴った
(・-・)・・・ん?
ラッコのカエルコールにしては早い時間だけど?と見ると実母

「もしもし???」
「あ、ママだけど。聞こえる?」

凄く掠れた声だけど、きちんと聞こえる。間違いなく実母

「うん、どうしたの?」
「あのね、急に入院する事になってね・・・」
「(゜Д゜) ハア??」

家に電話しても耳の遠い実父に、かすれた自分の声は
聞こえないだろうと思って、沙月に入院の最低限の荷物と
実父を連れて病院に来て欲しいという電話

時計を見ると16時半
今から実家よって、病院行って・・・としてるとHIYOの夕食の
時間にかかるから、オムツ&食事&ミルクを用意して、寝てるのを
強引に起こして服を着替えさせ、実家へGO!

実家で耳の遠い実父に怒鳴るように事態を説明しながら実母に頼まれた物を探す
実父は軽やかに動けないし、HIYOの面倒を見る人が必要なので
実質沙月が一人で荷造り。
沙月が家を出てから数年だけど、実家の魔窟化はドンドンすすんでいて、
綺麗なバスタオル一つ、実母の下着一つ捜すのに本当に大変(>▽<;; アセアセ
いらないもの多すぎだし、生理整頓できなさすぎ!!!

なんとか頼まれた物を見つけて荷物を作り、地図で病院への道を確認し、
荷物と実父を乗せて病院へ

実母は昨日から喉の調子が凄く悪くて声が出なかったらしい。
今日いつもの耳鼻咽喉科に行ったら市立病院に紹介状を書かれ
行ったら「即入院」と言われ、点滴に吸入器にとしてもらって
すぐ掠れてはいるが声が出るようになったそうな

病名は「喉頭浮腫」だったかな
最悪は喉の浮腫で器官が塞がって呼吸が止まるらしいのに
実母は相変わらずポジティブで元気そう。
先生に「一週間ほど入院!」と言われたらしいのに
「もう声が出るようになったから2.3日で退院出来ると思う」
と言い切ってた ヾ(・ε・。)ォィォィ

HIYOがお腹が減ってぐずりだしたので、持参したパンを食べさせてたら
ラッコからカエルコール。
実母「今日はありがとう。お見舞いとか来なくていいからね~」
と明るく見送られて病室を後にした

実父に「HIYOがぐずってるし、ラッコももう会社を出たらしいから
家に帰らないといけなくて、パパの夕飯作ってあげられないんだけど、
夕飯のお惣菜買うならどこか寄る?」と聞いたが
聞こえてるんだか聞こえて無いんだか「大丈夫」と言うので
実家前まで送っていった

そこから家に車で帰ってる途中に弟Sから電話
「駅まで帰ってきたけど、俺がすることは?」
実母の病気の説明と、実父の夕飯が無いと思うから二人分買って帰れば?と伝えた

家に着くなり今度はラッコ
「駅ついたけど、お母さんはどうだった!?うちの夕飯はどうする?」
(ノ_-;)ハア…全員に私が説明しないといけないのね~
ひとまず帰宅してから!と言って電話を切り、HIYOのご飯用意して
お風呂沸かした
大人の夕飯は最終的にピザ取った~

疲れたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

←お大事に!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

ご無沙汰しちゃって・・・。^^;

(^ー^)ノ"コンバンハ♪
すっかり、ご無沙汰しちゃってましたわっ。(T△T)
お母さんの具合はどうかしら!?
沙月さんもバタバタしちゃって大変だったね~。
こういうときって、男の人って頼りにならないのよね~。^^;
お疲れ様でしたっ。早く、お母さんが退院できますように!!
お大事に!!

お母様大丈夫i-198
自分達の年齢的にも、親がそうなったときの心づもりはしておかなきゃ・・・と思ってはいるものの・・i-201
小さい子を抱えて入院準備、大変だよねi-183i-203

でも弟さんが居て助かったのでは?<お父様のお食事とか・・

逆にうちは県外で離れてるから、双方の弟だけが頼りi-229
これって「長男の嫁としてどうなの?」とか実家からは「長女でしょ?」って抗議が来そう・・・i-182i-201

退院して早く落ち着くと良いねi-261

ちょろさんへ

ありがとうございます、先ほど退院した模様です
全くもって人騒がせな(>▽<;; アセアセ
男性はというより実父、年のせいもあって本当に聞こえてるかどうか
怪しいので、大変ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

莢ちゃんへ

ありがとうです
弟には日中
「病院で即入院といわれました。呼吸が止まる可能性もあるそうです、これから検査です」
とメールしたらしい。その後の私には病状を言わず荷物を頼む電話だったけど
弟が夜メールで私に「このメール貰って仕事出来ると思う!?」
って愚痴ってたよ~(⌒▽⌒)アハハ!

本人は無駄に元気で、ちょっと強引に先ほど退院した模様です
まだ完治じゃないので心配だけどね。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

