

どっちも名医だと思うけど

HIYOがはなたれ~&横になってるときの咳がひどい
こりゃあかん(>▽<;; アセアセ

って事で午後小児科に
で、普通に診察を受けていたら先生が
「ん!?そのアゴ、化膿してるね。化膿止め出しとくから
 暖かくなったから雑菌が繁殖し易いんだよね!」

確かに、昨日ちょっと襟のある服を着せていて
実母の入院でバタバタしてる間に、どうも襟ですれちゃって
アゴが傷になっちゃったのよ~(*_ _)人ゴメン!HIYO!

化膿止めの塗り薬と風邪薬を貰い、
ひとまず継続的に飲んでるかゆみ止めの薬は
「風邪薬と一緒に飲むと眠くなると思うので、
やめておいたほうがいいと思いますよ
と薬剤師さんにアドバイスを貰いひとまず帰宅
でもさ~現在肌荒れは皮膚科に相談してるんだよね、
勝手に違う薬塗っていいのだろうか?
( ̄~ ̄;) ウーン 

どうせ明日行く予定だったし、肌荒れも酷くなってるし
直接先生に聞きに行こう!と今度は皮膚科に
結構盛況で約1時間待ったところで呼ばれて
薬を見せて「塗っても良いですか?」と聞いたら

「ん?そうねぇ・・・塗ってもいいけど~
 でも化膿してないじゃない?」

Σ('◇'*)エェッ!?
素人の沙月が見ても軽く化膿してると思うんだけど
「化膿してませんか!?これで?」と聞いたが
「うん、これは化膿はしてないわ。
 これなら薬塗るよりも綺麗に洗ってあげたほうが治りが早いわよ」
そ、そうですか・・・(>▽<;; アセアセ
汗かかせると悪化するから、出かける時間とか気を付けてね
 風邪薬飲んでるの?(処方箋を見せた)ふーん。。。
 かゆみ止め飲まないとかくと思うわから、飲ませていいわよ

それで、小児科で貰った薬は却下され、他の薬を色々と処方されて
小児科と同じ薬局へ。薬剤師さんが
「えーっと、これはどうなってるんですか?!」
「えーっと・・・
 肌荒れも小児科で最初相談してたんですけど良くならないので
 最近皮膚科に相談してるんです」
「今日小児科で処方された化膿止めの薬は皮膚科の先生はご存知なのかな?」
「はい『これ塗っても良いですか?』って相談に言ったんですけど
 『化膿して無いから塗らなくていい』って言われちゃって・・・」
「え?化膿して無いって!?あの手の傷ですよねぇ!?」
「はい・・・」
「・・・先生はタダの傷と判断されたんですね」
薬剤師さんも大変だよね(⌒▽⌒)アハハ!

小児科の先生は、弱い薬で回復を待つ
皮膚科の先生は、多少強い薬(ステロイド入り)でも見た目早く治そうとする
って事らしいです。
どっちも名医だと思うけど、難しいところだ

ひとまず、風邪薬は小児科のを飲んで、
皮膚の塗り薬は皮膚科のを飲み
夜だけかゆみ止めの薬も飲ませました

夜中にかきむしられると悪化するし、夜なら眠くなってもいいでしょ?

←大変だね(⌒▽⌒;)アハハ!という方ぽちっとな

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

頑張れ!HIYOちゃん!!

大変だぁv-363
大変だね、それはv-363
医者ってのは、何でか・・v-359
変なプライドがあるんだろうね・・v-293
他のv-100病院にかかってるような事を言って
良い顔してくれた試しがなかったような・・v-390

良いじゃんねぇv-363
患者の自由って言うか・・
少しでも早く良くなりたいんだってばv-363
医者も商売だけど、物売りじゃないんだってv-363
何か・・病気で困ってる時
そんな対応だとチョット不安になるね・・v-406

HIYOちゃん
なるべく自然治癒力つけて
頑張って早く治そうねv-421v-353

なゆなゆママ♪さんへ

どっちの先生もロコツに嫌な顔はしないのは助かるけど
違うこと言われるからちょっとね
先生なりの考え方の違いなんでしょうね(^o^A

でも小児科の先生、風邪で言ったのに「化膿してる!」
って違う問題にも気が付いてくれるのは嬉しいですよね

皮膚はダイブ落ち着きましたよ(^▽^)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

