スポンサーサイト


◎ボーロ?

昨日から天気がいいんだけど、HIYOがハナタレなので
出かけられず、気が晴れないせいか、なんか無性に作りたい沙月

昨日は寒天第二段を作った
で、今日はと思って本を見てたら手作りボーロがのっていた

作ってみよう!
本で書いてあるレシピには
「スキムミルク」と書いてあったが
そんなものはうちにな~い!
だから、粉ミルク入れちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

ついでに少し野菜度アップ!と思って粉の離乳食「緑の野菜」も混ぜて、
砂糖はレシピの2/3(なんとなく多い気がしたので)の量

そして他は分量どおり入れて混ぜたんだけどタルタル・・・
ホットケーキの生地みたいな硬さなんだけど、
これでどうやって丸くするんだろう?

水を手につけて?粉を手につけて?
どっちも試したけどゆるすぎて全然まとまらず
仕方が無いので、そのまま垂らすように鉄板の
キッチンペーパーの上に



左 そんな訳で焼きあがり
  全然ボーロじゃないよねぇ・・・
右 味見したけど、結構美味しいので
  軟らかいクッキーとしておやつに出した
  食べてますHIYO

今ネットでボーロのレシピ(写真付き)検索したけど
やっぱりもっと硬い生地になるはずだったんだよね
何をまちがえたんだろうか?

次回は頑張ります!

←頑張れ~♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : おいし~い♪
genre : 育児

comment

Secret

ボーロ???

v-411ハハハ・・どう見てもクッキーだよねぇ~e-275
でも、美味しければ問題ナシv-363e-278e-280

良いなぁ~v-344
e-239お菓子作り出来て・・
あたしは人生このかた
お菓子って物を作った事がありません・・v-408
子供の為に一度は作るかv-290v-426v-354

また、簡単美味しいv-87v-237レシピがあったら
教えてね。v-410v-421

あら♪
おいしそうな・・・ボーロ(^▽^;)
やっぱ粉ミルクや粉の緑野菜を入れると少し水分が増えるのかな??<スキムミルクだけより・・・
でも美味しければいいのさーーp(・∩・)q

うちもおやつは手作り派^^;
でもホットケーキにバナナ入れたり、蒸しパンにホウレン草とかニンジンのすりおろしいれたり・・・
適当ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
食べられればいいのだ(T▽T)アハハ!

莢ちゃんへ

全部粉だからどっちかというと硬くなるかと思ったんだけどね
ホットケーキとか蒸しケーキって「おやつ」なんだよね
蜂蜜かけなきゃホットケーキもパンと一緒だろうと思って
一杯作って冷凍して、二日に一回位主食として出してたんだけど
どうも糖分入ってるからオヤツにするべきらしいと最近
気が付いた私です。
私も野菜入れて焼いてる~(^m^*)そうそう、食べられればいいのさ!

なゆなゆママ♪さんへ

私はお菓子だけ突然作りたくなる時期があって独身時代にも
作ってました。
このボーロはコーンスターチ使ったんですが、ネットで検索したら
片栗粉とかもっと簡単な材料で出来るレシピありました
ベーキングパウダーはいるようですが、後は用意した材料を
混ぜて丸めて焼くだけですから、是非やってみてください(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

