スポンサーサイト


そんなにひどい?

朝、うつらうつらしてたらラッコが電話してる声がした
(; ̄ー ̄)...ン?こんな早くから電話?
どうも義母からの電話っぽい、ちょっと喧嘩ごし
何だろう…o(;-_-;)oドキドキ♪

そう思って起きていくと、ラッコが困ったような顔をして
こういった
「あのさ、HIYOと今週会わせてくれないかって言うんだ」

???(・-・)???

今週末義父が親戚お祝い会をするので田舎に行くのに、
勿論うちら家族も一緒に行く(現地集合だけど)事になっている。
週末にあうのに週中にもあわせろなんてどーゆー事!?
と聞くと
「もう一ヶ月も会って無いって(^o^A」

(゜Д゜) ハア???

確かに義両親に最後に会ったのは5月3日(一ヶ月以内ですよね)
GW中は旅行もあったので、二度会う必要は考えられず
次の週末にまた会う用事も無く、
その次の週末は日曜がディズニーシーだった
その次の週末(昨日一昨年)土曜日の午後ラッコが仕事だった

そんな訳で、土日が両方とも予定なしの週が無かったし
今週末の田舎行き(それも一泊=土日両方お付き合いだよ!!!)が
決まっていたので、その時会えば充分だろうとラッコ実家に
行ってなかったのだが、それがどうも義両親は納得がいかないらしい
っていうか多分「義父」が。

それでこのままだと田舎で「HIYOちゃんどうだ?」と親戚に
聞かれても「会って無いからしらないよ!」と
ぶちまけ兼ねないので、今週中に一度、自分達が訪ねて行っても
いいから会わせて欲しい!という義母からのお願い電話

「一ヶ月会って無いって???
 一ヶ月以内に会ってるじゃん。
 それも週末田舎行けば会えるのに、
 その前に会わないと親戚に話が出来ないって???」
会わない間にどの程度成長したかって?
1歳過ぎて成長が落ち着きそんなに成長してないような(^o^A
それに、平日に会うって事は、沙月一人で相手しろってこと義両親を?
HIYOも風邪が治りきらなくて、鼻水たれて、ゼロゼロ息してて
困ってるって言うのに?

あまりに急で無謀な話にムカムカしてる沙月にラッコ
「俺もHIYOを最近会わせて無いのが気になってたんだよなぁ~」
(゜Д゜) ハア??
初めて聞きますがその意見。余計ムカムカした沙月の顔を見てラッコ
「やっぱ怒るんだ?電話ですげーおふくろ沙月に気を遣ってたけどな」
義母上の気遣いはともかく、沙月としては自分の意見をぶちまけた。

一ヶ月以内に充分会ってるじゃないか!とか
土日に行ってくれればラッコも一緒に会いに行けたのになんで
月曜の朝に言うか!とか
親戚に『一ヶ月も会って無い』って言うって?別に言いたければ
言えばいいじゃない!とか

言うだけ言うと、ひとまず諦めがつく沙月なので、要望には答えましょう
明日午前中に訪ねて行きますと返事をしてもらった。
(来られるには掃除や準備が間に合いそうも無いからね)

で、電話後のラッコの結論
「すげ~ワガママな嫁だよな。
 周りはみんなおまえに気を遣ってんのに。
 親戚に『一ヶ月も会って無い!』って言われても気にしない?
 信じられないなぁ~」
など散々な事を言われました。

そう?そうなの??私がおかしい???

って言うかラッコ、昨日まで何にも言ってなかったのに
義母と話した途端に「俺もそう思ってた」って
ジャイアンの後ろに隠れてるスネオかよ!!!
義親のワガママより、ラッコの対応が超ムカツク!

←どっちがより失礼だと思う?なんとなくぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

沙月ちゃん、それでも御主人や義両親の顔を立てて会わせて差し上げるんだから偉いっっv-354
でも、納得行かないよねぇ!
なんか私までムカムカ!

1ヶ月も!って何だ!?1ヶ月もってぇーー!!
プンプンプンプンプンプンプンプンヽ(`・д・´)ノプンプンプンプンプンプンプンプン
月一でも会えればマシじゃないか・・・と思うのは私だけか?私が鬼嫁なのか??


っていうか、ラッコパパってどっちの味方?
味方とか敵とかの話じゃないかもしれないけど、もう少し沙月ちゃんや風邪ひきHIYOちゃんの事も考えて欲しいわぁ・・・・
うちの旦那だったら張っ倒してるかも^_^;
って言うか・・・断固拒否v-412


ともあれ、、、
頑張れぇぇぇーーー

きゃ~!だめよ!スネオパパ!!

あり得ない~v-12
でも結局会わせてあげるなんて沙月ちんえらいヨ・・
私だったら丁重にお断りさせたうえでパパにお説教!!
「1ヶ月も会ってない」って初孫フィーバーなかなか終わりそうにないね~!
親戚に「1ヶ月ぶり」って言っても何がおかしいの?って私はちんぷんかんぷんよ?
孫は月に何度か見なきゃいけないのかぃ??
ジジババの会いたい気持ちはわかるけど~
パパも含め親戚への体裁じゃぁ納得いかないよ~v-40

ゴメ~ン、朝から熱くなっちゃったv-8

オヒサシブリ♪ヽ(*´・∀・)人(・∀・`*)ノブリ♪

ここんところ、研修とかであまりブログの方きてなかったんだけど・・・、すごいことになってたのね。||| ̄□ ̄)!
ラッコパパは、どっちの味方なのかしら!?
私だったら、きっと怒ってしまいそうだわっ。^^;
でも、沙月さんも偉いわっ。会わせてあげるんだもん!!
私なんて、土日と親戚が来てるからいってきたけど・・、愛海ばかりで私なんて最後はあんたとか言われちゃう始末なのよ~。(*'с'*)ノ ブー
だから、向こうも愛海に会いたいだろうけど・・・、旦那が行くっていわないかぎりいってあげてないのよ~。
怖い嫁だわっ。
なんだか、弟の彼女とかにはお土産買ってきて、愛海にも買ってきて私には買ってこないってところもあるから頭きちゃうのよね~。
まぁ、今までの私の態度が気に入らないみたいで、愛海だけいればって感じなのよ!!
お土産がほしいからじゃないのにさっ。
お互い、義親には苦労するわね~。
沙月さんも頑張ってね~。(*^-^*)ニッコリ
愚痴になってしまってごめんなさいね~。m(._.)m ペコッ

う~ん、まさにスネオ(ごめりんこv-421笑)
自分の意見があるなら先に言うてくれればいいのにね!
きっと『そういや・・・』って事なのでしょう!
でも、それは義両親の体裁やんね。
孫に1ヶ月も会ってないなんて恥ずかしくて・・・ってな感じかな?
どうでもいいやんけ!って私は思います(笑)
ウチは義実家が近いけど、用事がない限りほとんど行ってない。
見せてあげたいならお前が連れて行け!って事になってます(私が仕事のときね!)
もめるのもウザイし、暗黙の了解と化してますよ。
沙月さんは・・・偉いと私も思いますよe-280

莢ちゃんへ

分かる?分かってくれる?嬉し~(ノд-。)クスン
義親とは出産前でも1ヶ月に一度は会ってて、
出産後は3週間たつと「1ヶ月会って無い」って言われてお呼び出しが。
ラッコも先手をうってるつもりなのか今月は毎週末電話して
「今週はディズニーシーに行くから行けない」とかイチイチ
言い訳すんの。なんでそんな事しないといけないの!?
月一で充分よねぇ?!
こっちにはこっちの生活があるんだから

段々腹が立ってきた、今晩も喧嘩だきっと(笑)

かずこっとんちゃんへ

でしょでしょ!?
車で40分の距離に住んでて、ラッコが長男でHIYOが一人っきりの孫だってさ、
1ヶ月会ってなくたっていいじゃない!?私もそう言われても全然構わな~い。
なのにスネオパパは逆に「そんな事言われても気にしない(常識が無いと
言わんばかり)嫁だとは思わなかった」ってv-12

月曜の朝に電話来て、平日でもいいから会いたいっていうのは
かなりの緊急事態なのよ~。だから一応要求は飲んだけどさ

やっぱりおかしいよね?スネオ・・・

ちょろさんへ

ちょろさんも大変ですねぇ(>▽<;; アセアセ
うちは嫁の私も尊重はしてくれるんだけど、会う回数にはうるさくて
結婚した時から月一では会いに行かないとうるさくって、HIYOが生まれたら
3週間が我慢の限界みたいで、更にうるさい・・・
ラッコとしても私の実家には平日度々私が行くから、自分の親も
と思うみたいで。。。ちょっとラッコを教育しなおさないとなと思います

カオリさんへ

そうなんですよ、スネオ(笑)
「そう思ってるなら言えば?!」って言ったら「風邪ひいてたから
しょうがないかと思って」だって。なら親が言ってきてもしょうがない
と断わって欲しいですよね(怒)
一ヶ月も会って無いなんて、親戚に言われたってどうでもいいことですよね?
本当に皆さんに温かいコメント頂いて、段々スネオに腹立ってきた
今日は今後の為にきちんと話し合いたいと思います!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

