スポンサーサイト


行って来た

今日はお約束の日(ノ_-;)ハア…

洗濯は昨日夕方して干してあるから、それを外に出して
妙に早起きしたから朝食の時間に仮眠をとってるHIYOが
起きるのをまってご飯を食べさせ、着替えさせて、準備OK!

出ようとしたら携帯メールに気が付いて、見ると
実母から「お野菜いっぱいあるんだけどいらない?」
・・・
HIYOまだ本調子じゃないんだけどお野菜取りによるくらいいいよね?
元々買い物して帰るつもりだったし~
なので「これからラッコ実家に行くので、その帰りお昼頃行く」と返事
して行って来ましたよラッコ実家!
嫌味の一つも言われるかと思ったけど、
普通に温かく招き入れられ、HIYOが慣れて絶好調になるにつれて
義母のテンション急上昇!
たま~の間に沙月に話しかけてくれるんだけど、
答えてる最中にHIYOが何かするので
「HIYOちゃんすご~い!」
と中断してそのまま。
無理に沙月と会話しなくていいのに(;^_^A アセアセ・・・

HIYOにバナナ(なぜか輪切りの皮付き)を出してくれて、
大人にはメロン。HIYOにも自分のメロンを小さく切って
せっせと渡す義母。あの~どう見てもあげすぎです(>▽<;; アセアセ

「ジュースもあるわよ!」
ベビー用のジュースなのはとっても嬉しいですが、
沙月はあんまり甘い物食べさせたく無いんですが・・・
お茶マグも持参してたし「大丈夫です!」と断わったが
どうしてもあげたかったようで、小鉢に入れてHIYOに飲ませてた義母。
でも慣れない味のせいかHIYOに( ^T^)ブーっと出されてた

HIYOが風邪を引いているから手短にとラッコにお願いして貰っていて
実際まだハナタレ(でも白くなったよ)たま~の咳(痰が絡んでいる)。
なので沙月は最高でも1.5時間の滞在予定でいたのに、
気が付いたら2時間近くたっていてお昼の時間(^o^A
「お昼食べていきなさいよ~ご飯あるから」
と言う義母に、
おかずが無いからとか、薬持ってこなかったとか
なんのかんのと失礼にならないように理由を言って断わっていたら
(だって、HIYOの世話も一人でしながら義親とご飯なんて
 食べた気しないよねぇ(>▽<;; アセアセ)
HIYOが眠くて(人がいると興奮して寝ないから普段より遅い時間に)
ぐずりだしたので「車で寝ようね♪」なんて言ってやっと帰らせてもらった

手短に!って約束はどうなったのよ!?

そのまま沙月の実家に行って、
HIYOは持参(実は持ってた(^o^A)のBFのおかずをご飯にかけた
ものを作って実母に渡してお願いし、沙月はゆっくり残り物のお昼ご飯
食休み後、野菜をたんまり貰ってこちらも滞在1.5時間で撤収

今日、実は沙月達の結婚記念日なんだけど、
「結婚は二人だけの問題じゃない」
ってしみじみ感じずにはいられない日でしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

←お疲れ~(^o^Aという方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

お疲れ様。

偉い!2時間もいてたなんて!(笑)
私ならすぐ帰るかも!ってより1人で行っても家に入れてくれないのが義父(笑)
寒波到来だろうが真夏だろうがなぜか私&ユウを家に入れてくれない!ま、それは臨月間じかの私だけって時も同じやったけどね~。
だから私も義父がアポなし訪問してきても家には入れてあげね~!(笑)
同じ事をしてやるのさ!ぷぷぷ。(≧艸≦)

結婚記念日おめでとう!
ほんと2人だけの問題じゃないのよね~

お疲れっっ

v-425お疲れサマーー
HIYOちゃん、疲れてないかな?
(沙月ちゃんはかなりお疲れだという事を前提にコメント書いてますe-149

2時間も滞在したなんて偉いよーー(パパ抜きで・・・
私はまだ未経験なので、、、できれば1人(&子供)だけではお邪魔したくない・・・
角が立たないように断るって難しそうだよねぇv-404
(いつも断るときは夫を介してやってるから、、、私が言っても聞かない義母ちゃんなので)
うちなら「おかずが無い」とか言い訳しても「あるものを食べればいいじゃない?」とか「ばぁばが食べさせてあげるから、莢ちゃんはゆっくり食べればいいのよー」ってどんどん滞在時間が伸びそう・・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー


義父さんもこれで週末親戚に成長振りを報告(自慢?)できるかな?!

カオリさんへ

お褒めを、ありがとうございますv-238
昔は夫婦で行っても滞在時間1時間程度で「帰れば?」と言われたのに
HIYOが生まれたら滞在時間長い長い。HIYOを眺めてるだけで
時間がたちますからね~

家にいれないってどーゆー事?!義父上!カオリさんだけだと、照れくさいのかな???
でも、仕返ししてOKですv-221
本当に結婚て二人だけの問題じゃないですよね(;´д`)トホホ

莢ちゃんへ

HIYOも疲れたみたいで、夕方すんごく昼寝してたし、夜も早くぐずって
うるさいので寝かせちゃったくらいよ
2時間と言っても本当にあっという間だったよ。1時間目は時計気にしてた
んだけど、後ろの1時間は気が付いたら過ぎてた感じ

うちの義母は結構私に気を使ってる上に育児経験が無い(と本人が言う)
のでHIYOの世話は焼けないからさ~、なんとか断われるんだけど
ハッキリ「嫌です!」「駄目です!」とはいえないので断わるのも大変v-12

これで親戚に自慢してくれなかったら怒るわよ!!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

