スポンサーサイト


スネオパパ

無事ラッコ実家訪問は済んだけど、
納得行かない思いをラッコにぶつけてやる!と思っていた沙月

だけどなかなか帰って来ない
遅い時間に疲れて帰宅したのに、奥さんにギャーギャー怒られたら
ちょっと辛いかなぁ(>▽<;; アセアセ

なんて思って、HIYO寝かしつけ後にのんびりお風呂に
入ったりして気分を切り替えながら待った

帰宅したら怒ってるんだか疲れてるんだか無口なラッコ
ご飯を食べ出して
「で、今日どうだった?」
「(・-・)ン?行って来たよ」
「・・・(^o^A」

どわーっと話すとかなりの勢いで文句も言っちゃいそうなので
こらえて極力淡々と話し
「嫌な思いをした訳じゃないけど
 次回から、平日(沙月だけ)では絶対行かないから。
 HIYOが風邪引いて土日に行けないのをしょうがないと思ったなら
 親から平日に来て!と言われても
 『週末にそなえて体調整えてるんだから無理』と断われば
 いい事でしょう?!
 入籍記念日の翌日、晴れて○年目スタートの朝に
 『鬼嫁だ』『気が効かない』と要求を呑んだのにののしられて
 本当に、○年目が思いやられるよ!
 今日は結婚記念日だし!!!」
などなど淡々と(?)怒らせて頂きました

夕飯が多すぎたので沙月が残したら、
全部食べたラッコ
「え?今日多かったの?いや、確かに胃が重いんだけど・・・
 家に帰ったら沙月が怒ってて、色々言われるんだろうな
 と思ってずーっと胃がキリキリしてて。
 そのせいで今日の夕飯はなかなか食べ終わらないのかと思ってた」
怒られる事は想定内らしい

じゃあ、もっと怒ってよかったか!?ヾ(・ε・。)ォィォィ

イマイチすっきりしないんだけど~なんとなく仲直り?
でも、今後も頑張ります!

←頑張れ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

怒られる事は想定内らしい
↑コレにはかなり笑ってしまった!
ウチの旦那と同じ!(笑)
『今日、お義父ちゃんが急に来たんやけどさ~』って話し出すと無口になる旦那です!
スッキリはしてないかもやけど、言えなかったってのよりかはいいと思う。
これからも(これからは?笑)仲良くね!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ちゃんと言いたい事は言えた??

ちなみに、うちでも同じような質問をしてみましたv-356v-391(仮に家が近かったら・・・という設定で)
答えは・・・
「親のワガママに付き合ってられるか!週末に会うなら尚更!」で終了ー(T▽T)アハハ!
鬼嫁より酷い鬼息子でした┐(´-`)┌
元々実家に寄り付く人じゃないから安心なんだけどねv-355

ともあれ、結婚○年目に向けてはちょっと辛口スタートだったみたいね^_^;
たまには喧嘩もしつつ、HIYOちゃんを中心に仲良くねv-344

こんにちは!義実家お勤めごくろーさんってカンジですかね~
うちは5年の別居後リフォームして同居したのですが
別居の時中々行かないと義両親が突然やってきたりしましたね・・・
こっちはジャージでくつろいでて子供は散らかしてるし「アポとってカラ来いよっ!!」とキレたもんです
今は嫌でも毎日会えていますがねぇ・・(笑)

カオリさんへ

やっぱり、どこの旦那さんも「嫁から義親の話」と
なると
無口になるんですね。
そうそう、最終的にラッコがどっちの味方(考え方)を正しいと思ってるのか
次回同じような事があったらどうするのかとか話合いたかったんですが
なんかうやむやに・・・
まぁ、仲良く頑張りますo(*^▽^*)oあはっ♪

莢ちゃんへ

言いたいこと半分位の気分だけど、無理に喧嘩することもないかと。
旦那さん素敵!男らしい!!!
ラッコは一人っ子で「親の面倒(ワガママ)は聞く様」素晴らしく
うまく育てられてるんだよね(^o^A。沙月の親はどっちかというと
子のワガママを親が受け止めるタイプだから、沙月にはラッコ親子の
あり方がイマイチ理解できないんだけど。
こっちも子供が出来て立派な一家庭だから、そうそう義親のワガママも
聞いてられないって事で、じわじわ説得しないといけないなと思っております
ありがとう、家族三人で頑張るよ~

ゆ~こママさんへ

初めまして!(ですよね?)コメントありがとうございます♪
別居中もおしかけが(>▽<;; アセアセ本当に困りますよね。
うちもアポはあったんだけど、HIYOが生まれたら毎週土曜に来られて、
産後1ヶ月以内のパジャマでだらだらな時期なのに、土曜日は
朝からフル回転で、掃除して、着替えて、化粧して、お菓子準備して・・・
三週間目に旦那に切れた覚えがありますよ(⌒▽⌒)アハハ!
毎日会える生活はどうなんでしょうか?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

