

親戚付き合い 1日目

今日は義父の田舎に行く日
それもホテルで別室だけど一泊だよ(;´д`)トホホ

夜の宴会に間に合えば良いとの事なので
HIYOのお昼を済ませ、うちらは途中でマックを買って
13時過ぎに出発!

道は時間的にとっても空いててたので2時間で山梨に到着!
まだ約束の時間まで2時間ほどあるからと武田神社に行った。
知らなかったんだけど、ラッコは武田信玄の末裔なんだって
名字は「武田」じゃないので「何代目です!」っていうほどの
由緒正しい末裔ではないようだけど
あの時代は子供がいっぱいいたから、そこから派生すると
何人くらい末裔がいるうちの一人なんだろうねぇ・・・

そして、約束のお宿へ
お部屋に案内されていると、隣の部屋から話し声が
「着いたの~?」
親戚のみなさま隣の部屋かよ(>▽<;; アセアセ

早々に義母がこっちの部屋まで入ってきてHIYOを連れて行ってしまった
面倒だからほおっておくかと思ったら
「ママがいないとダメみた~い」と返品。
仕方が無いので荷物の整理もほどほどに隣の部屋へ

「次はまだか」だの「次は男だ」だの言われヤレヤレヽ(~~~ )ノ
まぁ「一人じゃ可愛そうだからな」と叔父さんに言われた時には
心の中で「他に言う相手いるんじゃない?」と思った沙月
ラッコが一人っ子だからね~
「次は男」って言った叔父さんも、実は娘が二人。
孫は男も女もいるみたいだけど、、、、
本当に田舎の人って自分はさておき、うるさいよねぇ

途中義母が「売店でも見に行かない?」と言うので、
どうしたんだろう?と思いつつ1階の売店へ
「HIYOちゃんになんか買ってあげる♪これは?!」
それ昨年秋にココに来たときに買って頂きましたよ(;^_^A アセアセ・・・
違うおもちゃを買って頂いたけど
「お財布持ってきてないから部屋に付けて~」と店員さんに。
Σ('◇'*)エェッ!?義母から「売店行こう」って言ったよね?
なんという自由な発言&言動なんだろうか・・・

そして一旦部屋に返してもらったけど、数分後に「夕飯よ~」(^o^A
そして宴会場に。親戚うちなので10人+HIYOの宴会。

HIYOのBFも持ち込んで食べさせたけど、HIYOの面倒みてたら
自分が食べられな~い(^o^A
ラッコは隣の席の伯母さんにつかまって延々話し相手させられてるし。
気を使ったのか義母が度々「沙月さん大丈夫?食べてよ!」
と言ってくれるんだけど、食べたいけど食べられないんだよ~
義母は口だけ(子供の世話が出来ない人なので)本当に弱った。
ラッコが途中伯母さんから脱出して、交代してくれて
やっと食べられたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

HIYOは仲居さんのおばさんがとっても気に入ってニコニコして
おばさんが来ると、ハイハイで抱っこされに行ったりして、、、、
本当にこいつだけは(>▽<;; アセアセ

なんとか宴会を終え解放。
部屋にお風呂(露天も)ついてるので、家族でゆっくり浸って一息
もう9時過ぎだから、寝かせようとするのに、慣れない場所に、
多くの人に会って興奮したのか、HIYO全く寝ません!
二人で寝かせようと色々したが、眠そうなのに寝ない
約1時間後、ラッコが抱っこして揺らし、沙月が横になったまま
子守唄を延々歌い、やっと寝た

午後からだし、大した事してないんだけど、凄く疲れた
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

←お疲れ~♪という方ぽちっとな


theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

お・・・お疲れーー(^▽^;)
やっぱ言われるんだ・・・2人目まだかv-361って・・・
そんなの放っておいて欲しいよねーv-293
結婚したら「孫はまだか」、一人目が落ち着いたら「次はまだか」って・・・
ハッキリ言って余計なお世話ヽ(`Д´)ノ
でも、親戚って他に言う事がないのかもしれないねー

夜も部屋が変わったりすると赤ちゃんってなかなか寝ないよねーv-406
うちも義実家に泊まった時、大変だった・・・v-356


ところで・・・
義父サマはちゃんとHIYOちゃんの成長自慢してくれてたのかな?!(^▽^;)

莢ちゃんへ

正に余計なお世話じゃ!(^-^)//""ぱちぱち
産む前は「子供はまだか」で次は「一人じゃ可愛そう」だって
本当に親戚というかおじさんおばさんって結婚・出産しか話が無いのかも
実母も、私が昔からの友達の名前を出すと「結婚した?子供は?」
だもん(>▽<;; アセアセ

うちらより二時間早く義親は親戚の皆さんと合流してるから
その間に和やかにお話してくれたと信じてますが、どうでしょう!?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

