スポンサーサイト


親戚付き合い 2日目

夜10時過ぎに寝たHIYOは
2時過ぎにもぐずってなかなか寝付かず(対応は沙月)
5時半にもいきなりハイハイで走り出したとか(対応はラッコ)
そんな訳で、朝になっても夫婦してぐっすり寝ていた

今日はチェックアウトは10時で、朝は自由にと言われているから
のんびりさせてもらおう起床は8時頃でいいかな~と思って寝て
いたら沙月の携帯メールが鳴った
時間を見ると6時55分
こんな常識はずれ(?)な時間にメールしてくる人なんて決まってる
見ると案の定、隣の部屋の義母から
「起きた?」
もう、勘弁してくださ~い!
一応義母への返事はラッコに任せた
(腹が立って、とても冷静に返事出来る状態じゃなかったよ沙月は)
そんなこんなで、疲れてだるだるなのに、すっかり目が覚めてしまった
沙月とラッコ・・・(ノ_-;)ハア…

その後、部屋の中で準備をしたりして、HIYOも起きて
さあご飯に行くか!と思ったら部屋の電話が鳴るし
「こっちは食べ終わってロビーでお茶してお待ちかねよ~」
(ノ_-;)ハア…
何をはしゃいでるんだろう義母

朝食後、9時過ぎから「行くぞ、出るぞ」と部屋に来て
義父(せっかちさん)が言い出して、
全くトイレものんびり出来やしない(^o^A

やっと準備して出て、うちの車に義親の荷物もつんで
宿の送迎バスを借りた叔父(他親戚一同乗車)の案内で
さくらんぼ食べ&買いに。うちらは後ろから自家用車で。
「食べられて買えるところがある」というので、
どんなところかと思ったら、道の脇にある「直売所」(^o^A
みんなで、試食のさくらんぼをわしわし食べて、買った。
買ったから文句は無いと思うけど、こんなに思いっきり
食べていいのかね試食(;^_^A アセアセ・・・

そこで皆さんとはお別れ(^-^)ノ~~Bye-Bye!
うちはその後自由って事で、ワイン工場を見に行っただけで
そのまま帰宅・・・
と言っても荷物積んでるのでラッコ実家に寄らないといけない
(ノ_-;)ハア…
ラッコ実家で、荷物を降ろし、まだ帰って来ない義親を待ち、
顔を見て少しお話して早々に撤収

渋滞にあったわけでも、ガッツリ観光したわけでもないんだけど
本当に無駄に疲れました
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

←気疲れだよね(^o^Aという方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

お初です♪

わかるなぁi-179

わぉi-200
初コメなのに間違って途中で送っちゃったぁi-183
失礼しましたi-228
イヤイヤ親戚付き合いって大変ですよね~
同居してる人とか尊敬しちゃうi-229

乙カレーー<その2v-408
しかし、、義母ちゃん、早起きーv-393
しかもメールで「起きた?」って・・・あんた、、、
(いきなり部屋の電話がなっても困るけどさぁ)
うちは逆に「朝は弱いから」なんて今から言われてて、入院中のダンナの朝ご飯とかお弁当が不安ー。・゚・(ノд`)・゚・。


んで、i-261さくらんぼi-261・・・
試食食べ放題ですかっっっ!!; ̄ロ ̄)!!
それは「食べられて買える」とは言わないんじゃ・・・(-"-;A ...アセアセ
てっきり「さくらんぼ狩り」なのかなぁーって思っちゃうよね┐(´-`)┌


1日でこんなに疲れてたら・・・・
沙月ちゃんも同居は無理派i-198(ΦωΦ)ふふふ・・・・
オイラは出産時の短期同居?だけでも憂鬱で憂鬱で・・・(ノ_-;)ハア…

お疲れ様っ!(^o^;)

う~ん・・v-356
大抵、義母ってのは問題ありだよね。v-394v-356
うちは2世帯住宅で、同じ敷地内に
隣りあわせですんでるから・・
もう最初っからあたしは
遠慮とか気を遣うとかいうのを
自分なりにしなかったの。v-414v-355
何て思われてるか・・だけど・・v-408v-356
最初が肝心って言うか・・
気を遣いかけたらずっとそれでいかなきゃ
いけなくなるもんね・・v-292
だから開き直ってる。v-411v-426

沙月さんみたいに
たまに会う方が、かえって気を遣って
疲れるもんなんだと思うわ・・v-393v-356
でも・・これって一生もんなのよね・・
沙月さんちはご主人はご長男なのv-236

akokichiさんへ

初コメントありがとうございます(^-^)ノ
親戚付き合いっていうか、ねぇ(^o^A
私も同居は絶対に無理!
出産して退院した翌日に義親が訪ねてくると聞いたら、着替えて化粧して
掃除機かけちゃいましたもの!産後6日目ですよ私。
勿論来られたらお茶も出して、、、とても寝てられませんでした。
それも三週続いたら、旦那に切れましたけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

莢ちゃんへ

義親は早寝(義父が8時、義母でも9時頃就寝)そして早起き(5時起床)なのよ
でも、それうちには無理だから~(;´д`)トホホ

さくらんぼ凄いでしょ?地元民の叔父さんの案内だから穴場かと
思ったら、普通の直売所だったの。総勢10人で試食ほぼ食べつくしたよ。
その代わり一組一箱買ったけどね(⌒▽⌒)アハハ!

同居!?結婚当初はそのうち・・・と思ってたけど、現在は絶対無理だと
思ってる。ラッコもそう思ってるみたいなので一安心?!
莢ちゃんも入院中大変そうよね。
あくまで代理って事で莢ちゃんと全く同じ家事をしてもらうのは無理と諦めて、
最低限の事だけお願いした方がいいんじゃないかなぁ
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

なゆなゆママ♪さんへ

え、同居なんだ!?凄いなぁ
でも、最初から遠慮しないのが何と思われても、一番だと思う!

私が失敗したなと思ったのは、HIYOを生んだ後。
退院翌日うちに義親が来ると聞いて、産後6日目なのに服着てお化粧して、
掃除機もかけて迎えたの。来たら来たで勿論お茶を出して・・・
でも、パジャマで横になって「すいません、まだ辛くて~」って言って何もしなくても
良かったよなと後で思った。毎週末来られても、最初にそれしちゃったから
毎週服着て化粧してお茶だししないといけなくて、お茶出すと「休んでて」
って言われて「来られたら休めないんだよ!」って本当に腹立ったもんな(^m^*)

ラッコは長男も長男、一人っ子で~す

そっかぁ!

って事は・・
行く末はやっぱ同居なのi-198
うっわぁ~i-199v-394v-356
最初から一緒のがまだ覚悟決まるよね。
大変だぁ・・v-406

うん、うんv-237
ついv-353良い嫁”やっちゃうよね。v-408
でも、あたしはいつからか
言いたい事は言いv-237
嫌な事は言いv-237
譲りたくないところは譲らすv-237
実は結構気の強い嫁になったのだv-237v-218v-8

これで良いって思ってるよ。v-410v-426
沙月さんは優しそうだから
気を遣い過ぎて疲れないでよ。v-392v-354

なゆなゆママ♪さんへ

最後は同居だと覚悟してましたが、
段々お互い本性が出てきて無理な気がしてきました(^o^A
最近はラッコにも「同居は無理かな」と納得されてます

「良い嫁」は気を使うから長続きしませんよね
沙月気を使うのが下手だから、疲れちゃってo(*^▽^*)oあはっ♪
私ももっとナチュラルに行けばいいのかなあ?
うーん、、、難しいけど、頑張りま~す(^-^)ノ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

