

まだまだ長い皮膚科通い

最近HIYOのお肌の調子が良い
背中なんて何もないし、少しお腹にかさつく部分があるだけ
アゴは少し赤いけど、顔のアチコチの赤味も無くなり
目の上~額がちょっと粉を拭いてるくらいで、
パッと見た目、全く以上なし!って感じ

これならそろそろ皮膚科も卒業か!?なんて思って
確認も兼ねて病院へ♪


先生にちょっと得意げにHIYOを見せると
「うーん、額がまだちょっとねぇ」
Σ('◇'*)エェッ!?ダメですか!?
「最近涼しいから、ちょっと落ち着いたのかしらねぇ」
Σ('◇'*)エェッ!?治ったんじゃないって事?!

そんな訳で、背中は強い薬(ステロイド入り)は塗らないでOKとの許可は出たけど、
お腹、足(多少赤い所が)、それに、顔(特に額)は
引き続き強い薬を日1~2回付けて、気になった時は
弱い薬(ステロイド無し)を頻繁に塗ってとのこと
「汗かかさないようにね。汗かいたら、すぐシャワーね」
って事で普通に診断されて終了

凄く良くなったと思ったのに_| ̄|○ ガクッ
それも先生の言い方だと、暑くなって汗かくと悪化するみたいだよね
まだまだなのかなぁ~

先生に顔につける強い薬が残り少ないと言って追加で
出してもらったら、なんか思ってたのと「違う薬」が出てきた
あれ?と思って家に帰って前に貰った薬の説明の紙を
見ながら確認したら

間違えてた~私が!(>▽<;; アセアセ
体に塗る強い薬を顔に塗ってた、この一週間ほど!

塗り薬は一箇所にまとめてあるんだけど、小児科で貰った薬も
前に皮膚科で貰った薬も(行く度に薬を変えられるので結構な種類が)
あって、ごちゃごちゃしてて、記憶に頼ってたら覚え間違えてた!
勿論すぐ、体用、顔用、頻繁に使う弱い薬と保湿剤という
現在使う薬だけ残して、救急箱にしまいました

皆さんも気を付けてね(>▽<;; アセアセ

←ヾ(--;)ぉぃぉぃ。という方ぽちっとな

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

(゜ロ゜;)エェッ!?

顔に塗っちゃってたのかぁーーv-399
HIYOちゃん、大丈夫だった?
確かにうちもステロイドを塗ってる時は治りが早いe-256
でも、「おe-278治ったかなぁー・・・」ってステロイドを止めて普通の保湿・消炎剤に切り替えた途端に(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・

なんか無限ループに入り込んじゃったような気分だよー
今日も掻き毟って血が出てます。・゚・(ノд`)・゚・。e-270

気長に治そうねーーーe-271

莢ちゃんへ

そうなのよ(^o^A。ダメママでしょう?
でも、そのせいか、顔凄く良かったんだよね病状が
やっぱり強いのかな

うちも治りかけでラッキー★と思ってたら、先日散歩に出たら紫外線か
日焼け止めが悪いのか、顔の上半分が真っ赤になって治らな~い
完治の道は遠いのぉ_| ̄|○ ガクッ
頑張ろうねぇ~

ステロイド入りの薬って副作用で毛が生える事があるらしいし、
日光に当ると皮膚が黒くなると聞いたよ。
うちも虫刺されがひどくなってステロイド入りの薬使っている最中~。
いつも、塗る時にドキドキしながら確認しているの。
お互い、気をつけよーね。

koharuさんへ

ステロイドって男性ホルモンなんだってね~、前に何かで聞きました
黒くなるのはしらなった、日焼け止め併用していいかとか
日光にあたっていいか今週行ったらきちんと聞いてきます!

顔に塗ってる最中に嫌がって顔をそらし、薬のついた指が
口に付く事も多々あって、、、
ワイルドに育ててます、はい(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

