fc2ブログ

◎今日の離乳食

今日も頑張って離乳食を公開(笑)
でも、最近品数作るより一品でどーんが多いですが・・・

朝食
・キャベツとしめじのお赤飯雑炊(うずらのゆで卵添え)


先日沙月が食べたお弁当のお赤飯が多くて、冷凍してあったので
それをベビーだしで似て雑炊にしました
いいのかこんなんで・・・(>▽<;; アセアセ

昼食
・野菜としらすのスパゲティ(ケチャップ少量で味付け)


PHS取りに行ってる間に、HIYOにつつかれてます!

野菜は一杯買った時に、何種類もを適当に切って、ちょっとの水で
くたくたになるまで煮込んだものを冷凍してあるので、便利♪
このメニューなんて、冷凍してあったのをまとめてチンしただけ(^m^*)

おやつ
・ボーロ?


前に失敗した手作りボーロ。
今日は間違えないぞ~とレシピをよーく見つつ作成
でもまたとろとろ生地・・・もうレシピが間違ってるんだよね!
折角なので焼いて、ソフトクッキーになりました

夕食
・軟飯にベビーふりかけ半袋
・ミックスベジタブルと玉ねぎと豆腐のおみそ汁
・トマト


ベビーふりかけとは言え、1袋入れると味が濃いので半袋
おみそ汁も、おみそは本当にちょっぴりしか入れて無いよ
凄い勢いで食べて、ちょっと食べたり無そうだったので
トマト1/4個を皮をむいてざく切りにして後で足してあげたよ

そんな感じ。

←離乳食p(*^-^*)q がんばっ♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト



theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

comment

Secret

失敗?ボーロが美味しそう~
でも 形に大うけ(笑)すごい諦め感が漂ってますよ
でも チョコとかかけて食べたら プチシリーズの
ラングドシャ風になりそうで 美味しそう!

手作りボーロ挑戦してみたいv-238
姫もボーロ大好きなんだぁv-218
でもソフトクッキーも美味しそう!!

ぷくりちゃんへ

今回のボーロの生地、最初卵黄を入れて、粉っぽかったら水を入れようと
見てたけど、粉っぽかったから水たしたら(ちなみに水を入れるのが
レシピどおり)ぱっと見粉っぽいのに、かき混ぜずに見てると、液状化するんだよ!
だから、生地を鉄板におくと一瞬丸くまとまるんだけど、時間がたつと
たれ~んて伸びちゃって、あのようなダルダルな状態に(>▽<;; アセアセ
もう投げやりで焼いちゃったよ(⌒▽⌒)アハハ!
お、ラングドシャ風といえば格好いいね、次から失敗したら
そう言おう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ~たん姫ママさんへ

次回はネットで調べたレシピで正しいボーロを作りたいと思ってます!
あ~たん姫ママさんも是非作って見て下さいね♪
ソフトクッキーでも美味しいですが、HIYOにあげたら小さいかすが
バラバラこぼれてもう大変でした~(><)

はじめましてー

素晴らしい離乳食ですね。
読みながら感動しちゃいました。
うちも最近だれてきたからもっと頑張らなきゃ!
と反省。

また遊びにきますね☆

みんじゅさんへ

初コメントありがとうございます(^-^)ノ
Σ('◇'*)エェッ!?感動するようなレシピでしょうか?
どれも適当に刻んでチン♪ですよ。洗い物増やしたく無いので
鍋よりレンジ使用が多いです。
書いて無い日はBFも使ったりしてます(1日1食までで)
大変だけど、そこそこ手抜きで、頑張りましょうね(^▽^)

すごいね~♪

この量を全部食べちゃうんですか?
うちは小食だから、1日にこの半分しか食べないかも。
うらやましぃ~。

koharuさんへ

コメントありがとうございます♪
え、多いですか!?
全部ぺろっと食べて、まだ出せば食べそうなHIYOですが、
一応小柄だったりして。
そのうちいきなりぶーちゃんになるのかなとドキドキしてます

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる