スポンサーサイト


お風呂で済まそう

じょろじょろの回答
でお話したとおり、HIYOは出待ちの洗い場で毎日のようにおしっこをする
でも、それは沙月が一人で入れているから。
土日はラッコが入れて、沙月が受け取る。
いつものように、ドアを開け放して、沙月が自分の体を拭くという
おしっこする暇が与えられない

さて、どうなったか・・・
土曜日
脱衣所でHIYOの服を脱がせ、脱いだ服を洗濯カゴに入れるよう指導
前は喜んでやってくれたのに、最近はなぜかしたがらなくて大変(^o^A
やっと全部洗濯カゴに入れ、オムツを外して
「は~い、お風呂行っておいで!」
とラッコの入ってるお風呂に送り出した。
カゴからお風呂場の入口まで50センチほどの距離
ハイハイで進んでいたのに、途中なぜか立ち止まった

(・-・)・・・ん?
と思った途端にみるみる広がる水溜り
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!今済ませないで~~~~

~お風呂前に脱衣所で終了~

日曜日
ドキドキしたが、入る前の粗相は無く無事お風呂終了
ラッコがHIYOを抱っこした状態でお待ち兼ねのところを
バスタオルを広げて受け取りに行った
部屋に連れて行き、肌がしっとりしてるうちにと保湿剤を
塗りたくって、さてオムツ!と取りに行って戻ってきた
その間1分足らず
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!畳に水溜りが~
お部屋で済ませないで~~~~

~お風呂上りに部屋で終了~

「やっぱりお風呂で済ませてもらおうよ」
って話になりました(;´д`)トホホ

←(*≧m≦*)ププッ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

o(*^▽^*)oあははっ♪

お風呂=おしっこってのが刷り込まれたのかも(笑)

やっぱ水場は、呼ばれるんだよね(*≧m≦*)
でも、お風呂前後(お部屋だとか)にはやっぱり困るので
お風呂場で、、、が正解だね(≧∇≦)
でも、やっぱり可愛いね♪

(T▽T)アハハ!
笑っちゃダメなんだけど笑っちゃうv-407
でも、うちもオムツを外したらシャァァーーーーって・・・
開放感v-362
これを期にトイレトレしてみようか・・・とも思ったんだけど、大きくなるお腹の方が優先って事で、気長に・・・
来年に持ち越しー(^▽^;)
同学年で4月生まれの子とかは今年トイレトレするって言ってたんだよねーv-356

しかし、畳でジョロジョロは困るねーー┐(´-`)┌

あるある。
うちはフローリングでしてくれるのでまだマシかなv-79
基本的には風呂に入って、洗い場に立たせた時にしてるよ~v-218

ひめ♪ちゃんへ

よばれてるね(>▽<;; アセアセ
HIYOはオムツ外した時にライブおしっこorうんちな事が
ほとんど無かったので、こっちも油断してたらやたれた~
お風呂上りに洗い場にいる時間を作って済ませてもらおうと
思ってるけど、うまくいくかな!?

莢ちゃんへ

そうそう、これをきっかけに!と思ったけど、まだハイハイだからな~
歩けるようになったらトイレトレしようかと思ってるんだ
お風呂上り後は寝るまで畳の部屋なので、何度かやられてます(;´д`)トホホ

あ~たん姫ママさんへ

フローリングは拭き取りが楽で良いですね
あ~たん姫もお風呂でするんだ!
やっぱり水場ではよばれるんですね(^m^*)

はじめまして♪

HAGHAG!からやって来ました。
うちの子(2歳9ヶ月)もお風呂に入れるとやりますねぇ。
全裸が気持ちいいのでしょうか?(笑)
洗い場でやるんで「ま、いっか」と思ってますが
これを旅行とか行ってそこのお風呂場でやられると
恥ずかしいかも。。。

トイレトレの時なんか 部屋中あちこちでやっちゃうから畳がぁぁぁ(T▽T)って感じでした。
まるで犬のマーキングのようだった(笑)

はんぞうさんへ

初コメントありがとうございます♪(^-^)ノ

HAGHAG!ちょっと忘れてました~(>▽<;; アセアセ
ありがとうございます!
おお、2歳のお子さんもするんですか!やっぱり開放感でしょうかね。
確かに外のお風呂は・・・しました?雰囲気が違うからしないんでは
無いかと思ったりして。
トイレトレまだハイハイなんでしてないけど、その時は、気合入れて頑張りまっす!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

