スポンサーサイト


旦那さんの意見求む(笑)

見つかった~にてご報告しましたが
ここがラッコ(旦那です)に見つかりました

ところが、そのお昼の電話以来ブログの話が出ないので
カッとして言っちゃっただけなのかな~と思って
こちらからは話を振らず、ほっといたんだけど
毎日、空気がおかしい

そして昨晩ラッコ!!!爆発!!!
難しい話し合いだった

ラッコがブログに何を書かれているか喧嘩の度に気にしてるのが
気になってたけど、まさか本当に見つけて読むとは思わなかったし
勝手に読んでおいて、文句言うとも思わなかったし
で、文句言われて読み返したけど、
そんなに「悪口」書いて無い気がするし
コメントくれてる友達まで悪く言いそうな気配で
沙月の友達にはもう会わないって言い出すし

ラッコは
ブログを公開にしてるんだから見てもいいだろうとか
書いて無いと言ったのに俺の悪口ばかりだとか
悪口に関してのコメントが盛り上がってて
俺はスッカリ嫌な奴じゃないかとか
恥ずかしくて、どの面さげておまえの友達に会えば良いんだとか

話し合いの結果、やっと
ラッコは
・二度とココを見ない
 (現に、見つかった~の日以来見て無いらしくて、
  私からの折角のメッセージがあるのにねぇ・・・)
・沙月のママ友に会わない権利がある
 (今まではすぐ出てくるフットワークの軽い素敵旦那だったんだけど
  恥ずかしいから(何が?)顔を出したくないって)

沙月は
・ブログは続けていい
・ラッコの事は書かない
 (ハッキリ「はい」と返事はしてないんだけど(^o^A)

・・・( ̄  ̄;) うーん

でも、女性にとって「愚痴」ってとっても大事な会話。
話して、聞いてもらって、相槌打ってもらって
(⌒▽⌒)アハハ!と嫌な気持ちを笑い飛ばす
聞いた方だって、間に受けて深刻に考えたり覚えていたりしないもの

ここで旦那さん達に伺いたいのですが
奥さんの愚痴(自分の悪口)をかかれるのって嫌ですか?
許せませんか?

沙月は正直なところ、おおらかなラッコなら「こんな事書いて」って
笑って受け止めて(聞き流して)くれると思ってました
逆にラッコが沙月の事を「鬼嫁ブログ」をつけても怒る気なんて
ありません。多少誇張されたって事実なら、書かれたって怒る事も、
なんら恥じる事も無いと思う

予想と違って、こんなに揉めるとは、、、
本当に思わなかったのよ~_| ̄|○ ガクッ

←お疲れ♪という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : ったくも~~~~~!
genre : 育児

comment

Secret

確かに!愚痴の場がなくなったらストレスたまるよね・・・。ホントに嫌って悪口書いてる訳じゃないしね~v-12
私もさりげなく書いちゃってるしなぁ。旦那はブログ見てないからイイケド。
難しい問題だぁ。

自由だぁぁーー

書いたっていいじゃないーi-240
うちの旦那がそんな事言ったら大喧嘩じゃ済まないかも(^▽^;)
記録として残る?
いいじゃないかぁーーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
・・・ってこれは私の意見v-356

うちの旦那は前も書いた通り、「どうせ悪口書いてるんやろー」って笑ってる方だから助かってます。
だって、リアルな友達にも「聞いてよーうちの旦那ったら!!」みたいな話するよね?
それをネットの友達にしてるだけだもんv-356
逆に「オレはこんなヤツって知られてた方が、会った時に気を遣わなくて済む。」らしいですわ・・・
確かに、、、寛大な旦那様で助かってますv-357v-344

愚痴じゃなく、子育てに関して他のパパがどうやってるのかなかなか知る機会がないから、ラッコパパの事とか結構参考になってたんだけどなーv-356

あ~たん姫ママさんへ

悪口と愚痴の違いがラッコには(男性には?)難しいみたいで
説明してもダメでした。
昔ラッコに会社の愚痴を言ったら改善策を次々言われて、
全然気が晴れなくて(^o^A 喧嘩になった事があるんですよ
そしたら男女の考え方の差の分かる本を読んで学習してくれた
自慢の旦那なんですけどねぇ
あ~たん姫ママさんも気をつけて下さいね!

ひめ♪ちゃんへ

コメントくれてたよね
読ませてもらってました
どうもありがとうm(_ _"m)ペコリ

莢ちゃんへ

本当に旦那さん素敵!!!
ラッコがブログの愚痴に理解が無いのは、ネットに詳しくない事と
年齢(精神的におじさん臭い)って事かなぁって思ってるんだ
莢ちゃんの意見はまんま私の意見です!
義親との付き合い方と一緒で、いきなりは変わらない物かもしれない
けど、事あるごとにじわじわ説得したいなぁとは思ってます
ラッコの話・・・なんか参考になってた!?(>▽<;; アセアセ

あはは(^_^;)

色々書いちゃったけど、何だかなぁと思ったので
消してしまったの(^_^;)

読まれてるかなぁ~とも思ったんだけどね^^;

頑張って^^

ひめ♪ちゃんへ

「いつまでうじうじ言ってるの沙月ちゃん!」っていう気持ちの
伝わる文だった記憶が。
男女で考え方が違うものはなかなか歩み寄れないんだねぇ・・・
うん、じわじわと頑張る(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

