スポンサーサイト


しつけ失敗中

最近HIYOのしつけに失敗したな~と思う事を二つ

?机の上に乗る
コタツテーブルの上には短い足で頑張って登る
ダイニングテーブルの上には、椅子にまず登り、それから登る

これは早いうちに「机の上は乗っちゃダメ!」と教えるべきだったんだと思う
最初にHIYOが登ったのは、沙月実家のコタツテーブル(うちのより少し低いから)
てっきり注意すると思った実母が、食後でテーブルの上が片付いてたからか
そのまま遊ばせてくれたら、みんなを見渡せるお立ち台(?)をスッカリ
気に入ってしまったらしい(>▽<;; アセアセ

それが証拠に、沙月実家のテーブルはすぐ登ろうとするけど、
ラッコ実家のテーブル(登ろうとすると止められる)には登ろうとしないHIYO。
うちでは沙月もずーっとHIYOを見張ってる訳にもいかないので、
離乳食作成中とか、食器洗い中とか散々登られております。

ああ~~~~失敗した_| ̄|○ ガクッ

?パソコンの液晶の下のボタンを押す
最初押された時に
「目くじら立てて起こるほど危ない事じゃないし、
 でも、パソコンの邪魔だから注意はしたいな~」と思って
「ダメでしょう~!」
と言いつつHIYOの脇の下を持って移動させ、横にコロンと
転がしてくすぐってみたところ、HIYOは
「このボタンを押すとママが遊んでくれる!」
とスッカリ勘違い
嬉しそうに沙月とパソコンの間に割って入り、ボタンに指をそーっと延ばす時には
口元がにやけてる( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボタンを押した後は嬉しそうな笑顔で沙月を振り返る(*´∇`*)

いや、違う!
ママが遊んでくれるようになるボタンじゃないから!!!

ああ~~~~失敗した_| ̄|○ ガクッ

←( ̄m ̄〃)ぷぷっ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

良いなぁ~♪(*^¬^*)

良い事じゃないんだろうけど
羨ましい・・v-398v-345
早くなゆなゆのそんな行動が見たいよぉv-363

そうそう
最近チョットi-230暑い日が続くけど
HIYOちゃんは
”あせも”とかは出来ないi-198
ブログにも書いてるけど
なゆなゆはお首のあせもが一向に
v-409治らないどころか・・
チョット汗v-356かくと急激にv-399v-356悪化するんだよねv-237
これってあせもなんだろうかi-198
違うのかなぁv-236
HIYOちゃんは経験あるv-236
また、あったら対処法とか
また教えて欲しいなぁ・・v-11v-319

まだ間に合うよ^^

まだまだ間に合う^^
しつけに失敗だなんて、まだまだ大丈夫!
ただ机に乗るのはやっぱりよくないことなので
しっかり毎回毎回言うしかないよね。
まだ言って聞かせるってのは難しい面もあるので
ダメだよ!ってきっちり言ってるうちに段々しなくなるものだよ^^
目を離したすきのことは難しいと思うけど
気長に参りましょう^^許してくれないんだと分かると
子供もしなくなるものだから^^

パソの方は・・・(笑)
手が届いちゃうのが一番の原因なんだろうね(笑)

躾・・・

そっかぁー
HIYOちゃんはテーブルをお立ち台だと思ってるのねv-10
なんか可愛いかもe-145
うちは結構前から登りたそうだったんだけど旦那が「食事するところに登ったらあかん」i-242って言い聞かせてたから、登らなくなっちゃった(T▽T)アハハ!
でも児童館とかの滑り台?は階段からじゃなくすべる方から登ってるi-229

パソコン周りはうちも頭を悩ませてますi-227
でも最近はテレビの主電源を切る方が好きらしい・・・
(テレビ見せてよ・・・)

あ・・私甘いか??

ウチもこたつテーブルに乗ってしかも立ったりしてるけど、好きにさせてる・・v-12
食事中やモノが置いてあるとき、人のお宅では上ろうとしないからいっか~なんて。
この時期は上りたい時期なんだなと思って(笑)
そのうちのらなくなるよ~甥達ものってたけど、今はのらないもんねv-8
でもダイニングテーブルはちょっと怖いかも・・

パソはうちはパソコンデスクだけど背伸びしてキーボードひきずり落としたりマウスひっぱたりしてる・・
なんかカバーするとか対策できるといいね!
でもイタズラそうに手を伸ばすHIYOちゃんもまた愛しいねぇ~v-238v-238

なゆなゆママ♪さんへ

いやいや、ガンガン動くようになると本当に大変ですよ~

首は、あせもではないんだけど延々かぶれてましたよ!
よだれがつくからだと思ってスタイして防御してたんだけど、
全然良くならなくてv-12
ある日友達に「スタイがすれててよくならないんだよ!」って
言われ、スタイをやめてダイブ改善され、アトピーの薬で
完全に治りましたよ。
何も触れさせない事と、よだれ、汗はすぐふき取る事だと思います
なゆなゆちゃんも早く良くなりますように!!!

ひめ♪ちゃんへ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これからでもしつけ出来るよね!?
ダイニングテーブルの上は「危ないし、ダメ」と延々言い聞かせたら
今日だけでも、乗る回数が減ったような・・・
凄い学習能力だよね~

パソはそうだねぇうちは和室に座って出来るタイプだから
手が届くんだよね。カバー作ろうかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

莢ちゃんへ

直ちゃん夫しっかりしてるわ~!
滑り台か、、、あの階段というかはしごみたいなのが登り
なれないんじゃない?

テレビ!居間のはやらないんだけど、寝室にあるベビーベッド
の中で立つと届く小さいテレビ、寝かそうと思っても延々
付けて消して付けて消して・・・するので、現在コンセント抜いてま~す

かずこっとんちゃんへ

コタツテーブルくらいなら確かに良いんだけど、
椅子をつたってダイニングテーブルにあがると、両面ハッチに
手が届くから危なくって(>▽<;; アセアセ
椅子まではセーフって事にして今日から指導してます(^▽^)

パソコン。カバー何か作るかな~。
スッカリおかあさんスイッチと間違えてるから(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

