スポンサーサイト


お友達と遊んだよ

朝、今日は誰かと遊びたい!と思って
友達にメールしたが用事があるそうでアウト!
近所の友達Oさんに続いてメールしたが返事が無いので
忙しいのかなと思ってのんびりしてたら
お昼少し前になって
「今外出して○○にいます。今からお昼ご飯を食べて
 帰りますので、そしたら行きます」

お、やったー(^▽^)

児童館に誘うつもりだったんだけど、外出してたなら
うちの方がいいのかな?と思って慌ててHIYOを押しのけて
掃除掃除(>▽<;; アセアセ
やっと掃除が終わった頃
「家につきました、どうしましょうか?外でも良いですよ」
これからHIYOの離乳食だから、うちに来て貰うのが一番かな
30分後でお願いした
HIYOが自分で食べてる間に、沙月も冷凍用のホットケーキを
焼きつつ自分も台所で食べる

そして、いらっしゃいましたOさんとお子さんHくん(^-^)ノ

Hくんは何でもポイポイ投げるのがブーム
積み木が好きといわれ、うちにも積み木があるけど
なんでも見もせず斜め後ろに投げる、
たまにかなりの勢いでビューンと飛んでいく。
当たった時の事を考えて、ブロックとか軽いもので
ご勘弁くださいm(_ _"m)ペコリ

最終的に気に入ってくれたのは、なんと
紙コップ
これ実はGWの旅行で使うかと100円ショップで買ったもの。
使わなかったので持って帰ったら、バックをあさったHIYOが
取り出し、ばらし、くわえ、重ねて遊ぶので
HIYOのおもちゃに置いておいたんだけど、
Hくんもばらすのに夢中!投
げて当たっても全然痛く無いし(^-^)

子供って意外な物を喜ぶよね♪

義親や旦那の愚痴を言ったり、地域情報を交換したりして
楽しい時間が過ごせました

ちょっと気になったのはHくんのおかし
「もうベビー煎餅じゃ誤魔化されなくて」
って小さめのタッパーに持ってこられたお菓子はクッキー系
どれもベビー用じゃなくて普通用みたい
大丈夫なのかなぁ(>▽<;; アセアセ

でも、楽しかったよ(o^-^o) ウフッ

←紙コップ凄いな♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

