スポンサーサイト


ハッキリ言おうよ。

我が家は夕飯後の食器洗いはラッコがやってくれる
共働きだった時に
「沙月が作る、ラッコが洗う」
とルールを作ったのだ

でも、沙月もフルタイムから派遣そして現在はママ(専業主婦)
なのでラッコには
「私が洗うよ」
言っていたが
「大丈夫だよ」
と言うのでおまかせしていた

最近、帰宅時間が少し遅いのと、沙月がHIYOと一緒に
お風呂を済ませるようになって(前はHIYOだけ洗ってたので、
ラッコ帰宅後、沙月はもう一度お風呂に入っていたんだけどね)
食後にラッコがお風呂に入っている間に沙月が食器を洗う事が
多くなってきた

それは、別にかまわない

今日ラッコが「俺が絶対洗うから」と言い出した
「えーいいよ、私洗うよ?」と言ったが断わられ、
沙月が見たいテレビが丁度始まる時間だったし、
ここ最近沙月がいつも洗ってたから!と思ってお願いしたら
洗ってくれてる台所から笑い声が聞こえるのだ

これ、前に飲み会から帰ったラッコに「俺洗おうか?」と
言われてお願いした時と一緒
怒られないだけ助かるけど
「普通、俺にあらわせるか?」という笑いらしいのだ

( ̄д ̄) エー
だって自分で洗うって言ったじゃん?
と腹が立つが、それを言うと喧嘩になるので無視した

すると
「この間行ったかずこっとんちゃんの家さ~台所とかも
 綺麗だったよな、家事得意なのかな?」

( ̄д ̄) エー 
何それ。うちが汚いって事?!
いや、確かに頑張って片付けてもどこか雑然としてたり
人が入らないであろう台所とかは片付けもイマイチだったり
するんだけど、、、なんで今それ?

そして食器を洗い終え、お風呂から出てきたラッコ
「雑誌(まんがの)見てて思ったけど、みんなお弁当はどうしてるの?」
「は?」
「いや、おまえは弁当作らないじゃん?」

( ̄д ̄) エー 
それが今更何か?
確かに作らないんだよ。共働きで元々作らなかったからそのまま。
当初ラッコの会社に社食があって、格安で食べられたんだよね
社食は無くなったんだけど、お昼くらい外食(沙月が作ってない物)
食べたら?って気もするし
ラッコのパンパンのカバンにあれ以上荷物増やすのは無理かと思われるし、
HIYOがネントレで生活リズムがついたのが2ヶ月前、夜泣きが
無くなったのはここ1ヶ月位で、やっと沙月朝スッキリ起きれる
ようになったところなんだけど。

「あとさ、前は沙月一緒に起きてくれてたよね?」
( ̄д ̄) エー
でも、それってあなたのせいでは?
HIYO産んだら乳児の世話してたら生活時間が狂って朝起きれなく
なったんだけど、ラッコに週に1回は見送ってくれと言われた
頑張って週1は起きるようになった。
現在はHIYOが生活リズムが付いたので、毎朝起きれるんだけど
目覚ましが鳴る前に目が覚めたラッコが止めてしまうので、
沙月は気付かず寝ちゃってる。
出ようとするラッコが洗面や玄関でバタバタする音で目が覚めて
HIYOと一緒にお見送りはほぼ毎日してるよ

あのさ~文句あるならハッキリ言えば!?

←( ̄д ̄) エー!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

わかるわかる(^_-)-☆

ほんとウチの旦那も言わないよ~!色々思ってても!
何かのきっかけに「前から思ってたけど」とか「気にはなってたけど」とか言い始めるもん!
溜めるな~!!もしくは一生言わずにお墓まで持っていけ~!!
 
まあね・・失恋もそうだけどオトコのほうが後引くからね~。
私達みたいなアッサリタイプの嫁にはそういう旦那がくっつくんじゃないv-8??

うーん

今まで積もり積もったものをチクチクと言われるとムカッe-262ってきちゃうよねe-282
ラッコパパも洗い物したいんだかしたくないんだか判らなくなってきちゃった(T▽T)
笑いながら・・・って怖いんだけどっっっ(^▽^;)

他家は他家、うちはうちなんだよねー(+_+)

お弁当、、、今まで作ってないならいいじゃない?!
っていうかこれからうちもコンビニ弁当に変えてもらう予定なのだ。。。
夏場は腐ると嫌だしねー┐(´-`)┌

なんにせよ、嫌味っぽく言われるとなんか後味悪いねーe-282

かずこっとんちゃんへ

墓まで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!分かる分かる~。
思ってて言うなら出来るだけその時に言って欲しいよね
それなら、まだ話し合いも出来るのに、後から「あのさ~」って!
ただ、かずこっとんちゃんはアッサリタイプだけど、沙月は結構
ウジウジしちゃうので、あんまり人の事言えなかったりするのだ
(>▽<;; アセアセ

莢ちゃんへ

なんか言い方がねぇ・・・遠まわしにチクチクって
「何よ!?」って聞き返すと喧嘩になりそうだし、聞き流すのが一番だけど
やっぱりイライラする~~~(>▽<;;

お弁当。家族ぐるみでお付き合いのあるラッコ同僚の方が
「子供達にお弁当がある時は、自分もお弁当があった」と前に
聞いたから、うちもHIYOが幼稚園でも行ってお弁当がいるなら
ラッコの分も作ろうかと思ってたんだけど、、、、
そうだよね、これから夏だし作る方が危ないか!

何が不満なのかねぇ・・・(⌒▽⌒)アハハ!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

