スポンサーサイト


不思議な集まり

天気が悪い。でも皮膚科だけ行こうかな~と出ようとしたら
ママ友Oさんからメール
「違うママ友と会うんだけど沙月さんもどう?」
とお誘い。そーゆーお誘いは初めてなので嬉しくなって
HIYOの皮膚科が済んだら暇だとお返事したら、
じゃあ1時にショッピングセンターにとのこと。

皮膚科が空いてて11時には帰宅出来た
お昼済ませて行っていいのかなぁ?と思ったので探りも兼ねて
「家に帰りました。お昼早めに済ませて行きますね
 時間が余ったら図書館(ショッピングセンターの目の前の建物)
 で用事があるので済ませて1時に行きます」

家でお昼済ませるかどうかで時間が全然違うので
ハラハラしつつ返事を待っていたら
「じゃあ1時に」
家で食べて良いのね?と慌ててHIYOと沙月のご飯を
作って食べた
最終的に1時ギリギリになってしまった(>▽<;; アセアセ
車を停めて「どこに行けば良いですか?」とメールしたら
「フードコートでお昼食べてます」

Σ('◇'*)エェッ!?
行ってみたら、Oさんと息子のHくん、お友達のBさんとCさん
(お子さんは寝てたのでママ)がお食事中
みんなで食事するって言ってくれれば良いのに!Oさん!!!

目の前で人が食べてればHIYOも当然ほしがるので、
持参したおやつの食パンを食べさせつつお話
Bさんがチームリーダーで、よくこのショッピングモール
「来れる人は来て」って感じで集ってるらしい

子供や世間話をしてて沙月が「?」と思ったのは
Cさんが「私はO型」って言ってたのに、お子さんの血液型を聞いたら
「AB型」って言ってた事。
それって沙月の知ってる限りの遺伝上は「無理」だと思うんだけど・・・
でも出産するママの血液型って調べるはずだし、子供も当然
病院で調べてくれたらしい。
( ̄~ ̄;) ウーン、なんでだろう、気になる!

BさんとCさんは午前中から児童館で遊んでいたとのことで、
Cさんのお子さんが起きたかのでCさんご帰宅(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
ネントレの話をしたらBさんが「教えたい友達がいる」とのことで
家に帰って本の題名を確認して連絡を欲しいとメルアドを交換した。
その後Oさんが買いたいものがあると言ったので、3人(+子供)で
ぞろぞろ買い物に。

その間にBさんに違うお友達からメールが入って「会いたい」と
言われたとかで広場で休憩。Oさんはちょっと買い物があると
一人で行ってしまい、Bさんと残される沙月。
折角二人きり(?)になれたから色々お話できればと
頑張って話しかけた。Bさんは答えてはくれたけどメールの返事を
待っているらしくてうわのそら
「何か買い物あったら行ってきていいですよ」
と言われてしまった(^o^A。
さっきのOさんの買い物にはべったりくっついて回ってたのに、
沙月と二人ではいたくないってことかしらん!?
でも買う物も無いしHIYOは眠いのかぐずってるので、
抱っこしてBさんの横にいたけど、話しかけるのは控えましたよ。

そのお友達は最終的に今日は来れないって事で、次はどこ行こう?
この中の子供広場で遊ばせるのかなと思っていたら、Oさんが
「沙月さん図書館の用事は終わったの?」
「ううん、最終的に時間無くて、後で行くから大丈夫(^o^A」
と言ったら
「じゃあみんなで行って、子供はついでに児童館で遊ばせよう」

Σ('◇'*)エェッ!?
知りたい情報があって、それが書いてある本を探したいので
一人で行ってじっ~くり見たいんだけど
それにショッピングセンターに置きっ放しの車の駐車場代が気になる!!!
予定外のお昼に付き合わされたりしてそうでなくても時間かかってる
のに、これから児童館行ったら何時間になるんだ~~~

とは思ったものの「えっ!」と驚いているうちに
Bさんの「そっか、そうしよう」という同意で決定

歩いて図書館&児童館の建物に移動し、入口で分かれて
沙月は先に図書館で用事を済ませ(でも、ゆっくり見れない(^o^A)
児童館に参加。子供が遊ぶままに任せるので、児童館では
BさんやOさんとはあんまり接触も無く・・・いつまでココに?
と駐車場の時間が気になってしょうがない!
やっと「帰りましょう」と言われた時には駐車場停めてから
3時間(買い物してタダにしてもらえる上限の時間)が
丁度過ぎたところ。もう絶対有料だよ駐車場(ノд-。)

徒歩でショッピングセンターに戻って・・・まだ一緒なのかな?
Oさんに「この後ってどうするの?」とこっそり聞くと
「私はスーパー(生鮮品)で買い物して帰るから~」
スーパー一緒に回りたくないな~
よっぽど仲良しの友達とならともかく、お互いのお財布事情が
見えるし、ベビーカー3台って動き辛いし、それに沙月はここで
生鮮品を買う予定が無い!!!

なのでOさんに
「じゃあ、私他に見たいお店があるんで失礼していいかな?」
と言ってやっと解放してもらいました!

すぐトイレに行ってHIYOのオムツをかえ、
ミルクを作っておやつとしてあげ、
スリングで抱っこしてたら、あっという間に落ちるHIYO
お疲れ様~良く遊んだね(^-^)
寝たHIYOを抱えたまま、ウロウロ回って買い物して3時間無料になったけど
それでも駐車場は有料なんだよね・・・_| ̄|○ ガクッ
(すいません、今月車検代払ったら苦しいもんだから、
 小銭でも気になって)

それに折角会わせてもらったけどBさん、気に入らなかったのか、
あんまり沙月に興味無さそうだったし。
べったり一緒だったり、別行動だったり、不思議な集まりでした
慣れない事して疲れちゃた(⌒▽⌒)アハハ!

←お友達出来るといいね♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

ひぇ~!大変だったのね・・・。
ってか、ご飯食べるなら最初に言っといてもらわないとねぇ。
ママ友って難しいよね。妙に気を使っちゃうし。
私は昔からの友達が多いから、気を使わないですむから楽チンかな。

そうそう!お財布事情って違うからね。
仲良くなって、ランチ会とかしょっちゅうあっても困るし・・・。

でもボスBさんの機嫌を損ねないようにしないとね(笑

あ~たん姫ママさんへ

そうなんです「お昼ご一緒しましょう」って最初に言って欲しかったな
別に家で食べないといけない理由も無いことだし

確かにグループ入ってランチ会多発とかも困りますよね
昔からの友達・・・いいなぁ。沙月の知り合いは結構子供いない
人が多いんです(_ _。)

そっか、次回からお誘いがあったら用事があると断わろうかと
思ってましたが、機嫌を損ねない方が良いのかな?
難しいなぁ(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

