

勉強中

夕方、銀行に行って買い物に行った
買い物は近所の小さいスーパーだから歩かせてあげようかと
靴履かせてカーに乗せたのに、スーパー直前から爆睡

そのまま帰宅して、家でも寝るかな?と抱きあげたら起きた
じゃあ、またアパートのあっち側でAちゃん達が遊んでるから
遊んでもらおうか、歩けるしね

って事で乱入!
いつもの、Aちゃん、Aちゃんママ、
近所の小学生のお姉ちゃんのヒヨコちゃんとミヨコちゃん

ミヨコちゃんが前回HIYOを「お人形代わり」として気に入ったようで
自分の横に座らせよう、抱っこしようと頑張るのだが
現在「歩く」事が楽しくてしょうがないHIYO
拘束(抱っこ)されると叫び、
ストーカー(後ろをついてまわる)されて泣き
大変(⌒▽⌒)アハハ!

どうしても捕まえたいミヨコちゃんが
ヒヨコちゃんと共謀してそれぞれが小さい椅子(キャンプ用?)
に向かい合わせに座り、開いた足の間にHIYOを拘束
嫌がって泣いて、脱出しようとするが、力も頭も足りず
出られないHIYO

こーゆー時普通のママってどうするの?

沙月は「がんばれ~」と思って見守る(笑)
怪我をしそうとか、本当にいじめられてるなら止めるけど
ミヨコちゃんはHIYOと仲良くなりたい一心みたいだし、
HIYOも「思うようにいかない事」を経験するのも
今後の子供同士の付き合い方の勉強って事でいいでしょうって

あんまり泣くので心配したヒヨコちゃんに
「ママ、もっと近くに来てあげて」
とか言われて寄ったものの、ミヨコちゃんは離す気配が無い。
結構長いな~いつまでやってるんだろうなぁ、でも最初に
注意しなかったから、今更「やめて」って言い辛いなと困っていたら
やっと解放されたHIYO

その後ヒヨコちゃんに
「変わってるね、ママ」
と言われた沙月(>▽<;; アセアセ

じゃあ、Aちゃんママだったらどうするんだろう?
と思っていたら
「Aちゃんもやっていい?」
とママに許可を取った上で、実行するミヨコちゃん&ヒヨコちゃん
でもAちゃん力と意思が強いので、二人の足をグイッ!と押しのけて
叫びながら速攻脱出!
何度かやってみて、やっと閉じ込めたけど、嫌がって叫びまくりなので、
すぐAちゃんママが
「Aちゃんおいで!」
と声をかけ、その声でパッと解放するミヨコちゃん&ヒヨコちゃん

なるほどねお姉ちゃん達に「やめて!」じゃなくて
子供に「おいで」と言えば良いのか

その後、今日はお休みだったというAちゃんパパが外出から帰宅して
(なかなか素敵な方だったよ)パパが気になるAちゃん、なので
「今日はパパいるから、もう帰るね!」
と声をかけてさくっと帰るAちゃんママ
あ、そんな感じで良いんだ、解散の合図って

まだまだ子供との付き合い方の分からない、
子供が苦手な沙月でした(><)

←p(*^-^*)q がんばっ♪という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

みんな抱きたがるよね!

ちょっと大きい子は小さい子を抱っこして歩きたがる~!!
6歳の甥はまだしも、4歳の甥なんて重くてゆなぞうの足引きずったり、急に手を離して落っことしたり~v-12
ここにきてつかまる前にすごい逃げ足と抵抗をみせるゆなぞうに、4歳甥はビビってるよ。
ちなみに私はゆなぞうが泣いてたときは
「あはは~ゆなぞう、あんよしたいんだって。」って言う程度。それでも甥が離さなければ号泣すればあきらめて解放してくれたよv-219
遊んであげようっていう子供の気持ちもわかるし、見守りでいいんだと思うよ~。
あんまり泣いたら「ごめんね~、ママがいいんだって」とか言ってみるくらいでねv-238

かずこっとんちゃんへ

男の子でもそうなんだ~。こっちは小学生のお姉ちゃんだから
スッカリ人形感覚みたいよ
HIYOもゆなぞうちゃんみたいにハッキリと意思表示が出来れば
いいんだけど、ママに似て微妙に小心者なもんで・・・
なるほどね、次はその手でいこう“〆(゜_゜*)フムフム
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

