

暑いって大変

先週の皮膚科で「ダイブ良くなった」というような事を言われたHIYO
やったね~もう少しで治るかな(o^-^o) ウフッなんて思っていたが
甘かったです_| ̄|○ ガクッ

週末くらいから蒸し暑いじゃない?
寝てるのに汗かいて泣くのよ
それも、寝室だけドライかけてて(タイマーで1時間で切れるけど)
居間から寝室に行くと
「冷蔵庫に入ったか!?」
と思うほどの涼しさの中で、背中汗びっしょりで泣いてるの
居間では長袖のパジャマを着た親が、普通に(あせもかかず)
起きてるのに・・・

体温が高いって大変だね(>▽<;; アセアセ

ドライのタイマーをやめて長時間かけたり、
親が寝るときは居間で使ってる扇風機を寝室に運んで、
体のちょっと上を風が通るように(体に直接は風があたらないように)
でも、続けて当たらないように(首ふりで、リズム運転)
してみたりして、泣いて起きる事は減ったのでほっとしたけど
朝見たら、
体に小さい赤い湿疹があちこち出て、手首の荒れも復活
顔も赤いところが増えちゃって・・・
薬塗ってるけど、ちょっとずつしか良くならないの

そうそう、汗対策として背中にガーゼを入れたのよ
泣いたらすっとガーゼを引けば背中がスッキリするっていうシステム
ところが、ガーゼを入れたら泣かなくなって、朝までそのままのHIYO
( ̄~ ̄;) ウーンガーゼの意味あるの!?

しかし、アトピー(肌荒れ?)って本当に暑い(=汗)ってダメなんだね
夏が恐ろしい((´д`)) ぶるぶる

←困ったね・・・という方ぽちっとな


theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

Secret

HIYOちゃん体温高い仲間だよ

妊婦も体温高いからね~!
ゆなぞうより涼しいかっこ&アイスノンで寝てるよ。
そっか~やっぱアトピーは夏が勝負どころ?
ただでさえ汗疹だなんだってトラブルでるもんね。
ひじ、ひざ裏、とか汗かきやすいところは特にまめにみてあげなくちゃだよね。
がんばれ、沙月ママ!!

オイラも暑いの苦手ー

我が家も電気代は怖いけど、汗疹や湿疹が増えたら大変・・・って事で、小まめに空気の入れ替えをしつつ除湿にしてます(^▽^;)
今年は特に、チビよりも私の方が先にダウンしそうなくらい暑い・・・v-406
妊婦も体温が高いから大変だわぁー。。夏場の腹ボテなんか大嫌いだぁぁーv-409

確かにうちもガーゼの汗取りパット入れたら寝付がよくなったe-278
通気性もいいし、これから役立ちそう♪
でもやっぱり汗を流すのはシャワーが一番・・・かなぁ?

かずこっとんちゃんへ

コメントを二人に貰ったんだけど、二人ともが敏感肌ケアの
心強~い先輩であると同時に、二人目妊娠中だと気が付いて
なんだか微笑ましくなってしまったわ(*≧m≦*)
アイスノンか。妊婦は暑いもんね(^o^A
うちも温めても冷やしても使えるっていうビーズまくらのお下がり
あったかも!子供用だったから、探してHIYOに使おうっと
ひじ、ひざ、腋ね!でも顔の赤味が酷くなったりするHIYOは
どんな基準の肌荒れなんだろうか・・・
一週間薬塗ってやっと一週間前に戻った感じ。
アゴの傷はかかないようにガーゼを張ってと言われたけど、
速攻はがされるので、張れない!
本格的な夏がくるの怖い!ドキドキだよ~(><)

莢ちゃんへ

コメントをお二人に貰ったんだけど、二人ともが敏感肌ケアの
心強~い先輩であると同時に、二人目妊娠中だと気が付いて
なんだか微笑ましくなってしまったわ(*≧m≦*)
今からこれでは、真夏の電気代が恐ろしい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
妊婦さんはお子よりも暑がりなのね、夏は避けようかしら(^o^A
汗取りパットなんて、寝返りうてねいベビー用かと思ってたら
大きくなっても使えるんだね。うちもガーゼじゃ薄いから買おうかな
シャワーって、毎朝太郎丸くんにあびさせてる?
うちは濡れガーゼで体をふきふきして、薬塗って洋服着せてるんだけど
流すべきかしらねぇ

うーん・・・難しいなぁ。

そそ^^;
妊婦さんは暑がりなのだーv-406

シャワーはねぇ・・・
朝は体を拭くだけなんだけど、お昼寝の後とか、外出から帰って来た時は浴びさせてるよe-224
石鹸で洗うのは1日1回だけ(洗い過ぎると必要な皮脂まで流しちゃうから)なんだけど、汗を流すだけでもすっきりするみたいe-254
お風呂上りは桃の葉ローションをコットンに含ませてピタピタするとご機嫌なんだけど、、、・・・男の子よねぇ?(-"-;A ...アセアセ

莢ちゃんへ

石鹸は洗いすぎは良くないのね“〆(゜_゜*)フムフム
ローションか気持ち良さそうだね、うちも見繕ってこよう~っと
太郎丸、お洒落男子になるのかな(o^-^o) ウフッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

