

毎日ですか・・・(^o^A

夕方車で帰宅したら、いましたお姉ちゃん達(^o^A

最近正直言うと苦手なんですよ、近所の小学生の
ヒヨコちゃんとミヨコちゃん(>▽<;; アセアセ

昨日
沙月車で友達と児童館で遊んで帰ってきたら外遊びしてて
(うちの車止めるスペースが丁度彼女達の家の前なんで丸ばれ)
わーっと寄ってくるお姉ちゃん達&Aちゃん&Aちゃんママ
「お帰り、HIYOちゃんもあそぼ!」
と言うので下ろして、遊んでいたら
「ピンポンしたのに、いなかった~」
と批判気味に言われた

いや、遊ぶ約束してないし!
っていうかピンポン(お誘いに)家まで来たの~!?
(>▽<;; アセアセ

その後、軽く遊んでお姉ちゃん達が夕飯に呼ばれて解散
お姉ちゃん達帰宅後、アパートの玄関に回りながらAちゃんママ
「夕飯の準備がまだなんですよ~
 準備してたらピンポンして呼びにこられたもので~」って
そっちもお呼び出しだったんですか!!!

今日
車で遊びに行き、もうお姉ちゃん達家に帰ったよね?
と思われる時間(6時過ぎ)にそーっと帰宅したが、
まだ遊んでて、車にわ~っと来ました(>▽<;; アセアセ
流石にAちゃん&ママは帰ってて、おうちのベランダで
手を振ってたけど
「Aちゃんを家の前まで送ってあげたの」
って事は、ついさっきまで今日も一緒に遊んでたのか!?

「HIYOちゃん、あそぼ!」と言うので
「ごめんね、もう赤ちゃん夕飯の時間なの、
 眠くて機嫌も悪いし、今度ね」
「じゃあ、明日ピンポンしに行って良い!?」

正直来て欲しくないんだけど、ダメって言い辛いよ~(^o^A

「うーん。多分大丈夫だと思うよ・・・」
「じゃあ、家まで送るね!」
といわれ玄関の前まで着いて来られ、鍵を開けて入ったら
「わ~綺麗!」
と後ろから覗き込むミヨコちゃん
(かなり積極的で強引。自分が思ったことはやりたいタイプ)
下駄箱の上に飾ってある小さい置き物を色々
「あれなに?」
「あれ可愛い!」
「綺麗なおうちだね」
「入ってみたいな~」
等々と言って一向に玄関から出て行かない。
虫も入ってくるし、HIYOのご飯の時間だし玄関閉めたいんだけど・・・

これって「家にあげて!」って事かな
夕方6時から!?
外で2.3度あっただけの子供を!?
出てってとも言えないしと困惑していたら、
「中入りたいな~、ダメかな?」
と沙月ではなくて、ヒヨコちゃんに同意を求める。
ヒヨコちゃんは結構常識があって気を使ってくれるので
「ダメじゃない?だって赤ちゃんご飯でしょ?」
C=(^◇^ ; ホッ!こっちは話が分かりそう
「そうね。それにお部屋汚いからうちには入れられないよ!」
「そっか・・・じゃ土曜日は?」
「Σ('◇'*)エェッ!?パパいるから・・・(>▽<;; アセアセ」

丁度ここで
「ご飯よ!」
と外から声がして二人は慌てて帰って行きました
助かった~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

悪気は無いのは分かるの。
二人とも赤ちゃんを(人形として?おもちゃとして?)
可愛がってくれてるのも分かる。
たまに遊ぶ分には、HIYOにもお姉ちゃん達にもいい刺激になるし
ご近所付きあいにもなるし「いいな」と思ってる

でも、毎日遊びに誘いに来られたり、
家に上がりたがったりされても困るんだけど・・・

子供の相手が苦手でどうしていいか
分からないよ~~~!!!(>▽<;; アセアセ

←(⌒▽⌒;)アハハ!という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

