

実家でいろいろ

なんとなく実家に行って来ました

靴履かせて乗せておいて、車から降ろすなり歩くHIYOに
実父大興奮!
ありもののお昼をご馳走になり、その間にHIYOは
持参したテーブルつき椅子で一人でご飯

ホットケーキとレトルトBFの豆腐ハンバーグ
ハンバーグさえ千切っておけば、本当に綺麗にスプーンで食べるのよ
最近は少なくなったお皿の中身をすくうべく左手でお皿を
傾けるという技も身に付けた

滅多に人を褒めない実母も
「HIYOちゃんは、偉いわ~。1歳3ヶ月でこんなに綺麗にきちんと
 食べる子見たこと無いわ~」

そうよねぇ
去年沙月の臨月直前にベビーバスを貸しに来た友達の子。
2歳直前で一緒にファミレス行ったら大騒ぎだったもんな、
両脇から両親がその子に世話やいて
「手で食べないで!」
「△△ちゃん、その手を振り回さないで!」
「お水?!違うの!?何!?」
あまりの大変っぷりにラッコとアゼンとした覚えがある

それを考えると、その子よりよっぽど小さいのにHIYOの
一人食事の完璧さは・・・食い意地のなせるわざよね?(*≧m≦*)ププッ

その後散歩に行って近くをウロウロし
(噂には聞いてたけど、歩くようになると本当に外好きに
 なるのね~びっくりだよ)
近くのマンションの公園に誰もいなかったので乱入して
滑り台を堪能~

昨日児童館で喜んだのが元だけど、
今日は更に大きい滑り台で、靴はいてるから勢い良く滑れる。
滑り台の上に置いてあげた途端に超ニコニコのえびす顔で、
その顔のまま自分でにじり出てツツーっと滑ってくる様は
なんとも言えず・・・
週末に絶対ラッコとカメラ持って公園に行かなくては!!!

そんなこんなで夕方には撤退
両親が面倒を見てくれたお陰で、読みかけだった図書館の本
ゴロゴロしながら無事読み終わったよ~。
凄いトリックだった、感動した!!!(ん?育児に関係ないか)

そんな一日でした

←うちも滑り台好きよ!という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

