スポンサーサイト


面倒なお付き合い

今日はラッコの実家近くでのランチお食事会

これは、先月義父にお祝い事があって、お祝い金を実親が送ったので
それの「お礼」って事で開かれるお食事会

でもこれが面倒だったんだって(>▽<;; アセアセ
まず「食事会を開いてお招きしたい」って言う話を
義親→ラッコ→沙月→実親 
と回覧(電話連絡)し

「都合が悪い日」を聞いてまとめて
実親→沙月→ラッコ→義親

それで、数日後に
「○日の△時にココで」って連絡を
義親→ラッコ→沙月→実親
と回覧

あのさぁ
義親が主催の食事会で、
ラッコ家族と沙月の両親を招待してくれるんだよね?
義母上自分で連絡したら!?

常々疑問だったんだけど、親同士っていうのも微妙なのかなと
思って、面倒だなと思いつつ渋々はさまってた訳~
で、今日ラッコ実家に行くのに、途中で沙月の両親を車で
拾ったら実母が
「昨日ね、義母さんから電話があったの『明日宜しくお願いします』って」

その電話かけられるんなら、
最初から自分でかけて!義母さん!!

食事会はコースを断わって(HIYOが長時間じっとしてられないから)
お弁当セットみたいな、それでも結構豪華で美味しい物を
頂いてから、見たい物があってラッコ実家に全員で移動

するとお部屋にあがるなり実母がこっそり沙月に
「このお花、畑で咲いてたの。義祖母さん(お仏壇)にって渡して!
 あと、玄関にお野菜おいておいたからって」

あの~
義母上は、すぐ隣のキッチンでお茶の準備してて、
すぐ出てくると思いますが、自分で言えませんかね!?

親同士ってのも、なかなか面倒なのだった(>▽<;; アセアセ

←(>▽<;; アセアセ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

うーん・・・
親同士のお付き合いも難しいよね?!(^▽^;)
うちは、、、今となっては親との連絡さえ皆無なんだけど、前のダンナの実家とうちの母上は結納、結婚式以外での交流ゼロ(笑)
お食事なんか一回も行った事無かったなー

一応こちらはお中元とかも送ってたんだけど、「届きました」とかの連絡も無しだったからなぁー
やっぱ価値観の違いとかが付き合いにも表面化してくるのかな?v-356

でも沙月ちゃんのトコは双方の両親が気を遣いあってるって感じにお見受けしちゃう・・・v-356

でも連絡網のような予定決定はちょっと・・・だよねぇ?
間に挟まれる嫁としては、、、
お疲れv-388v-364

親同士って微妙な関係だよね・・・。なんだか私達嫁が一番気を使う立場になってしまうんだよねぇ・・・。
うちは結婚が決まった時に一度食事会をして、それ以来交流がないなぁ。
今回はお疲れ様でしたぁ。美味しいものを食べれたのが救いかな!?

微妙だねぇ・・(^o^;)

うちも、あたしが一応嫁いでるから
たまにやってはi-34i-203来るんだけど・・
その度に何か持ってく方が良いv-236
とか、お留守みたいなんだけど
挨拶しなくて良いかなとか・・v-356
やっぱそれはそれで当然の気の遣い方
なのかも・・だけど
あたしはもういちいち邪魔臭いので
e-165お土産も、e-194e-400おもてなしもお断りしてる。
どっちにも気を遣いっこナシv-237って言ってます。v-392v-426

だって、何より嫁のあたしが
一番気を遣ってないものv-237v-8
ははは・・これで良いんだよあたしは。

間に入って・・なんて
おおv-237お断りだわv-237v-431v-356
ホント沙月さんお疲れ~v-237v-421

莢ちゃんへ

お付き合いが無いのか~いいなぁ(笑)
でも、お中元贈ったら電話か葉書かくらい欲しいね!
近くて微妙なお付き合いで、挟まれるのは本当に面倒
だって、お祝い金のお礼の電話は義母から直接沙月実家に
かけてるんだよ。その後も直で電話してくれればいいいのに
何が違うんだろうか・・・

あ~たん姫ママさんへ

結構親同士の付き合いは無いものなんだね
うちはうっかり近い(駅で2駅しか離れてない)のと、父の日に
合同お食事会をしてあげてたので、微妙に付き合いがあるんです
もう、HIYOも生まれて色々大変だし、やりたくないな~(笑)

なゆなゆママ♪さんへ

そかそか、同居でしたっけ
一回気を遣うとずーっと遣わないといけないものね
なゆなゆママ♪さんの対応でOKかと・・・

本当に断わってよラッコ!って感じでした(⌒▽⌒)アハハ!
もうさすがに無い・・・よね?!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

