

マザーズバッグ

マザーズバックを探しています
?今のより大きい物
?斜めがけが出来る物
?安い物

今使ってるのは雑貨屋で1000円だったバッグ
でも、頑丈だし、シンプルだけどやぼったくないし
結構お気に入り
ただ、
HIYOの物でいっぱいになるし、中は一個(仕切りやポケットは無い)
ので、財布を入れると行方不明になる
なので最近沙月は自分の財布他の物用にポーチ(っていうの?)
小さいバッグを別に一個斜めかけしてるんだけど、
出来れば持つバッグは一個で済ませたい!
HIYOが離乳食になったり、これから夏だから着替えを
いれないといけないだろうから、今のバッグでは入らない!

今のバッグは腕もしくは肩かけ。
HIYOを抱っこして、肩にバッグをかけていると
肩のバッグからマグを出すだけでも大変だったりするし
うっかり肩から滑り落ちたら持ち直せない
ショルダーなら、もっと色々楽なんでは!?と思った

で、「マザーズバック」と書いてあるのを探すと
結構なお値段だったりするんだよね~
普通のバッグ売り場も色々見たけど、いいなぁと思うと
ちょっと高め。
出来れば3000円以内で!と思っていた

ショッピングモールをウロウロしててレスポを発見
確実に軽いし丈夫そうで、柄も大きさも色々あって良いんだけど
高いよね~
元値が書いて無いが、斜めかけ可能の小振りボストンバッグが
10000円(><)。
でも柄が可愛かった。水色が主体で、パステルカラーの虹が
ちりばめられてて、個人的には凄くタイプの色柄・・・
ラッコに
「買ってもいいよ~毎日使うものなんだし、多少高くても」
と言われたが、ラッコはなんでもそーいうので、お財布は
沙月がきちんと閉めとかないと!
「ダメだよ3000円以下!ってずーっと探してるのに10000円だよ!?」

でも帰宅しても気になる_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

元値はいくらだったんだろう?
とネット検索したら15000円するらしい。3割引か・・・

あの柄はいつ出た、何て名前なんだろう?と同じく検索
どうも去年の夏だか秋に出たらしい
そして名前は絶対「レインボー」だろうと思ったら

ペガサス
沙月動物占い「ペガサス」なんで、他人事とは思えないんだけど!
すご~い!ペガサスなんて柄にいたっけ!?ヾ(--;)ぉぃぉぃ。
ラッコに聞いたら「うん飛んでたね」とあっさり言われましたが・・・

高い!高いのは分かってるんだけど、
週末あたり買ってしまいそうな気がします(>▽<;; アセアセ

みんなはマザーズバック何使ってる!?

←た、高いよね?!という方ぽちっとな


theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

そうなんだよね!(г^^)

v-426v-291あたしも”マザーズバッグ”は3つ持ってる。v-221
2つは妊娠中に買ったんだ。
知り合いとかの意見を参考に。
やっぱ、沙月さんの言う通り
斜めがけOKのショルダータイプが
一番使い勝手が良いv-237v-290
その妊娠中に買った2つは
斜めがけOKv-237v-426のショルダータイプ。
で、もう1つは微妙な長さのショルダータイプ
斜めがけは出来ないの・・v-406
でもこれは内ポケットがたくさんあって
容量もあるから、チョット荷物が多くて
分けたい時とかに使ってる。v-410
普段はやっぱ、先に書いた2つを
使いまわしてるんだ。v-290v-353
それでも、最近は離乳食だv-237
着替えだv-237・・と荷物がやたらと増えてきて
いつもパンパンになってるよ。v-394v-356
だから重い
レスポなら、バッグ自体が軽いから
少々高くても良いと思うなぁ~i-194
荷物入れると重いものv-237i-183i-201
また勝ったら見せてね~~~~v-222v-411

私は妊娠中に1個、出産後すぐ義母にもらったのが1個v-218
ショルダーがけで、旦那が持っても恥ずかしくないようにベージュにv-238
ただし、2個ともマグマグの麦茶がこぼれたり、公園で遊んでて薄ら汚れてきて、ちょっと持ち歩けなくなったので先月新しいのを購入v-217
いろいろ探したけど、やっぱり高い!!!
どうせ汚れるし、安い物がいいよね。って思いジャスコを見ていたら2000円で小ポケットもたくさんついているのを発見v-237
ブランドとか気にしなければ、スーパーがお勧めかも~v-238

なゆなゆママ♪さんへ

おお~一個どころか3つも持ってるんだ!
やっぱりショルダーが楽なのね、考え方は間違ってないのね私

そっか、なんかそういわれるとレスポ買ってもいいかな?
って気分に・・・( ̄m ̄* )ムフフッ♪

あ~たん姫ママさんへ

旦那が持っても恥ずかしくないか!重要なポイントですね
忘れてました(>▽<;; アセアセ でも、水色だし大丈夫かな~?

ジャスコ!ママの味方的なスーパーですね
それは普通のバッグ売り場で見つけたんですか?!
ジャスコ・・・どこにあるんだろう(ダ○エーが多くてたまに
ヨー△ドーがある程度の我が家のあたり)
ちょっと検索してみま~す(^-^)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

