スポンサーサイト


ママの本音

今週はずーっとお姉ちゃん達を避けて(?)一緒に遊んでないHIYO
今日くらいはご一緒しようかな?と思った

丁度HIYOも出かけたくてしょうがないようなので
日が差してるのが気になったけど、外に連れ出した
(アトピーのため、汗かき&日に当たるのは最小限に!と
 注意されてるんです)

いました、お姉ちゃんヒヨコちゃん
今日は相棒は習い事でいないらしい

買ったばかりのHIYOのボールでヒヨコちゃんが遊ぶ
HIYOはあんまり気にしないで、たま~に追っかける程度で
後は石拾いやら、適当に歩いたりやら一人で遊んでいる

そのうちAちゃん親子が参戦。
でも、なんとなくなんだけど、Aちゃんママがヒヨコちゃんに
冷たいような・・・?

ヒヨコちゃんも習い事があってママさんと出掛けていって
久々に大人の時間(笑)。
お姉ちゃん達&そのママさん達は外出してるのが確かなため、
外で話していても、聞かれて困る相手無し!
思わず正直に
「毎日一緒に遊んでるでしょ?凄いよね~。
 私小学生の扱い方がよく分からなくって(^o^A」
と沙月が言うとAちゃんママ
「でも、最近本当に腹が立つ事が多くって!
 今日も途中で帰ろうかと思ったんですよ!!」
なんか冷たいな~と思ったのは気のせいでは無かった

小学校低学年のお姉ちゃん達は、赤ちゃんもママも自分達の思う通りに動かして
自分達が楽しく遊びたい!と思っていることと、
赤ちゃんにちょっとした暴力(ボールを軽くぶつけるとか)
で謝らない事などなど腹が立つ事が多いらしい

そりゃそうだよね。
ママは赤ちゃんを遊ばせたくて外に出てるんだし
赤ちゃんを大事にしてくれないなら腹も立つ
楽しんで毎日遊んでる訳じゃないのね
やっぱりママは大変なんだ~と妙に親近感が沸いて盛り上がった

今度二人でゆっくり話したいな(⌒▽⌒)アハハ!

←大変だよね(^o^Aという方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

分かるー!!!ホント小学生になるとあつかましい子が多いorz
つい先日土砂降りの日があってね
うちの子傘持たせるの忘れちゃって^^;) お迎えに行ったのね 歩いて
そしたら 一緒に帰る子が うちの子だけお迎えに来たのが気に入らなかったらしくて
土砂降りの中 急に自分の傘閉じちゃったの!
えぇ? と思って とりあえず自分の傘の中に入れてあげるじゃない?
そしたら そのまま悠々と歩き出したの
こっちは子供優先で傘差してあげてるから 傘には入ってないような状態
土砂降りだし…
「どした? 早く傘差して!」って 何度言っても 無視か いや~ って言うだけ
ほんっと 怒鳴りつけてやろうかと思った(笑)
こっちは パンツまでびっしょりだっつーの!!

結局途中の軒下に入って
「傘差すまで帰らない!」って言ったら やっと…
それ以来 その子のことが ちょっと嫌い
平気で傘で叩いてくるしね…
親の前ではやらないんだよ やな感じ~(笑)

って 愚痴っちゃった^^;) ごめんね
そんな事もあって 日記のこの子達も…
沙月さん!苦労お察ししますー><

ぷくりちゃんへ

土砂降りなのに大変だったね~(><)
本当に小学生あたりだと、行動が突飛というかなんというか・・・
それで大人が構ってくれるのが嬉しいみたいで、本当に困るよね。
あ、前にテレビで言う事気かない人の子は褒めると良いって言ってたよ!
「○ちゃんは良い子なのに、なんで自分の傘ささないの?」みたいな感じか!?
もしくは、どこの子も自分のママは怖いだろうから「おばちゃんこんなに
濡れちゃって、○ちゃんのママが見たら何て言うかな?」とか?

その子は、気に入らないと言うか、ママが来てくれる小ぷくりちゃんが
羨ましかったんじゃないかな?傘2本持って行って、小ぷくりちゃんに渡して、
ぷくりちゃんはさっさと帰ってきちゃえば良かったのに!
なんて、後から言うのは簡単だけど、そうもいかないよね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、頑張ろうね・・・
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

