スポンサーサイト


実家保育園(笑)

近所の歯医者に行って、色々あったけど、のんびりな
雰囲気に付き合いきれず、途中で脱出した沙月。
詳しく知りたい方は歯医者との攻防を参照下さいませ!

それで昔お世話になっていた実家近くの歯医者に行こうと
思っていたが、実母が「HIYOちゃん預かるのはねぇ・・・」
と渋ってたあげく、実母が入院したりしてノビノビになっていた

そろそろ虫歯(があると言われて治療してない)が心配なので
行きたいぞ~と思い、一週間後と言われるかな?と思いつつ
歯医者に電話を入れたら「今日の17時なら」とのこと

早速実母にメールしてHIYO預かりをお願いした


前には歯医者まで一緒に行くとか行っていた実母だが
家で預かってくれるらしいので、HIYOを預け沙月だけ歯医者に

近所の病院であると言われた虫歯は見つからず
無理矢理「これかな?」と言って見つけてくれた虫歯は
「今日一回の治療で終わるけど、治療して良い?」
「はい!(勿論!)」

近所の先生に「抜いた方が良い」と言われた親知らずも
「別に問題ないと思うよ~」との事
先生によって所見が違うのは覚悟してたけど、ここまで
違うものなのかな?

で、昔、その先生にかかっていた頃に
「親知らずは虫歯になりかかってるから、おいおい全部抜こうね」
と言われたのに1本抜いた段階で疎遠になっていたので
「先生、他の親知らず抜きます?前に先生抜くって言ってましたよ」
と聞いたら
「どの虫歯も進行してないみたいだから、無理に抜く事も無いよ」
とのことでした(⌒▽⌒)アハハ!

ただ、歯磨きが下手で奥歯の小さい虫歯と歯茎があまりに不健康ということで
ちょっと通う事になりました(>▽<;; アセアセ

で、終わって実家に帰ってみると実父の膝でだれてるHIYO
「さっきまでご機嫌で遊んでたんだけど、、、眠いのかな?」
いやいや、ご飯だと思う~
「おじいちゃんが甘いって分かったから、おじいちゃんに
 べったりなのよ~」と実母
本当に最近甘い人を見分けて、きちんと寄ってくのよ(^o^;)
持参したBFをあげて、機嫌が良くなったので一遊びして
もらって帰宅

帰りの車では爆睡のHIYOでした
お疲れ様~、また再来週も宜しくね(o^-^o) ウフッ

←お疲れHIYOちゃん!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

