スポンサーサイト


ほっといていいかな?

沙月の昔からの友達で、数少ない既婚&子持ちの友達
HIYOを妊娠した時も、初めての体験にプチパニックになった沙月が
助けを求めたその友達
でも、そのメールの文がアチコチ気に障ったようで
「当分会えません!」ってきっついお返事貰ったんだけどね~

その時から歯車はずれてたんだよね


で、数ヵ月後またこちらからメールして一応仲直りして、
ベビー用品を貸しに沙月が臨月の時に家族で来てくれた

臨月って動きが鈍いしお腹大きいし、お子連れのお客を家に招くように
片付けるのは凄く大変だった!
だから「送って欲しい」と何度も言ったけど
「送付代かかったら買うのと変わりなくなるから」
と強固に持ってくることを主張されたっけ(;^_^A アセアセ・・・

それから数ヵ月後
その用品を引き取りに&HIYOを見に家族で来てくれた

その連絡にも色々おかしな言動があって凄く困惑した
一度「娘がちょっと風邪気味で行けない」と言ったのに
来週予定が合わないと分かると「やっぱり明日行く」と言われたり
「何時頃来るの?」とメールしたら
「娘が起きたら行くので時間は約束できない」と言われたり

こっちは赤ちゃんいるんだけど、そっちの都合が全部優先!?

他にも色々あって、もうコッチも愛想が尽きてしまい
その後、こちらからは連絡していない

で、去年の夏(?)だったかな
「二人目を妊娠した」というメールが来た
丁寧にお祝いと世間話のメールを返したけど返事は来なかった

そろそろ生まれてるかな?
と先日ふと気になってメールを見返してびっくり
去年の夏お腹にいた子はとっくに出てるよね?
彼女からのメールには
「1月には二人目が生まれる予定」
と書いてあったが、生まれた連絡貰って・・・
無いよね?

もうほっといていいですか!?

←いいかも~!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

(T▽T)アハハ!v-356
ずいぶんと疎遠になっちゃったもんだねーv-355

うちは逆に、王子がお腹に居た時に結婚した直チャン夫の女友達から先日「赤ちゃんが生まれましたーウフv-344なメールが来て困惑。。。
結婚してから一回も連絡無かったんだよー

うちも10月に生まれるし・・・
こういう場合、お祝いってどうしたらいいのだーーv-356

1年半以上何も音沙汰無く、いきなり出産報告ってのも、、、┐(´-`)┌

話は横に逸れたけど、放っておいてもいいんじゃないかな?
だって連絡が無いんだもんー
たとえ出産してても「知りませんでした」で済みそうだし、なんとなくご縁が無くなったッポイ感じ・・・

子供ができると生活スタイルや考え方によって縁遠くなる人って、、、いるよねー
(ぶっちゃけ、某サイトで出会って仲良くなっても疎遠になった人が多いうぃたん・・・マイペース過ぎ??(^▽^;)妊娠中だから皆気を遣ってるのか??)

莢ちゃんへ

バイトの仲間で年下だけど凄く礼儀正しくてしっかりしてて
尊敬してた友達なんだけどねぇ・・・昔は
そちらのお友達も微妙ね~せめて妊娠の報告でもあれば別だけど(^o^;)
子供が生まれて嬉しいだけだろうから、ほっといてOKでは?
うちもほっといて良いよね?生まれて嬉しければ
連絡も来るはずだもんね。
某サイトか・・・やっぱり同じ地域にお友達が欲しいって事
なんじゃないかな?私は一度会っておしまいな人が
多かったから、傷ついて(?)全然見なくなっちゃった~
莢ちゃんと違って、リアルでも友達作るの下手なんで
四苦八苦中だけどね(^o^;)

難しいよね・・(^o^;)

う~~~~ん・・e-330
こういうのって、すんごく嫌だわv-394e-330
あたしは自分がややこしいのダメv-431な人
なんで、もう最初っから
厄介そうな人には近づかないし
付き合いもほどほど~にしちゃうv-414i-194

気にしないで良いってv-237
何か、話聞いてると
(片一方だけのだからあんましきっぱり言えないけど・・)
チョット自己中っぽいし・・v-219
また連絡してって嫌な思いするのも
嫌じゃないv-236
もうこのままそっとしておいてはどうv-236

人間関係ってホント
チョットした事で
ややこしくなるよね・・v-390
あたしも嫌な経験あるあるv-406
人生長いからね~
沙月さんはこうやってお話してて
ぜんぜん嫌味ないし
気にせず行こう~~~v-410v-426

よしv-426お互い放置って事で(^▽^;)

私も今の土地に引っ越してきた当初は「早くお友達が欲しい」って思っちゃって、某サイトで同じくらいのお子さんが居る人に手当たり次第(笑)メールして会ったりもしたんだけど、そのうち輪が広がりすぎてサークルみたいになっちゃって・・・
(人付き合いは好きだけどサークルは別。。。なんでだろ?やっぱ合わない人も居たからかなぁ)
結局どの人もフェードアウト・・・
某サイトはたまーに覗くくらいかなぁ・・・
MBオンリーでやり取りしてる人がいるので<1年ほど。。。

今は常連になりつつある児童館で話の合うママさんを捕まえてるかなぁv-356
顔の見えない相手といきなり会うより、こういう所で話してみて気が合ってから連絡先交換、、、って方がいいのかな?と思い始めたの。
気付くのが遅いのかv-362

ほっておいてよいとおもいますよん
(癶∀癶人)

なんかさ,あまり思いやりないみたいだし,ストレスたまるお付き合いならば,無理にしなくていいかも…?



なんて…無責任かにゃ?

私も放っておいていいと思います。
というよりも、こちらからお付き合いはご遠慮したいタイプかも。

私も社会人時代は嫌でも合わない人でも無理にお付き合いしていたけれど、ただでさえも子育てで心身共に疲れているこの時期、余計なストレス溜めたくないですよね。
子供が幼稚園に行けばそれこそ無理にお付き合いしなきゃならない人も出てくるだろうけれど、今のこの時期、そんな無理してまで付き合う事ないと思います。

という私も引っ越して来て慣れない環境で友達作りに焦り、人間関係にストレスを感じている今日この頃ですけど(^_^;)

なゆなゆママ♪さんへ

そうだよね~
厄介な人と関わると、嫌な思いをするし疲れるよね
昔は本当に素敵な女性だったんだけど、久々に話した
(メールでだけど)彼女はすっかり自己中になってて
本当に私が驚いたのよ

わざわざコッチから連絡する事もないよね
うん、そうします。ありがとう(o^∇^o)ノ

莢ちゃんへ

某サイトそのような活用をしてみたんだ、なるほど!
私も常に1対1ではつまらないかな~とは思うけど、
サークルみたいなのは苦手。
絶対会わない人とかいるし、人数多いと落ち着いてお話出来ないし
でも莢ちゃんはお話うまいんだろうな、今ではフェードアウト
でも一時サークルにしたんだから!(笑)

私も公園とか児童館とかで地道に探すかな~

まりりんさんへ

ありがとうございます♪
そうですよね、「連絡しようかどうしようか?
」と迷うって事は
私が連絡したくない気持ちもあるってことだし、無理に連絡しても
また疲れるだけかも

このままフェードアウトかもしれないですが、それでヨシ!
とします(o^∇^o)

さおりさんへ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
元親友でも、子供が出来て何かが変わってしまった友達
残念だけど、無理に付き合う事も無いですよね
確かに疲れる人とのお付き合いは、必要に迫られた時だけ
にします(o^∇^o)
やっぱりストレスあります?友達作りも難しいですよね・・・
私も未だに苦手(>▽<;; アセアセ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

