

◎花火大会♪

今日は実家の近くで花火大会
天候が不安定で開催が危ぶまれたけど、ネットでチェックしたら
無事開催決定!って事で実家に

HIYOの夕飯の時間に両親も早めに夕飯を食べ準備万端
(沙月は帰宅後ラッコと食べるので食べない)
じんべいに着替えて、HIYOをカーに乗せて他の人は歩いて
土手に行く


実はこの花火大会、本当の会場は川の対岸(^m^*)
それに、夏にはちょっと早い平日
そして、あんまり玉数の多くない地域の花火大会

って事で、河川敷のゴルフ場に座って(もしくは寝転んで)見れるの。
他にも何箇所か花火見に行ったけど、
ここの、近くで、のんびり見れる花火は最高よ~(>▽<)

HIYOも正しい花火としては今日がデビュー
去年は違う会場の遠くの花火大会を土手の上から眺めたけど
見えてるんだか見えて無いんだか、、、、
あげく途中で爆睡だったんだよね。ま、赤チャンだしね(^o^;)

写真じゃ綺麗さ半減とは思うけど、、、、


花火大会始まりました!
音にびっくりして半べそで沙月の後ろに隠れたHIYOでしたが
みんなに「大丈夫、大丈夫」と相手にされず、少し後に諦めて、
沙月の膝に座って観戦


いや、飽きて沙月のバッグをあさってます
頭の上にはニコちゃんマーク


就職したら残業で、結婚したらラッコの夕飯のお世話の関係で
あんまり来れなくなっていた花火
久々にのんびり見たら、本当に綺麗だし、技術は進歩してるね~
水色や黄色やピンクなんて色の花火もあって凄いし
形もニコチャン、ハートに続いてカラーニコチャンや三つ葉とか。
連発物も、右に左にと放射せん上にあがるのあり
真上に尾を引いて一杯あがって、凄く神々しいのあり・・・

ちょっと花火マニアになりそうな沙月(⌒▽⌒)アハハ!



で、最後までバッグをあさってるHIYO。隣は実母、奥は実父。

ね?本当に座ってのんびり見てるでしょ?
お近くの方には超オススメですが、車停める所がないとねぇ・・・


で、幸せ一杯で帰宅して、
HIYOのベビーカーを車のボンネットにしまおうとした時の事。
ボンネットの上に裏のお宅の木が生い茂ってて(;^_^A アセアセ・・・
出す時も大変だったけど、暗くなったから仕舞うのは更に大変!
極力木を触らないようになんとか横から滑り込ませたけど
今度はボンネットが閉まらない。

何か挟まってる~!_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

イライラして、力任せにボンネットを下げたら、
ボンネットは閉まったんだけど、左手の甲に何かが落ちたと同時に
じわ~っと広がるチクチクした痛み
右手で掃おうとしたけど、右手も痛くなりそうな気がして
手に何かを乗せたまま、慌てて実家の玄関まで行って、
明かりの下で見たら
毛虫というか~トゲの装飾のある小さい芋虫
近くの葉っぱを拾ってこそげ落として
「おかあさん~毛虫に指された!!!」
「手を良く洗ってキ○カンぬっときなさい」
「き、キ○カン!?」
嘘でしょ!?と思いつつ実行したら、一旦腫れたのに段々納まって
本当に綺麗さっぱり治った
「うーん、そうかこれも『虫さされ』だもん、、、ね?」

最後イマイチだったけど、
本当に綺麗で楽しい花火大会でした、来年も来るぞ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

←(o^∇^o)!という方ぽちっとな

theme : 初めての○○
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

