

びっくりした(ノ_-;)ハア…

午前中にコインランドリーに行った時の事
心臓が止まりそうな事があった

洗濯が終わり、沙月は洗濯物を入れたゴミ袋を持ち
車に帰ろうとした時のこと
移り気で歩くのがのんびりのHIYOを
「はい、帰るよ~。こっちこっち!」
となんとか声をかけてコインランドリーのドアまで誘導した。
そこまで来たら大丈夫だろうと、ドアから2m位の所にある車の
助手席に洗濯物を乗せた
ふり返るとHIYOはまだ開け放されたドアの所に立っていた

「車においで~」
と声をかけ、洗濯物を入れる時に開けた車から
熱風が来たから 冷やさなきゃ!と
車の後ろをぐるっと右側に回ってエンジンをかけ
運転席後ろのHIYOの席のドアを開けはなして風を通す

「HIYOおいで~」
と声をかけた
車が邪魔でこちら側からはHIYOが見えない。
車のあちら側(HIYOのいる左側)は他に止まってる車の無い
駐車場の奥側で、人や車が通らないし道路からも遠いから
HIYOの姿が直接見えなくても問題は無いだろうと

でも一向にHIYOの気配がしない。
「HIYO?こっちおいで~」
と言いつつ、迎えに行かないとダメか~(;´д`)トホホ
とまた車の後ろをぐるっと回って左側に戻ると

(゜∇゜ ;)エッ!?HIYOの姿が無い!!

さては、あのままコインランドリーの中に戻ったな!
と小走りにドアのところに行き
「HIYO~?」

(゜∇゜ ;)エッ!?HIYOの姿が無い!!なんで!?


またコインランドリーのドアまで戻り駐車場の空間を見渡すが
HIYOはいない

なんで!?どうして!?

後ここから行けるのは、車の下?車を通り過ぎて道路!?
チラッとかがんで覗いたが、余り前ながらHIYOは車の下にはいない
(猫じゃないんだからさ~(>▽<;; アセアセ)
慌てて視線の邪魔になる車の後ろまで走り、
道路(塀がないので一望出来る)を見るが
いない・・・

「HIYO?HIYO!?」
もう頭の中ぐるぐる。

なんでこんな見渡しの良くて人のいないとこから
HIYOが消えたのかサッパリ分からない
ひとまず車で探しに行くしかないか!?と思って、
まだ風を通す為にあけていたHIYO席横のドアを閉めたら

目の前に いた
運転席のドアの横にちょこんと座って石拾い(好きなのよ)
してるHIYO。

車の前は花壇(と言っても雑草がはえてるだけ)になっていて、
大人の沙月としては通れない場所だと思って車の後ろを回ってたんだけど、
HIYOにとってはコンクリと土の区別などつくわけもなく、
コインランドリーのドアから出て花壇を通り、
車の左側に出て遊んでたと。。。
いつからいたんだそこに!?

本当にびっくりした~。
何事も無くて良かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ママだって子供をずーーーーっと見てる事は難しいけど、
あんまり目を離してもいけないなと本当に思いました
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

←沙月さん!?という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

読んでてもヒヤヒヤ!!

恐るべし!子供目線と導線だね!
私もたまにチラッと目を離すと「・・?どこだ?」みたいなことあるし、肝に銘じておくよ。
1歳の子がミニトマトで窒息したじゃない?
ゆなぞうもミニトマト大好きだし、拾い食いもするからあれも怖いなぁ~と思ってしまったよ。
チビはどういう動きするか大人の予想外だもんね。

でも何事もなくてホントよかったね(^v^)

初コメントです。
夢月ちゃんにお友達になって貰って、オイラのプーも喜んでおります♪

オイラ、子供がいないため親の気苦労を知りません。でも、読んでいると大変さ愛情が伝わってきます。

突然、居るべき場所に居なかった時は、ホントビックリだと思うし、時間が経つにつれ不安が多くなりますよね。
子供は予期せぬ行動が多いけど、子供側からすれば何事も無かったって感じなのかなぁ?
今回は、無事で良かったですよ。

かずこっとんちゃんへ

いや~本当にべっくらの出来事。ひとまず何事も無くて
本当に良かった!って一言に尽きます。
本当に紐つけるか紐。あれどうだった???

ミニトマトで窒息!?知らなかった。うちも気をつけなくっちゃ、
トマト好きだから。でも大抵かじって潰して汁だらだら
になってるけどね(^o^;)

クマさんへ

初コメントありがとうございます(^▽^)/
メロ友宜しくお願いします。
本当に…o(;-_-;)oドキドキ♪の出来事でした。
沙月は結構アバウトママなので、本当に気を引き締めないと!
と思っています。確かに子供側からしたら、きちんと
呼ばれたから近くにいたよ!というだけで、親のバタバタには
気が付いて無いかもしれません(^o^;)
本当に無事で良かったという一言に尽きます。気をつけます!

ミニトマト

スーパーボールと同じと思えって。
確かにチビの細い食道や気管を思えばね・・

紐だめだよ(^_^;)
引っ張ると転ぶしかえってあぶなくて。
今はリュック使用のみ。
お子がのんびりあんよちゃんのタイプだったらいいかもだけど・・HIYOちゃんはどうだ~??

かずこっとんちゃんへ

そっか、ミニトマトは切ってあげるとするか

紐ダメなんだ。前は歩き始めだったからダメだったのかな?
って思ったんだけど。うちも今はのんびりかな?でも
トテトテ行っちゃう事もあるし無理かなぁ(^o^;)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

