スポンサーサイト


復活!

こんばんはm(_ _"m)ペコリ

ラッコの怒りは数個の質問で終わり、水曜には決着がついて
いたのですが、ぶり返して怒る事もあるため、一週間弱
大人し~くしておりました沙月です

ひとまず、ラッコも「まぁ俺の事も書いてもいいけど」的な事は
諦めて(?)言ってくれたのですが、またいつ「あれは書いた?」
とか言い出さないとは限らないので
本意では無いのですが
育児に絞ったブログにして行こうと思います

(そんなの読んで面白い?←沙月の本音(笑))

今後とも宜しくお願いしま~すm(_ _"m)ペコリ
で、先週は色々あったんだけどまとめて(笑)


月曜は
ママ飲み会でご一緒してる友達2組が我が家に初来訪!
駅の向こう側に住んでいて、駅まで来るのも大変(多分)だと
思うので駅までは車で送り迎えを自主的にしてみました

自分のテリトリーを作りたがるMくんに、
人が遊んでると気になるのかそこに割り込んで行って嫌がられるHIYO。
自分も興味あるんだけど、人の邪魔をするのはな~って感じで
後ろから覗き込みつつ通り過ぎ、違うおもちゃで大人しく遊ぶKちゃん

小さいながらも個性があるよね(⌒▽⌒)アハハ!


火曜は
前日、義母から電話があり、義父の田舎から大量の荷物が届いた
おすそ分けしたいから今から届けに行ってあげると言われ
流石に友達が来るので断わったら「じゃあ送ろうか?」
それもちょっと失礼かな~と思って、うっかり
「じゃあ頂きに行きます」と言ってしまった沙月(>▽<;; アセアセ

なので、HIYOと二人で行って来ました。
午前中に行ってお昼には失礼するつもりが、引き止められて
「いや、HIYOのご飯が・・・」と言ったら買い置きのBF出てきた(ノ_-;)
いや~食べさせて良いものばかりだけだけど、次から次に出るわ出るわ。
またHIYOが食べるから、果てしなく出されて本当に断わるの大変で疲れました
二度と二人では行かない!!!


木曜には
Mくんのお宅にKちゃんと一緒に初お邪魔。
一度行った事のあるKちゃんママに凄い家だとは聞いていたが
本当に大きくてお洒落なおうち(一軒家)で超(ノ゜?゜)ノびっくり!!
プールをしようと言われたんだけど、家の真ん中にデッキの中庭
(6畳、いやもっとあるかも)があって、そこでプールだって。
凄すぎる~(>▽<;; アセアセ
それに手作りの素敵ランチ!子供用も凄くお洒落なプレートで
出てきて、本当に先日うちに呼んだ(ランチ出さなかったけど)
時の部屋の小ささ&汚さがはずかしいほど!

まずお部屋遊び。相変わらずMくんに邪魔扱いされるHIYO
どかないので、ついにMくんに押されて転ばされた!
ざっと立ち上がる二人のママ!

MくんママがMくんに飛んで行き
「何してるの!ごめんなさいでしょう!?」
KちゃんママがHIYOに飛んで行き
「HIYOちゃん大丈夫?」

え、沙月???

HIYOはあの位じゃ泣かないだろうし、MくんママがMくんには
注意に行ったからと椅子に座ってお茶頂いてました(⌒▽⌒)アハハ!
でもHIYOが泣かないのでMくんもイマイチ「悪い事をした」と
思わないらしくMくんママがいくら怒っても最終的に一度も謝って
くれなかった。。。

HIYOがんばれ!
押し返せるようになれ(いいのか?こんな子育てで(^o^;))


金曜は
呑気におうちの前で遊んでいたら、久々にAちゃん親子に遭遇。
最近Aちゃんママの朗らかな声が外でしないなぁと思ったら、
お姉ちゃん達の嘘(まぁ小学生だしね)といじわる(Aちゃんに対する)
に腹を立てて最近付き合いを減らしているんだとか。
でも、真剣に「もう腹が立って~」とプンスカと怒っているAちゃんママは
アニメキャラみたいで可愛らしくて思わず笑ってしまう(*≧m≦*)ププッ

で、暑い日はベランダでプールを置いて遊んでるそうで、
「今度ここ(アパートの前の通路みたいな?)に持ってくるので、
HIYOちゃんも一緒にやりません!?」
と誘って貰った。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪楽しみだな♪

ひとまず、そんな先週でした・・・

←忙しかったね(^o^;)という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

こんばんはーe-415
ひとまず復活おめでとうーe-405
・・・なんとなく腑に落ちない感もあるのかな?!

義実家話はねーー
なんとなく判る気がする(^^ゞ
向こうもご飯準備しちゃうよねe-263e-262
うちも前に行った時(GW)ご飯持ってなかったから速攻で帰ろうと思ったら「おうどんくらいならあるから」って、うどん一人前とオニギリe-244やらe-243e-434フルーツ盛りe-330e-239までe-61
飯で釣るなぁぁぁーーー!!って思っちゃったよ(^▽^;)
普段食べさせてないからケーキなんかバクバク食べてたし・・・
やんわり断る術があったらいいんだけどなー

その他の日は穏やかだったのねe-78
特にお友達のお家では・・・HIYOちゃん強いーe-145
うちはまだ突付かれただけで号泣モード。。。
強くなって欲しいよー

書き込み失礼します
うちも育児になったり 変化多様です
メロ友これからもよろしくお願いします(=^・^=)

莢ちゃんへ

ラッコには「別に愚痴書いてもいいよ」とは言われたけど、
今後もまた喧嘩の種になるかと思うとねぇ・・・

前回義実家に二人で行った時にそろそろおいとましたくて
色々理由を言った極め付けが「HIYOの昼食を用意して無いので」
だったのよ。だからかBFが・・・確かに良く食べるし
食べてる人を見ると寄って言って唸るしなんだけど
だからって際限無くあげられたら困っちゃうよね
うちは桃(大玉の1/4個)にご飯一膳(大人の一膳)にBFのおかず、
それにトマト・・・断わったけど他にもおイモとか豆腐とか
色々あるって言われたんだよね(ノ_-;)ハア…
うちは、HIYOがこけてもぶつけても私が声もかけなきゃ
近寄りもしない(勿論見守ってはいるけど)だから本人も
よっぽどの時以外は自力でなんとかするもんだと思ってるのかも
「逞しいよね、兄弟がいる子みたい」って言われました(>▽<;; アセアセ

みゅうさんへ

ありがとうございます
育児も愚痴も全部含めて子供と自分の成長ですよね?
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

難しいよね(;^_^A

ブログの在り方って、微妙に難しいね~
いろいろ試行錯誤しながらも沙月さんらしいブログを続けてね!
育児の話も楽しいよ♪
ただ未体験ゾーンなもんでコメント書くとこまでいかなかったりするけど(^∇^;)ゞ
これからも応援してます♪育児もブログも2人目も(え?笑)

PS;お誕生日のメッセージありがとう~!!
しゃぶしゃぶ食べて来たよ(*´艸`)

あいさんへ

本当に難しいですよね
え、育児の話で面白いですか!?
そう言って頂けると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
しゃぶしゃぶ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ いいなぁ~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

