

なんか違うと思う。

午後から近くのショッピングモールに家族で出かけた時のこと

結構広い通路(廊下)なんだけど、土日で人もいっぱい
ラッコがHIYOを抱っこしてくれて、沙月はマザーズバックを
肩からかけて歩いていたら、
前から、
頭は後ろを向いたまま沙月に向かって蛇行しつつ走ってくる少年が!
(少年と言っても4歳位かなぁ?)
ランダムな蛇行っぷりに避ける自信の無かった沙月は
ひとまず危なく無い様にと思って立ち止まった。
するとたまたま少年も沙月の手前50センチ位の所で立ち止まった
相変わらず頭は後ろ(後ろにいるお父さん)の方を向いたまま。
走り出す時には前向いて、そしたら私に気付くよね?と
沙月は立ち止まったまま見守った。
そして少年はお父さんの「前を見ろ!」という注意を聞かず
後ろを向いたまま走り出し、沙月にぶつかった。

こう書くと凄く長い時間のようだけど、
少年が走ってきて
立ち止まって、
また走り出して
沙月にぶつかるまでは
本当に10秒位の出来事だったと思う。

沙月にぶつかったのを見て、お父さんが飛んで来て
「前見ろって言ったろう!このばかやろう!!!」
と少年の頭を平手ではたいて、腕をつかんで通り過ぎて行った

・・・

あのさぁ、
はたいた事とか「ばかやろう」という注意の仕方とか
突っ込みたい所は色々あれど、それは各家庭の教育方針って
あるから、良いとして、、、でも一つ言わせて

「ばかやろう!」の前に
「ごめんなさい!」は?

少年は沙月にぶつかってびっくりしてただけだし
慌てて来たお父さんは少年を怒っただけ
ぶつかられた(それ以前にぶつかりそうだと思って
立ち止まって待っていた)沙月に対して
お礼とかお詫びとか一言無いの?

子供の教育のためにも、また子供が未熟だからこそ
親がしっかりして周りの人への配慮をしないと!
と思ったよε~( ̄、 ̄;)ゞフー

←(゜ー゜)(。_。)ウンウン!という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

きょう笹月は、家

きょう笹月は、家族とか蛇行したよ♪

全く同意見です!

私も何回か経験した事がありますよ!
そして、ユウが少年と同じことをした事も・・・。
とっさに怒る前に『すいません!』って言葉が出ますけどね~。
ま、1歳半やそこらの子供(いや、赤ちゃん?)に対しては嫌な顔はされないけど、4歳くらいにもなると、確かにその子の親に対しても『ハァ?』って思うかも・・・!
怒る前にまずは謝ります!
しかも、“怒る”んじゃなくて“注意”じゃないと子供もわからんかも・・・?
私も気をつけようっと!

カオリさんへ

1歳位の子供はまだハッキリ聞き分けも出来ないし
興味だけで走っちゃたりするから笑って許されますよね。
それでもママは一言謝ると思いますけど。。。

本当に色々な事を考えさせられた出来事でした
気をつけましょうね(^▽^)

笹月へ

家族が蛇行・・・すんごい迷惑だと思うよ!

思わず・・・

笹月へ
家族が蛇行・・・すんごい迷惑だと思うよ!

コレが面白くて!!!v-411
沙月さん!ナイスコメント!(爆)

カオリさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!
自分ボケ突っ込みなところまで
見てくれてありがとう~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

