

◎芝生で遊ぼう

さて、今日はどこに行こう・・・
暑いけど、自然と触れ合わせたいなぁと思って
隣の市にある大きな公園に行って見ました~

お茶をペットボトルだの魔法瓶だのに詰めて
家にあったラタトゥユをタッパにつめて保冷剤でくるみ
HIYOのBFを持って出発!
途中のコンビニで親はおにぎり、HIYOにはパンを買いたして
ピクニック♪


食後、芝生で裸足で戯れる父子。とっても楽しそう(笑)



その後、遊ぶ用の小さな川で他のお子さんと一緒に水遊び中のHIYO。
立ってればオムツは水に付かないから・・・と思って
普通のオムツで遊ばせてたら、こんな風にしゃがむので
オムツパンパンになりました(>▽<;; アセアセ

しかし色々な子&親がいるね
お父さんが怒っても、石(小さいけどね)を拾って水に投げるのが
楽しくてしょうがないらしくやめない子。
(もちろん水にはHIYOも含め多くの子供が遊んでいるんですが・・・)
買って食べ終わったかき氷やおにぎりのプラスチックパックを
その川の水で洗うお母さん
(Σ('◇'*)エェッ!?っと思って目を見張ってしまった)
その洗ったプラスチック容器で遊んでいるお子さんが、
段々ヒートアップして容器を割ってしまい、
それが水に浮かんで流れてきたり
(親は遠くにいて気が付かず、ラッコが拾ってました・・・)

でも、全体的には楽しかった(^▽^)
HIYOは水からあげようとしたらジタバタして大泣き
でも、疲れていたのかミルクを飲ませ、さて帰ろう!と
ラッコが抱っこしたら駐車場に着く前に爆睡!
子供らしい疲れ方だなぁと夫婦で関心してしまったよ

ちなみに去年の同じ頃の同じ公園でのHIYO・・・



←(*≧m≦*)ププッという方ぽちっとな

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

お休み満喫してるねーv-411v-344i-185
うちも先日川へ洗濯遊びに行ってきたんだけど、いろんな年代の子や親が遊んでるから、こっちが(゜ロ゜;)エェッ!?って思うこともしばしば・・・
流石に川で容器を洗う親は見かけなかったけど、、、
ゴミが流れてくるのはちょっとねーー

1年前の写真、まだ赤ちゃんv-511でプニプニーーv-348
なんか懐かしいね♪


ほんと、いろいろいますね~。

HIYOチャン、すごい楽しかったんやろうね~!
水遊びって大人の私も楽しいから、子供もそら、楽しくて終らせたくないんでしょうね~!ウチのユウは終らせる時・・・すっごい苦労します!v-406

莢ちゃんへ

川へ洗濯!?(*≧m≦*)ププッ
本当に色んな子や親がいるよねぇ・・・
プラスチック容器を洗ってる親には夫婦で目を見張って
しまったよ~(^o^;)
1年前。。。遠い昔の事のようだわ~

カオリさんへ

地味で一人遊びながらとっても楽しんでたみたい
夢中になってる子供を連れて行くのは大変よねぇ
うちは有無を言わせずです。泣いても叫んでも抱っこして
連れて行きます。離れて少したてば気が済むようなので。
移り気で助かります(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

