スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイペースな実家

お野菜が無いので、実家に行って来ました!
いやはや・・・

お昼、HIYO用にはBFを持って行っていたのでご飯を分けてもらい、
気持ち野菜追加!と思ってキュウリスティックを追加
すると実母が
「キュウリなんて栄養無いのに・・・」

大きなお世話で~す(^o^;)
一食で全部の栄養を取るわけでもないし、
本人がかじって食べるのを楽しんでくれればそれでいいのだ。

で、HIYOはもりもり食べ進むのに、HIYOにご飯を分けたら
大人のお昼ご飯の量が足りないとかで、
実母が次々不思議な物を出してきて
(冷凍のお好み焼きとか、チャーハンのあまりに白米を足したご飯とか)
出すのに時間がかかって、大人が食べ終わる前にHIYO終了

しょうがない。。。とHIYOを食事用椅子から出すと
早速食卓に寄ってきて「それなに?」と言わんばかりに
指を差す
「これは、キュウリだけど漬けてあるからHIYOは食べられない!」
と沙月が説明していると実母
「唐辛子も隠し味に入ってるから一口食べれば出すわよ。
 あげれば分かるでしょう、あげれば?」

(゜Д゜) ハア??それは虐待では!?

キュウリについては納得してくれたようなHIYOだけど
沙月がお皿をさげに行ってる間に実母に熱烈アプローチしたらしく
実母がご飯の白い部分を探してあげていた

(ノ_-;)ハア…
言えば貰える!と思っちゃうから辞めて欲しいって
いっつも言ってるのに。

実母は欲しがるとすぐあげてしまう。
逆に欲しがって泣いてるのが可愛そうと思うらしい。
だから沙月も弟Sも子供の頃ぶくぶくなのか!!!

お昼寝を経て、4時頃「帰ろうと思うんだけど」
実母が「じゃあ畑で採ってくるわ」と出かけたが、
すぐ帰宅
「どうしたの?」
「外、あっついのよ(部屋は冷房が入っていた)!
 まだ無理」
「・・・」
夏バテ気味で私が行って来る!というほどの体力の無い沙月。
渋々そのまま30分ほど待つ。

で、やっと母が採りに行ってくれて、
17時過ぎに実家を出ようとした
先に野菜を車に運び込んで、車の冷房を付けて・・・
HIYOを送りに出てきた実母&実父
そのまま家の前で遊び出す(^o^;)

実母に到っては
「これからが涼しくてお外遊びに丁度良いのに!」
いや、別に実家で外遊びしようと思って無いし
(一本入ってるとは言え、奥に大きな駐車場があって結構
 車の出入りあるし、川が近くて虫が多くて(^o^;))
でも、多少はしょうがないかと、三人が遊ぶのを見守る。
すると実母
「帰らないんなら、エンジンうるさいから切りなさい」

(゜Д゜) ハア??
「いや、帰りたいんだけど・・・。
 途中で買い物もしたいし、HIYOの夕飯は18時半だし。」

それでやっと解放してもらって帰宅出来ました。
いや~自分の実家とはいえ疲れた!

ちなみに皆さん子供にじぃじばぁばを何て呼ばせてる?
うち四人全員いるうえに、家もソコソコ近いので
月1以上であってる
じぃじ ばぁば
じゃそれぞれの区別(義父と実父)が付かない
一同が会うことも年に1回はあるし・・・
どう呼ばせようか考えている今日この頃です。

←○じぃじかな?という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

うちは

いつも拝見してるけど
こちらは読み逃げの私(爆)

うちは、遠いけどお互いの両親は健在なので、旦那様の両親は「おじいちゃん・おばあちゃん」で私の両親は「じぃじ・ばぁば」って呼ばせているよ^^

これは、ご本人たちの希望に従っているのだけどね(笑)
旦那様の両親は「おじちゃん、おばあちゃん」が良いと仰り、うちの両親は「おじいちゃんおばあちゃんはなぁ・・・」と難色を(笑)
なので、今のように落ち着きました♪^^

子供らも自然にそう呼ぶものと思ってるようで、自然そんな感じに(笑)

うーん、、、
自分の実家でも結構大変そう・・・<HIYOちゃんのお食事事情・・・

じぃじ、ばぁばは・・・
どうだろう。。。
本人達が「じぃじ」「ばぁば」で定着しちゃってるからなぁ・・・<他にも孫が居るので
そのうち区別できるようになるのかなぁ?
ちなみに義弟の子は「パパじぃじ」「ママじぃじ」って言ってるらしいけど、、、
どうなんだろう?!
子供にとってはどっちも「じぃじ」なんだよねーe-251

ひめ♪ちゃんへ

読んでくれてるのね、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
おじいちゃんとじぃじか~なるほどね。
そうねぇ、本人達に希望を聞いてみるというのもいいかもね。

実母も「おばあちゃんはねぇ・・・」って昔言ってたけど、
「ばぁば」は文句言わないもんなぁ。気持ち違うのかしら?
実父はあまりのHIYOへの愛情のそそぎっぷりに、
実家では「じぃや」と別名が付いたよ(⌒▽⌒)アハハ!

莢ちゃんへ

そうなの、自分の実家でも自由奔放な母に振り回され、結構大変(笑)
まぁ実母だから文句も直接言えるけどね(^m^*)
確かにじぃじはじぃじか。前に「ママじいちゃん」って読んでる
まんが(笑)を読んだ事はあるんだけどさ、幼児にその単語は
長いよなぁ(^o^;)と思って。じぃじかな~やっぱり。

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。