スポンサーサイト


こどもちゃれんじ

最近気になるもの、それは
こどもちゃんれじ
意外にやってる人が多いし、自然としつけが出来ると言う

うちには実は5年前のこどもちゃれんじぷちがある
友達が譲ってくれたのだ。
ビデオに本におもちゃ。ほぼ完璧のそろいっぷり。凄い!
それを改めて沙月が中身チェック
なるほど。。。

大人が見ると不自然に思うほどしつけ満載(笑)
でも、幼児はそんな事気が付かないし、楽しんでるうちに
しまじろう君と比べられて成長するんだねぇ(^m^*)

今のこどもちゃれんじはどんなんかな?
お試し版があるらしいから申し込もうかな?と思っていたら
今日DMが届いた!
凄いなベネッセ!スパイでもいるのか!?(笑)

それでペラ紙のお試し版を試してみた。
シールはHIYOに渡すと、一度貼って、次に剥すと口の中
もしくは床の上。
一回でアウト!!!(⌒▽⌒)アハハ!

次のページはお風呂。
パパの背中を洗っているしまじろうくん
その泡の絵のところをこするとシャボンの匂いがする
それで、今申し込むと来月から届くらしいが、
それには今度カレーの匂いのするページがあるらしい

(; ̄ー ̄)...ン?
?幼児に使う石鹸、香りする???
?同じく幼児にカレーってそんなに食べさせてる???

うちは肌が弱いので、今はアトピー用みたいな石鹸を使っている
最近お肌の調子が良いので、そろそろ普通のベビー石鹸に
戻そうかとは思ってるんだけど、どっちにしても良い香りはしない。
あと、確かに1歳からのカレーってあって食べさせてるけど、
そんなに頻繁にはしない(我が家では)
匂いでカレーって分かるほど食べてる?

友達がくれた昔のこどもちゃれんじにもみんなで
お寿司を食べてるシーンとかあって「?」と思ったっけ。

そう言えば、子供向け番組「いないいないばぁ」でも
中でおかしを布であらわすコーナーがた~まにあって
そのおかしが「お団子」に「カキ氷」
それって、この番組の対象になってる子供が食べる物なのか!?
とテレビの前で首をかしげた覚えがある

うちが食べ物に関して保守的(?)なのかな???

ひとまず「こどもちゃれんじ」保留です

←・・・( ̄  ̄;) うーん!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

お久しぶりです!

『こどもちゃれんじ』
うちは6ヶ月の頃からとってるよ。
(г^^)
まぁね、聞いてはいたんだけど
脱帽!ですわ!(^o^;)
うちの子がいつも遊ぶおもちゃは
きまってどれもこれも
『こどもちゃれんじ』の付録!
沢山おもちゃあるのに
その中から選んでくるのは
みんなそうなんだ!(^o^;)

すんごく研究されてるんだろうね!
子供の心理を追求しまくった末の
おもちゃ達なんだろうね!
冊子も、あたし的には気に入ってる。
分厚くないし、要所、要所
その月齢に合わせた内容が載ってて
結構良いと思うよ。(O^ー゜)b

1歳までで一旦終了して
そのまま自動継続にした。
今度から『プチ』なんだよね。

従姉妹から「良いよ~!」ってのは
散々聞いてたから
満足してるよ。
HIYOちゃんはどうかな?

実をいうとね・・
あたしは”しまじろう”って
キャラはあんま好きじゃないの。
でも、付録のおもちゃは
そればっかじゃないしね。(^o^;)
安いからとってみても
良いかもよ?(∩.∩)

なゆなゆママ♪さんへ

やっぱり子供心は掴むんですね~
HIYOもお下がりだけど出してきたおもちゃ結構好きっぽいもんな。
そうだよね~悪くは無いと思うんですよ。
なゆなゆママ♪さんは書いてある食べ物とかに疑問は無いですか?
それと、あんまりテレビを見せたくない気持ちも・・・(^o^;)
なんか複雑ですが、もっときちんとした物が来るらしいお試しを
取ってみようかなぁと思いました、ありがとう(^▽^)

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

