

◎泥遊び・・・

久々の晴れ(曇り?)に最近運動不足らしいHIYOを連れて
お外へ!
運動不足のせいか、昨日もベッドに入れてから1時間半近く
うとうとしたと思ったら泣き出しを延々繰り返されて
夕飯食べた気しないんですがママは・・・

アパートの目の前の道路で遊ばせとけば良いでしょう!
と少し湿り気(朝雨が降ったらしい)の残る道路で遊ばせる
あんまりボールでは遊ばず、HIYOが興味を示したのは
マンホールのとって部分に溜まった水と泥・・・

いきなり手が泥んこです!!!


抱っこして場所移動させ、なんとか違う(もう少し綺麗な遊び)
をしてもらっていたが、あんまり楽しそうじゃないので
少し歩こうか?と手を引いてアパート一周に出かけた。

角を曲がったところにあるのは駐車場
HIYOは駐車場の縁石に座るのが好きで、向かっていくが
縁石の横にくぼみがあって水溜りが~(>▽<;; アセアセ
「縁石はいいけど、そっちには行かないで!」
と何とか手を引いて誘導し、水溜りを避けて縁石に。

縁石にまたがり、横に落ちている石を拾って並べてるHIYO
そのうち、小さい石はいらない!と判断したのか
水溜りに捨て始め、そこが「水である」と気が付いた。
止める間も無く、手をビチャ!
まずい!と移動させようと手を伸ばすも、
それをかいくぐったHIYO、でもその拍子に
バランスを崩して、水溜りの端にベタン!と座ってしまった

( ´△`)アァーーーー

そこからはスッカリ諦めた沙月
もう泥だらけだから好きにすればいいさ!と見守ったところ
小走りで水溜りを何往復もするHIYO。
びちゃびちゃ感がとっても楽しいらしい
靴まで泥んこですがねぇ・・・



一通り遊んでご満悦のHIYO


後姿はこんなんなってます・・・

勿論このあと靴のままお風呂直行でした

←(⌒▽⌒)アハハ!という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

