スポンサーサイト


◎先週の離乳食

これは先週の金曜日の1歳5ヶ月目前のHIYOの離乳食メニューです
私メニュー覚えてるかなぁ(>▽<;; アセアセ

朝食


鮭ご飯・野菜たっぷりみそ汁

生鮭をレンジでチンして、白米に混ぜただけ
それに5種類ほどの野菜を少しの水で煮込んで冷凍してある
我が家特性「冷凍野菜」を水と一緒にレンジで解凍して
みそ少々で味付けしたもの

昼食


ピザトースト・わかめたっぷりスープ

自家製のミートソースをうす~く6枚切りのパン半分に塗り
スライスチーズ半枚を切って散らして軽く焼いたもの
スープで野菜を採らせようと乾燥わかめを戻したら凄い大量で(^o^;)
BF粉末のコンソメスープに戻したわかめを刻んだ物と
冷凍のミックスベジタブルを入れた力技スープ
あまりのわかめの黒っぷりにHIYO食べないか?と思ったが
最初にミックスベジタブルを拾って、最後わかめもきちんと
食べてた。

夕食


うま煮丼・冷たい野菜のスープ・トマト

白米にピジョンのレトルトBF「白身魚と野菜のうま煮丼」
をかけたもの。
それと「5種類の野菜の冷たいスープ(大人用市販品)」を
牛乳で少しのばしたもの。
思いっきり手抜きですな(>▽<;; アセアセ
どうも足りなかったらしいので、最後にプチトマト2個を
切っただけの「トマト」を追加しました

1歳5ヶ月目前にもなって、流石の沙月も味付けがアバウトに
結構大人用も薄めたり少なめに使っちゃったりしています

そして、見てもらって分かるように大抵二品。
先日買った「こっこくらぶ」には
「主食・主菜・副菜・汁物と作るとバランスが良くなります」
なんて書いてあったけど、自分の朝ごはんだって
ご飯にお漬物程度の沙月
HIYOの栄養が心配でも、毎食そんなフルコースなんて
作ってられませんよぉ(>▽<;; アセアセ
って事でこのまま行きます!

←まぁいいんじゃない?という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

comment

Secret

えらいなー

いつもいつも感心してるHIYOちゃんの離乳食(^_^;)

私、長女の頃でもこのくらいの月齢だと普通に同じ物を食べさせてたもの(爆)

本当に本当に頭下がりますぅ(^_^;)

きっと今回もものすごーーくアバウトに
離乳食に入っていくと思われます、私

ほんと、偉いです!

ユウの定番の朝ごはん・・・パンにチーズにバナナに牛乳。(笑)
ただ、パンは小細工(サンドイッチにしたり、チーズのせて焼いてみたり・・・)をすると全く食べないので!
言い訳じゃないよv-414
昼は適当に食べて夜は2品か3品。
私が仕事の時は実家で栄養満点のご飯があるので、かなり頼ってます!
母も『どうせ、ろくなもん食べさせてもらってないんやろ?』なんて言いながら食べさせてると父がこっそり教えてくれた!(笑)
さすがオカン!わかってらっしゃる!あははは。

離乳食って大変だよね~!

本当!毎日何を食べさせようか
悩みますよね!(^o^;)
うちも最近は少しづつ
大人に近い感じにしつつあります。
でも、なぜか?
歯で噛み切るようにして食べる物は
ちゃんとカミカミするんだけど
スプーンであげるご飯とかは
ぜんぶゴックンしちゃうんだよね・・
HIYOちゃんは
ちゃんと自分で食べれてるよね!
えらぁ~い!!o(≧▽≦)o
いつからどんな風に出来るように
なったの?
是非教えて欲しいわぁ~~~!!
σ(^◇^;)

ひめ♪ちゃんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?この離乳食できちんとしてると!?
確かに味付けはまだまだ薄味(⌒▽⌒)アハハ!
ひめ♪ちゃんの家はきちんと育ってるもんそれで良いのです!

カオリさんへ

パンは素が好きなのねユウくん。素材の味が好きなのかな?
うちは野菜をとにかく入れるように(大体スープだけどね)
してるだけ。冷凍食品も多用ですよ~
お母さんたら(>▽<;; アセアセ。そんな事言ってると
ユウくんがその言葉覚えちゃうぞ!!!

なゆなゆママ♪さんへ

毎日悩みますよねぇ?!
スプーンであげるということは柔らかい物なのかな?
ご飯もゴックン???
うちも一時流し込んでる感じがあって、野菜大きくしたよ(^m^*)
HIYOは一人で結構綺麗にたべてくれるんです。これだけが
人に自慢できるところ(笑)ただ食いしん坊だからって
噂もあるけど・・・
経緯は長くなるので近日日記に書こうかな(^▽^)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

