スポンサーサイト


赤ちゃんを見に行ったんだけど・・・

昔派遣で働いていた頃の先輩が今年出産!
妊婦中にも一度話を聞かせて欲しいと言われて会ってるんだけど
今度は1.5ヶ月になったベビーちゃんに会わせてくれるというので
車でトコトコ先輩の家に行って来ました。

車で片道1.5時間・・・ちょっと遠いがしょうがない。
無事先輩のマンションに着いて、車を止めるところを検討

?マンション前の公園の脇
結構いろんな車が停まっていて
「ここに置いて置いて駐禁で持っていかれたとは聞かないんだけど」
と先輩。でも長居してる間に持っていかれたら・・・と思うと
不安だよね

?マンションの敷地に一部乗り上げる
一度そこにおいてみたんだけど、敷地は凄く狭くてほとんど道に車は
出てる状態。外から見てた先輩から
「こりゃ、ダメだわ。」といわれてしまった。

?マンションの駐車場の通路
台数が少なくて先輩も借りれなかったという駐車場だけど、
通路にあたる部分に置かせてもらって、先輩の名字と部屋番号と電話番号
を書いておく(どかして欲しい人は連絡下さい方式)

?にしました。
それが不幸の始まりだったのよ~(ノд-。)クスン

先輩のベビーはあまり寝なくて、よく泣くんだそうで
「黙らせておくためにずーっとおっぱいを吸わせてて、
 一時期は自分の事が出来ず気が狂いそうだった」
とか。
現状もあまり変わってないらしいけど、諦めたらしい。
朝起きても顔も洗えず、トイレも赤ちゃんを抱っこして行くんだとか。

多少泣かしとくとか~、おしゃぶりとか~とアドバイスしたが
「おしゃぶり推奨派なの!?」と驚かれたり
(別に推奨はしないけど、たまにはそれで誤魔化せれば
 先輩が楽になるじゃないねぇ)
ちょっと赤ちゃんに気を使いすぎかな~って気がしました
(アバウトママ沙月の感想です)

そんな話をパラパラしていて、夕方になり、帰りのラッシュ渋滞を
考えると帰ろうかなと思っていたら先輩の携帯が鳴った
どうもご主人かららしい、そして
「なんか良く分からないんだけど、車をどかしてほしいらしい」
(; ̄ー ̄)...ン?なんでわざわざ会社から???
慌てて二人+子供で下に下りた

で沙月の車のところに行くと、道から男性が入ってきたので
先輩と二人で
「すいません、今どかしますね!!!」
すると男性無言で近付いてきて、車の左後部を指差し
「・・・ここ、ぶつかったみたいなんです」
「(゜Д゜) ハア??」
確かにそこにはバンパーと本体に数十センチにわたる緑の擦り傷
あまりの事に沙月と先輩が呆然としていると男性は
「警察呼んでもいいですけど、どうします?」
どうするって言われても・・・と顔を見合わせる先輩と沙月
こーゆー事態には詳しくない。
あげく、まさかこんな事になってると思わなかったからPHSや携帯は
家に置いてきちゃってお互い旦那に相談も出来ない。
呆然としてたら
「ひとまず、うちの車入れるんでどかしてもらえます?」

ひとまず沙月が運転して道に車を出す。
男性が駐車場に入れてる間に先輩と相談。
「なんかいつもはあんな人じゃないんだけど(男性の事)。
 停まってたのが悪いみたいな言い方だったよねぇ?」
「はい・・・でもそうなんでしょうかねぇ?」
二人で首を傾げるしかない。
男性は車を止めて、奥さんと子供(5ヶ月位かな?)と一緒に
降りてきて
「どうします?決まりました?」

正直分からない。
沙月としてはぶつけて傷をつけられて、誤りもしない相手に
怒りもあるんだけど、相手の態度を見てると
「勝手に置いてた方が悪い。こっちが被害者だ」とでも
言いたげだし、どっちが悪いんだろう!?

あげく、このマンション「社宅」だと先輩に聞いていた
だから、あんまり強気な態度にも出れないんだよね沙月も
先輩家族が住みにくくなったら困るし。
それで申し訳ないけど話の主体は先輩に任せる感じに。

警察を呼んでも良いと繰り返し言われたけど、呼ぶほどでも無いような
(後でラッコに聞くと私有地内の事故だから警察も読んでも介入
 出来ないかもって言ってた)
先輩が「旦那と相談してから対応決めていいですか?」と
聞くと「でも警察呼ぶんならすぐの方が・・・」
「警察はいらないかと。示談だったらどんな感じで?」
「うちもの傷ついたし。。。」

今思うと、このときちょっとこの男性素が出たのか
「うちの車はスプレーで直る程度だけど・・・」
みたいな事を言った。
うちの車はスプレーの範囲を超えてると認識してたんだろうなぁ
そこで突っ込むべきだったけど、心配してる先輩の手前
「うちも多分旦那がスプレーで直すと思います・・・」
と沙月は言ってしまった。

男性はどっちが悪いとは言わないし(でもあるはずの無いところに
車があったからぶつかったんだと言い張っていた)、
謝罪も笑顔も無く、沙月とは目も合わさない。

最終的にお互い痛み分けということで、自分の車は自分で直す
という示談でまとまった。
先輩は凄く気にしてくれて
「私が停めて良いと言って起こった事故だから、
 修理に出したら修理代請求して!」
と沙月に言ってくれたが、それも申し訳ないので辞退した。

帰宅してラッコに事の次第と傷を確認してもらって言われた
「多分、あっちはバンパーだけの傷だと思う
 うちはバンパーと本体とやられてるし、停まってる車に
 ぶつかったんだから、場所がどこであれ相手が悪いはず。
 女二人だから強気に出れば押し切れるって舐められたんだな」

やっぱりか(ノ_-;)ハア…
ちょっと変だなぁとは思ったんだけど、社宅だから相手も
そこそこ正直な対応をしてくれてるんだろうと信じてたんだよね。

社宅っていうのはさ、その後も付き合いがあるわけじゃない!?
相手の態度が失礼だと思っても沙月が先輩の事を思って
文句言えなかったのも社宅だったからだけど、
先輩も旦那さんが帰宅して私と同じように報告して、相手の車の傷も
確認できる所に住んでて、旦那さんがラッコと同じ
「あいつ自分が悪いのに、うちの奥さん&友達にはったりかまして
 自分の失敗をうまく誤魔化したな!」
ってばれたとして、会社で旦那さん同士、近所で奥さん同士が会った
時に気まずくならないのかね?!

沙月もラッコもブルーになってしまったけど、先輩も本当に
気にしてくれてて、無事帰宅してお礼メールを入れたら
「本当に車の件は申し訳ない」って返事が・・・
先輩には全く怒りを感じませんが、
どうしても納得がいかなくて腹立たしい沙月です!!!

赤ちゃん見に行った幸福感台無し~

←災難だったね(ノд-。)という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

