

聞いてみるものだ!

昨日マ◎ーガーデンで買い物をしてふと思いついた
我が家にはマ◎ーガーデン制のままごとキッチンがあるのだが
頂いて数日で友達の子が遊びに来てオーブンのドアのアクリルにヒビが・・・
その日記(ヒビの写真あり)

近所のマ◎ーガーデンのお店に電話して状況を説明し
有償修理をしてないかと聞いたが
「そのようなサービスはしていない」
との事で、現状は保護シートみたいな物を貼ってヒビの入った
まま使っている

でも、最近HIYOがそのオーブンのドアをあけたまま乗ってたり
するんだよね~
ヒビが酷くなって割れて刺さったりしたらどうしよう!?
危ないから勿体無いけど仕舞うしかないか?
と思った時ふと
「念のためお店じゃなくて本社にもう一度聞いてみよう」
と思った

昔会社員だった頃に覚えた技だけど、クレームや意見は
本社もしくは偉い人に言うべし!!!
アルバイト店員なんかに言ったって満足な対応してくれる
はずもないからね!

それで昨日マ◎ーガーデンのサイトを発見して
お問い合わせページに事の次第を書いた
「子供が1日遊んだだけでヒビがいったこと、
 お店に相談したが対応して無いと言われたこと
 現状のままでは危ないので仕舞うしかないが、
 他に本当に対応はしてもらえないのか」
を書いて送信した。

すると今日(たった1日だよ!)お返事が
「無償で部品を交換させて頂きます。
 但し、会社までの送料はお客様持ちでお願いします」

なんだ、やってくれるんじゃん!!
言ってみるもんだなぁと嬉しくなった♪

すぐにでも送りたいが、HIYOを連れて、おままごとキッチンを
梱包して、送付しに(出しに)行くのはちょっと一人では無理・・・
なので、週末まで見送り中。
でも、直るのかな嬉しいな(o^∇^o)

←良かったね(^-^)という方ぽちっとな

theme : おもちゃ
genre : 育児

comment

Secret

良かったねぇ!(*^¬^*)

うん、うん!
絶対に一度は言ってみる価値はあるよね。
そうそう!絶対にそのお店の”偉いさん”に
言った方が納得のいく対応してもらえるよね!
一応、名前の通ってるところほど
ちゃんと対応してくれるよね!(O^ー゜)b

チョット話は違うんだけど・・
聞いてくれる?!
HIYOちゃんもとってるじゃん?
『いないないばっ! いっしょにあそボックス』
おとつい第2回目ってのが届いたんだけど
これが最悪だったんだよね!
プレイマット?みたなのの
電池パックのフタがなかったんだよ!(><;)
おまけに、何かマット自体も薄汚れてて・・
何だか『NHKエンタープライズ』に
ガッカリ・・してしまったよ。

1回でもこんな事あると
チョット不信感を抱くようになるよね。
面倒なのに商品返品の梱包して
発送しに行ってきたよ!
このくそ暑いのに!!(ーー;)
まったく今回限りで頼みます~~~!って感じ!

そうそう!言ってやったらいいのさ!(笑)
対外は対応してくれるもんね!
私も話しにならんかったら『本社の電話番号教えて!そしてお宅の名前教えて』って強気です!相手はビビッてすぐに店長にかわりますよ!私もオモチャ屋にいてたからそういう知識だけは○!
お客さんにやられて経験して自分のものになってます!(笑)

なゆなゆママ♪さんへ

本当にね。もっと早く本社に言えば良かったと思ってます(^-^)
でも、相手の方が教えてくれた送り先の住所。郵便番号が間違ってて
自分で調べなおしましたよ~(^o^;)

いないいないばぁ!とってないんだよ~
なゆなゆママ♪さんのブログを見て「そんなのあったんだ!!!」
って思って悔しかったわ
きちんと文句言って変えて貰った!?折角届いたのに汚れてたり
不備があってはガッカリだよねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

カオリさんへ

オオーw(*゜o゜*)wカオリさんは電話だか相手を目の前にしても
ガツン!と言ってますね。見習わなくっちゃ(^m^*)
私は小心者なので、もっぱらメールにて文句を言っております。
お勤めの経験って言うのは、こーゆーところで役にたつんですよね!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

