スポンサーサイト


こんなに食べる?

ラッコ実家からの帰り道。
今週傷をつけられた車の補修スプレーが欲しい!と言っている
ラッコとオート◎ックスに寄った。

もうついでに夕飯は外食で!と近くにある△ニーズへ

席に座るなり唸り出すHIYO
確かに、あなたの夕飯の時間過ぎてるね~ごめん!

と、持参したエプロンをつけ、おやつに持参した
赤ちゃん用クッキーを一枚ずつ(時間稼ぎに)あげる
やっと器がもらえたので、同じく持参した1歳児用の
レトルトBF(1個)を器に入れてあげて
先に食事をしてもらう。

沙月は
ドリアとサラダとプチデザートのセット
ラッコは
パスタとポテトフライプチデザートのセット
を頼んだ。

サラダ&ポテトが先に来た時には、HIYOの器は空に近く
また唸り出してる

早いんだよ~(>▽<;; アセアセ

慌てて、サラダのドレッシングのかかってないトマトを
小さく切ってHIYOの器に
ラッコはポテトを味見して「塩味あんまりしないぞ!」
と言って、熱いので千切ったポテトをHIYOの器に
交互にHIYOの器に配給しつつ、食べてる間に
ドリア&パスタ到着!

パスタはたらこなので、HIYO無理
ドリアは薄味だったし、沙月夏バテで全部は食べられないので
味の薄そうなご飯の部分をHIYOに分配。
途中ポテトも貰うHIYO。

かなりがっつり食べたと思うんだけど、HIYOの食欲は止まらない
ポテトをのんびり食べようと置いてあったら
「よこせ~」とばかりに唸る
いや、もう食べすぎでしょう油分(>▽<;; アセアセ
HIYOに小さいのを一個上げてる隙に急いで残りを食べる
沙月&ラッコ

それでお皿が空になったので
「ご馳走様」
して納得した様子のHIYOε~( ̄、 ̄;)ゞフー良かった。

ところが、プチデザートが届いたら
「それはなんじゃ~、私の分は~~~」とばかりに迫って唸るHIYO
ラッコのデザートはフルーツ付きだったため、
フルーツを更に小さく切って、少しずつ分けるラッコ
沙月は白玉。まだ早いよな・・・とは思ったが、ラッコが
食べれないほどのHIYOの大アピール&食欲を見かねて
何もかかってない白玉を4個に割ってHIYOに。

そして、まだ生水デビューしてないっていうのに
お姉さんが出してくれたお冷(子供用にストロー付き)
を持ってぐいぐい飲み干した

HIYOの食事内容
おやつクッキー 4枚
BFレトルトのおかず 1袋
トマト 約1/8個
ポテトフライ 10本
ドリアのご飯 子供茶碗1杯強
キウイ他フルーツ 少々
白玉 1個
生水 1杯

食べすぎだよねぇ!?

←(>▽<;; アセアセという方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

comment

Secret

離乳が本格的に進んでくると
尋常じゃないくらいの食欲になってくるもんだよ^^

最初はかなり驚いたもん私も(笑)
そうやって段々お腹満足度ってのが
子供自身で量れるようになってくるもんだと思うよ♪

小食で大変~~ってなるよりも
本人ご機嫌さんでお腹もオッケーならば
きっとHIYOちゃんは食欲旺盛なお子様なのかも♪
がっつり食べて大きくなって♪って羨ましい~♪

うちはみんな小食ギャルばかりで困っております
(^_^;)

昔の食欲はいずこーーーって感じだよ(*≧m≦*)

e-241毎度羨ましいくらいの食べっぷりv-10
素敵だわ、HIYOちゃんi-278

うちは偏食家なので、白ご飯だけ綺麗に残すの( ̄□||||!!
主菜、副菜はペロリi-235・・・なんだけどねー
最近気にいってるのがオクラ、枝豆、煮豆・・・
ご飯と混ぜても選り分けるんだよねー┐(´-`)┌
困った息子。

でもうちもデザートを見たら目が輝いちゃって・・・
あげないわけにはいかないけど、、、甘いものって気になるーー(^▽^;)
友達は「そんなに神経質にならなくていいじゃない?うちなんかショートケーキ1個丸ごと食べちゃうよ」なんて言うけど、、、
まだ「お腹いっぱい」とか言わないし、オヤツだけなら延々食べちゃうから限度が判らないんだよねーーi-183i-201

i-184食べすぎかどうかは判らないけど、バランス良く食べられてたらいいんじゃないかな?!
ポテトは、、、( ̄へ ̄|||) ウーム

ウチはもっと多いかも・・・

ま、男の子ってのも違うんやろうけどね!
ポテト・・・初めは気になって食べさせてなかったけど、今じゃすっかり普通に食べてます(笑)
ほとんど、大人と同じ物を食べてるので外食もラクになりました!
取り分けるだけで済んでるので!
スプーン、フォークなんて面倒くさい!てくらいの勢いで気が付けば素手で食べてたり・・・
偉い事になっとります!
食べなくて心配になるよりかはいいんじゃないかな~って私も思います。
最近のユウは朝ごはんを牛乳とパン3口とかで食べなくなるので心配でしたが、昼、夜ですごい食べるので、ま、いっか~なんていい加減な母親がココにいま~す!

ひめ♪ちゃんへ

HIYOは確実に食欲旺盛の部類でしょう。
ただ、欲しがるだけ食べさせていいものか?って疑問もね。
自分の分食べ終わっても、机の上に親のご飯があれば
欲しがるしさ~(^o^;)
今でこそまだ小柄気味のHIYOだけど、ある日突然デブデブに
なったらどうしよう!?と心配の母なのです

莢ちゃんへ

白いご飯がダメなのか太郎丸・・・うち本当に平気なのよね、
なんでも(^o^;)
味が薄いと食べるのが遅くなるという現象は見られるけどね。
ショートケーキ!!!それも1個あげちゃうんだ(>▽<;; アセアセ
うちはラッコが歯が弱いみたいで、そっちに似てて虫歯人生だと
可愛そうだし、うちの実母が甘い物が苦手で、家に甘い物が
あった覚えの無いもので私。大人用お菓子は全面禁止。
外に行く時は赤ちゃん用のお菓子か食パンを切ってタッパに
入れたものを持参して、HIYOにはそっちをあげております。
ポテトは・・・5本程度ならと本などに書いてあるけど、あの時は
他にあげるものがなくってねぇ。。。極力小さく千切って時間
稼ぎはしたつもりだけど、10本は食べてるよぁ(⌒▽⌒;)アハハ!

カオリさんへ

そうですね、食べてくれないよりは、食べてくれた方が・・・
でもある日デブちゃんになったらどうしよう!?それから食事制限って
無理だよね?という不安もあります。
沙月もラッコも小デブ気味だし~(>▽<;; アセアセ
素手で(^m^*)うちも結構手が登場してるかも。
ご飯は1日でバランスが取れてればいいんじゃないですか?ね?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

