スポンサーサイト


○濃運輸!!!

友達宅から帰宅したら、宅配便屋さんの不在通知が。
あげく留守電にまで本当に留守かどうか確認の電話まで 入ってた(^o^;)
あんまり、聞かない名前の宅配便屋さんだけど仕事熱心だなぁ
と感心した。

で、帰宅したのが19時過ぎで、それからHIYOのの夕飯作って
食べてもらって、お風呂洗って、お湯入れて、お風呂に入って、、、
とかやってたら20時過ぎ。

不在通知見直したら、電話での再送の受付は20時までとか書いてある・・・
意外に早いなぁ(^o^;)
じゃあ、明日電話すればいいや!と思った。

21時、
HIYOを寝かしつけ始め、やっとうとうとしだして
もうすぐ寝るぞ!
って時に

ピンポーン♪

多分宅配便屋さんだろうけど、こっちはもうパジャマだし、
HIYOはさっさと寝かせたいし、悪いけど出られない!
居留守でゴメンm(_ _"m)ペコリ
と思いつつHIYOをポンポンしてたんだけど、
時間&雰囲気的に「いる」と確信されているのか

ピンポーン♪

部屋のドアは閉めてたけど、2回目のその音にHIYOが跳ね起きた
( ´△`)アァ-もう少しで寝るところだったのに・・・
「大丈夫、気にしないで~」
と声をかけ、HIYOがまた横になった瞬間

ピンポーン♪

し、しつこいんですが・・・ ?!

ピンポーン♪

ちょっと???

HIYOは完全にベッドの上に起き上がり
「おう?」
だって、完全に起きちゃったよ( ´△`)アァ-

ちょっといい加減にしてよね!と顔を見て怒りたいが
ノーブラにパジャマ(それも上下別のパジャマ(^o^;))では
流石に人前に出られないし、これから着替えて・・・って
気持ちになれない。
とにかくHIYOを早く寝かせたい、これから夫婦の夕飯作らないと
いけないんだからさぁ。

やっとピンポンは、諦めてくれたみたいだけど4回も鳴らすか?
ちょっとさぁ・・・ありがた迷惑って知ってる?と思っていると

プルルルルルルル♪

今度は電話だよ!
それも子機が寝室に置いてあって高らかに鳴った

あのなぁ~~~~(-_-メ)

沙月「はい?」
相手「あの~沙月さんのお宅ですか?」
沙月「・・・はい」
相手「○濃運輸と申します。不在通知を入れておいたと
   思うんですが・・・」
沙月「・・・」
相手「あの・・・」

相手は仕事だ、それもこんな遅い時間まで、
だから怒鳴るのは止めよう、努めて冷静に!とは思ったが
怒りのあまり声が震えた
(多分、ドスの効いた声になっていたと思われる(^o^;))

沙月「そ ち ら も お 仕 事 大 変 だ と は 思 う ん で す け ど、
   娘 を 寝 か し つ け て た ん で す よ 。
   起 き ち ゃ っ た ん で す け ど ?!」
相手「・・・」
沙月「お 仕 事 大 変 な の に 申 し 訳 な い と は 思 い ま す が
   明 日 に し て も ら え ま せ ん か ?」
相手「・・・お部屋の中の事が分からなくて、、、
   失礼しました・・・」

電話は切れた。
(ノ_-;)ハア…とガックリしてたら、
ベッドから身を乗り出したHIYOにいい子いい子されました。
ごめんね、ママイライラして・・・(^o^;)

でもHIYOは、目が覚めちゃって、その後1時間近く
寝てくれませんでした(ノ△・。)

○濃運輸さん、勘弁してください!!!

←ムカ…((o(-゛-;)という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ったくも~~~~~!
genre : 育児

comment

Secret

沙月さん・・・大人~v-218
私ならきっと大人な対応は出来てないと思われます(笑)
配達員さんもきちんと謝ってくれたんですね!
友達も同じようなことがあって、○川急便(バレバレ)に人に『とにかくいてるのなら明日じゃなしに、出てきてくださいよ!』って言われたからその場で携帯で管轄の事務所に電話して、事情を話しながら玄関を開けたった!って興奮してました(笑)
相手はタジタジで態度は急変して帰ったそうです!次の日に偉いさんが配達員を連れて荷物を持ってきて謝りに来たそうです。
ざま~みろって笑ってました!
さすがにコレには私もひきました!ハイ・・・

だから沙月さんの対応は、大人な対応だったと思います!(笑)

沙月で、通知した

沙月で、通知したよ♪

わっかるぅ~~~~!!O(><;)(><;)O

あるあるぅ~~!!O(><;)(><;)O
もう、うちの周りも田舎なもんだから
馴れ馴れしいっていうか・・
まさに”ありがた迷惑”
っぽいとこが多々あるんだよ!
新聞屋さんもその一人なんだけど
うちの新聞ポストは、チョット小さめで
分厚い新聞なんかは入れにくいんだ・・
で、その横にカゴを付けておいたの。
そこに入れてくれればいいのに
何が何でも新聞ポストに入れてくんだぁ!
取り出すのに一苦労!!(><;)
しかも、入れる時にめちゃうるさいの!
ガカガタ!ゴトゴト!って!
宅配便屋さんもそう!
夜は代行で一般の人とかが配達してるじゃん?
だから、平気でドアをドンドン!してくるし
大きな声で「○○さぁ~~~んっ!!」って
何度も外から叫んでくる!
うちもちょうどお昼寝の時間に
配達が来る事が多くてね・・
今はインターフォンもスイッチ切って
ドアに「子供が寝ていますので・・云々」の
メッセージボードを自分で作って
かけるようにしてる。
そうし出してからは
みんな気を遣って静かぁ~にポストイン!
してくれるようになったし
メッセージに
「急ぎでない場合は後ほどお越し下さい・・」
みたいに付け加えておくと
静かに帰ってってくれる。
沙月さんも、そんなのつくっておいて
HIYOちゃん寝かし付ける時に
ドアにかけると良いよ!(O^ー゜)b
効果テキメンだよ!

難しいトコロだねー

た、、、確かに9時って結構遅い時間帯になっちゃうんだよねー(^▽^;)
でも以前某運送会社ドライバーだった我が家の夫から言わせれば「各家庭の状況をいちいち把握するなんて不可能」だそうで・・・・
それも一理ある・・・
仕事だし、その日の配達分はできるだけその日のうちに・・・ってのもあるしねー<中身によっては・・・
まぁ、、そのドライバーさんも謝ったってことで、、、i-201

よくベネッセでも話題に上がるけど、ホント配達の時間帯って難しいよねー
●ネコなんか細かく分けられてるけど、希望通り来た試し無し; ̄ロ ̄)!!
何のための時間指定なんだか┐(´-`)┌
お中元の時期は10時過ぎてもi-185ピンポーンi-185って来てたなぁ・・
繁忙期だから仕方ないか、、、、って渋々出てたけどね^^;
勿論、風呂上り、ノーメイク、パジャマで(*/∇\*)
旦那からいろいろ苦労話を聞いてるので気の毒でついつい・・・(T▽T)アハハ!
↑でなゆなゆママさんも書いてるけど、今はドアのトコに小さい子供が居るので20時以降は配達お断りしますって貼ってあるのi-229
勿論電話は音量オフ(^.^)

でも、ちょっと訝しいなぁ。。。と思ったんだけど、再配達の電話をしなくてもやってくるドライバーさんも居るんだね・・・(ーー;)

カオリさんへ

いやいや(>▽<;;
その荷物が6キロほどある大きい物であること知っていたので
2度も来てくれたから怒っちゃいけないかな~って電話に出た
途端に思いまして、なんとか大人な対応を(^m^*)
お友達の佐○急便(更にバレバレ)最悪~(>▽<;; アセアセ
確かにお届けするのがお仕事なんでしょうが、だからって
届け先の都合を考えないでの配達は間違ってますよね
快く受け取って貰うまでがお仕事だと思うんで。
でも、お友達逞しいよね(⌒▽⌒)アハハ!

笹月へ

な、何を!?(>▽<;; アセアセ

なゆなゆママ♪さんへ

なるほど!メッセージボードというのは、いい案ですね。
我が家でも採用しま~す。ありがとうございます!

新聞屋さんは同じくメモ書きでもいいので「新聞はこちらのカゴに
入れてください」って一度書いてはっておいてはどうですか?
実はうちは玄関ドアにポストがついているんですが(アパートなので)
朝、新聞屋さんが凄い大きな音立ててポストインしてくれて、
何度か私が起きた事があって(^o^;)。
それで「もう少し丁寧に入れてもらえませんか?音で起きる事があるんですが」
ってメモをポストの上に貼ったら、その日から静かに入れてくれる
ようになりましたよ。
うちも、メッセージボード早速作らなきゃ!(o^∇^o)

莢ちゃんへ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
逆に夜配送してくれた方が助かる人もいる訳で、私も
仕事
してた時はお世話になってたし、夜配送事態が悪いとは
言わないけど、4回もチャイム鳴らして、電話までするのは
ちょっとおかしいでしょ!?2回位で出れない事情があるんだなと
察して欲しいところだよ。

時間指定も結構ギリギリとか多いよね。午前中って聞いてて待ってると
12時過ぎとか。( ´△`)アァ-朝買い物行っておけばよかった
とか思ったりね。

再配送・・・うちの方では良くあるよ(^o^;)
大手さんだと再配送の手続きって自動音声でコンピュータが
受付してくれるじゃない?きちんと「明日の午前」って受付けて
貰ったのに、その日の夜(必ず当日の再送って8~9時過ぎ
なんだよね)に持ってくるのは普通。再送の手続きするだけ
無駄か?と思うこと多いよ(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

