スポンサーサイト


友達の家に行ってきた

今日は、昨年二つ向こうの県に引っ越してしまったママ友達の家に
家族で押しかけてきました~!

二人目ベビーが生まれたというので
「新生児のうちに会いたい!」
と無理を承知で言ったら
「いいよ~」
って言ってくれたの。

本当にありがとうね~m(_ _"m)ペコリ
友達の家の近くでお昼を済ませてお土産を買い、午後到着。
友達の旦那さんもお休みの日で、約1年ぶりの家族再会。
ママ友には旦那さんが出張のうちに何度かおうちに遊びに
行かせて貰ってたから、会ってるんだけどね(⌒▽⌒)アハハ!

ベビーちゃんラックに寝てたけど、すんごい小さい。

HIYOなんて生まれた時に既に
3560g 52.5?
もあった、がっちりベビーだったんだけど
今日のベビーちゃんは2500g程度で生まれて、現在も
3000g無いんだとか。

はかな~い、触っていいのかしらん!?とか思ってたら
途中で起きて泣き出し(また泣き声が可愛くて)
友達が抱っこしてあやして落ち着いたところで
「はい」
Σ('◇'*)エェッ!?
心の準備も出来ないまま抱っこさせて貰った。
かる~い!ちいさ~い!(≧∇≦)キャー♪(妙に興奮)

抱っこさせて貰ってもいるんだかいないんだか・・・
オムツも新生児用じゃなくて、更に小さい子用という物だとか
(HIYOには不要だった大きさですよ)

はかなくて、アチコチにシワがよって、足なんかも
シワだらけで、か細~くてなんか「生まれたて」って感じ。
(実際生後2週間なんだけどね)
HIYOは生まれたときから「ぷるん」としてて
全然シワとか寄らなかったんだもん、でかすぎて!!!

と色々思って、うっとりとベビーを見せてもらいつつ、
HIYOと、ベビーが出来ておねえちゃんになったゆなぞうちゃん
が遊ぶのを見学。前はもっと微笑ましく遊んでた気がするけど
お互い自我が出てきたせいか、あんまり近くでは遊ばないのね~
残念!!!

途中二人が珍しく並んで遊んでる写真を撮ったり、
なぜかダブルパパさんがその二人を抱いてる写真を撮ったり・・・
気が付いたらママ二人は写真に写ってないんだけど!?
なんか損だよね~ママって(^o^;)

夕方そろそろおいとましようか・・・と思う頃電池が切れて
ぐずって寝始めるHIYOヾ(--;)ぉぃぉぃ
ちょっとは寝かしてあげたいなぁと思ったので、そのまま
30分ほど居させてもらっちゃいました。
それもベビーちゃん用の布団で寝かせてもらうHIYO。

去年、この布団で二人(HIYOとゆなぞうちゃん)並んで寝かせて
写真撮ったよね!?と思いつつ、その布団から一人でもはみ出し
そうなHIYOに
「大きくなったねぇ~」
と思わず両家族で感動したりして。。。

友達に気を使わないで!と言われたのでお茶菓子だけ持って
伺ったら、友達もお菓子を用意してて、凄い豪華なお茶に!
(それも同じ店だったよねぇ?良かった物はかぶらなくて(^o^;))
あげく
「では帰るね、ありがとう!」
と言ったら、HIYOの洋服に、ちょっとしたお菓子のお土産にと
持たされて、大変な事に(>▽<;; アセアセ
産後の大変な時におしかけたのはコッチなんだけど・・・
これはやっぱり出産祝い贈るべきだよなぁ!?と夫婦で反省。

あげく、荷物がいっぱいあったので、ラッコが頂いた
洋服を玄関に忘れてきちゃったという失礼の上塗りあり。
(後日宅急便で送ってもらうことに・・・)
本当に申し訳ないっすm(。_。;))m ペコペコ…

でも、とっても楽しかった♪
見たこと無い大きさのベビーちゃんと触れ合えて
色々勉強になったよ~(o^∇^o)いいよね~赤ちゃん!

←新生児(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

HIYOちゃんも大きかたんやな~。
ウチも53.5の3466でした!
仲間内ではやっぱり最大やったから
『でっか~!ずっしりとくるな!』って言われ続けてましたよ!
新生児の頃の重さなんて既に記憶がないかも!だから誰を抱いても軽いんやろな~。
1歳半で13キロ・・・母はもう抱きたくないよ!ユウちゃん(笑)

でもまだ3000ないなら抱いてる感覚ないのもわかる!2人目・・・やっぱりでかいのかな~(笑)

懐かしかったんじゃないー?小さな赤ちゃんv-511
HIYOちゃんは大きかったんだよねーー
たしか、うちのチビの1ヶ月検診時と同じくらいだったような、、、<出生時v-411

やっぱ生まれたての赤ちゃんを抱っこするのって久しぶりだから緊張したかな?
うちは、、、来月予定だけど、、、
抱っこの仕方なんか忘れたよー(T▽T)
徐々に感覚取り戻せるのかなぁ(^▽^;)
ホント、新生児( ̄~; ̄)ジュルリv-341

カオリさんへ

オオーw(*゜o゜*)wユウくんも大きいベビーだったんだね!
確かに新生児なんて誰でも軽く感じるかも。
うちも現在9キロ・・・こんな物持って歩けるようになるとはね

一人目が大きいと二人目も大きい予感がしますよね~
さて、どうでしょう?(^m^*)

莢ちゃんへ

いや~小さかった~~~!
そうなのよHIYOは結構な貫禄ベビーだったからね(^o^;)

そうか来月か。
太郎丸と二人の生活はもう少しだね。
友達は「二人目だとなんの不安も無いからお世話が楽だ」って
言ってたよ。
きっと莢ちゃんも産んだら思い出すんじゃないかな~
楽しみだね♪(^-^)

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

