スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に( -.-) =зフウー

HIYOは未だにテープ型(あげくM)を使っている。

一時横にゴロ~ンとなるのを猛烈に嫌がって、
仕上げの歯磨きは完全にさせてくれなくなったけど
(未だに出来ないの。歯が16本も生えてるのにぃ)
オムツは替えない訳にいかないでしょう!?

普通はこーゆー時期にパンツ型に替えるんでしょうね。
でも、パンツ型で立ったまま交換だと
ウンチの後の拭き残しがありそうで心配で。
女の子は前の方にも入り込んじゃったりするし~(^o^;)

それで、HIYOの抵抗にも負けず説得し、
携帯なんかを持たせて誤魔化し誤魔化し横にしつつ
替えてたら、現在では
「はい、ゴロ~ン!」
と声をかけると自主的に寝てくれる事もあったりして
助かってます。はい(^m^*)

それで、今日もゴロンしてオムツを替えていたんだけど、
最近ちょっとお股が赤いんだよね。
 かぶれてる!!!
と言うほどでもないんだけど、
 かぶれかけ
っていうの?
だから、少しでも乾かしてから新しいオムツを付けてあげよう
と思って、綺麗に拭いた後に
「ふ~っ!ふ~っ!」
とHIYOのお股を吹いて乾かしている沙月。
はたから見たら変な人か???o(*^▽^*)oあはっ♪

もう習慣になっているので、いつも通り
「ふ~っ!ふ~っ!」
と吹いてたら違うところでも
「ふ~ ふ~」
って音が・・・(; ̄ー ̄)...ン?なんだ?
見ると横になっているHIYOが口を尖らして、上を向いたまま
「ふ~」
と一生懸命吹いてた。
それも毎日されて覚えたのか沙月が吹くのと
テンポが一緒!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本当に色々と覚えてくれるなぁと感心する今日この頃です。

←( -.-) =зフウー!という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

そうなの?!

テープだと何かと不便なお年頃じゃなぁい??

パンツ式ってもね、替える時は横をびりっと破って
替えられるんだよ^^なので、ンコのときもそれで
問題ないと思うよぉ^^

と言うか、問題はそこじゃない?(*≧m≦*)

下世話な話お値段はそりゃぁ
テープ式が安い( ノェ)コッソリ

うちはみんなお肌弱い子ばかりだったので
かえる度に洗って拭き上げてたよ(^_^;)
出かけた時が妙に大変だったわぁ、、、


それが今回は、お尻拭きも普通に使えるし
かなり助かってるんだぁo(*^▽^*)oあははっ♪

ネットでテープと

ネットでテープとか出来ないの
完全とか
オムツなどを歯磨きされた?

ひめ♪ちゃんへ

Σ('◇'*)エェッ!?不便って何が!?
全く気が付いてないんだけど・・・・(>▽<;; アセアセ
そうそう、脱がす時はビリッとするけど、横になってくれないと
綺麗に拭けないじゃない?それで横になって~と戦うなら
オムツはテープ型で充分かと思ったんだけどo(*^▽^*)oあはっ♪

今のベビーちゃんはお肌強いのね。
それはママ大助かりだね(o^-^o) ウフッ

笹月へ

ネットでテープ?オムツで歯磨き?
無理だと思うよ~(>▽<;; アセアセ

そ?(笑)

うちの場合、テープ式だと簡単に外してたのよぉみんな(*≧m≦*)プヒョ


一度などンコの時に外されて・・・(自粛)

HIYOちゃんはそんなことないみたいだね^^
立ったままはかせられたりして、重宝だったと思ったもんで^^

横にした時に逃げようとする子の肩あたりを
足で押さえつけてた私ってひどい??

うちはハイハイ時期から早々とテープ型断念(^▽^;)
もーー動く動くv-237
ひめ♪サンと同じく、寝転がったチビを足で押さえつけてオムツ換えもしたよーー(T▽T)アハハ! 鬼??

今じゃv-294したら自分からオムツを持ってくるの(^-^;
その時だけは素直に寝転がってオムツ換えさせてくれるよーv-407
これも上記と同じく、横をちぎって交換。

まぁ、、、価格を考えればテープ型の方が良いんだけどねーv-406
来月からは2倍よーーーv-404<チビチビの分。。。。


でも「ふー」「ふー」ってするHIYOちゃん可愛いv-344
ちょっとした仕草でもちゃんと親のする事見て覚えてるんだよね(^^)
・・・ヘタなことできないけど(^▽^;)

コメントごめんねぇ~!
お返事したから見てね。(∩.∩)
うちも一緒だよ~~~!!
オムツ替えの時に必ずふ~ふ~してる!
o(≧▽≦)o
真似はしないけどね・・
そのうちしてくるのかなぁ?!(^o^;)

やっぱ女の子はウンチの後とかも心配だよね!
沙月さんとまったく同じ事考えてるから
本当にビックリ!(^o^;)
あたしはね、ウンチの時は勿論なんだけど
オシッコの時でも、ビチョビチョになった時は
携帯用の『お尻シャワシャワ』で洗ってるんだ。
でもって、その後にふ~ふ~してる。
乾かすのもだけど、それ以前に
ウンチとかオシッコとかが綺麗に取れてないと
かぶれの元になりそうで・・(´ `;)

だから、オムツかぶれは今のところ
心配なしです!(∩.∩)
なので、あたしもパンツ式は使えず・・
でも、ここのところはずっとオマルで
ウンチしてくれてるから
オムツのウンチ替えはほとんどしないなぁ。
早く自分で意思表示してくれると
楽になるのにねぇ。

ひめ♪ちゃんへ

そっか自分で外すのか!
確かに先日オムツ一丁で置いておいたら、はずしてた(笑)
でもたま~にだから、まだセーフかな。」テープの方が安いし
ギリギリまで頑張ります

いや、押さえつけるでしょう。多少はねo(*^▽^*)oあはっ♪

莢ちゃんへ

太郎丸偉いなぁ自分でオムツ持ってくるのか~
うちなんてウンチの時に限って、なかなかコロンしてくれず
逃げ回るんだよね~なんで!?ウンチ好きなのか!?
価格もだけど、使用済みオムツ入れも二倍必要よ~って友達が
言ってたよ。

本当に余計な事は見て覚えるから、要注意だよね!(^o^;)

なゆなゆママ♪さんへ

ありがとう、後でコメント見に行きます♪

おしりしゃわしゃわってビデみたいなものかしら?
あら素敵だわ~女の子は作りが複雑だから心配だもんね。

オマルか・・・食後にトイレに連れて行こうかと思ってるんだけど
食後は片づけでバタバタしてなかなかできずにいます
いいなぁなゆなゆちゃんおりこうで・・・

うちは・・

うちはほぼ2歳あいた姉妹だったので
べビィが生まれたら速攻オムツ外して重ならないようにしたもんだ(^_^;)

じゃないと洒落にならないもんねぇ、オムツ代
結果、長女は1才8ヶ月、次女は2歳の誕生日に取れましたぁ♪

オムツはずしも追い詰められないと出来ないもんだよね(^_^;)

下に生まれそうになかった三女は、ちょっとなまけて
2歳3ヶ月に(笑)
やっぱ何かないとあれこれ出来ないものだった(爆)

ひめ♪ちゃんへ

オムツはずしをするタイミング(子供の成長)って何かある?
HIYOもそろそろとは思うけど、まだどの程度言葉を理解して
るんだか・・・
ちょっと詳しい話は是非メールで(笑)

でもなまけてても2歳3ヶ月って充分標準的(もしくは早い)
んじゃないの!?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。