

あなた誰?

アパートのすぐ外でラッコの自転車のパンクを
直していた時のこと
すぐ近くではラッコとHIYOが遊んでいた。

正午の時報みたいな音が鳴った数分後
アパートの影から男女のカップル(笑)がひょこっと
現れた

見覚えのない顔だなぁ・・・
HIYOと外遊びするようになって、同じアパートの人や
近所の方はお顔が分かるようになってきた
アパートの前の道は袋小路だったりして、知らない人が
通る事はほどんどないのだ

どう見ても見覚えの無い顔・・・でも土曜日だし
お住まいの方を訪ねてきた人かも?と思っていたら

なんとアパートの敷地の端(塀はなくて、道路から階段
二段分ほど高くなっている)の段差に腰掛けて
バックから買ってきたらしきパンを出して食べながら
二人で話し出した

(゜Д゜) ハア??
こんなところでピクニックですか!?

どうもこの当たりにお住まいな訳でも、
アパートに知り合いがいる訳でもなさそう
普通アパートの住人が外にいたら遠慮しないか?

じろじろ見ちゃったけど、30歳位のカップルで、
HIYOが遊んでる所から3mくらい離れたところに座って
極力こっちを見ないようにはしてる感じ。
途中交互にタバコは吸うし(でも、風が強くて風向きが
一定じゃなかったので、注意はしなかったが)
丸々一時間位いて、どこへともなく去っていった。

なんかゴミとか(たまにアパートの前にパンの袋
とかタバコの吸殻とか落ちてるんで)散らかされるんじゃ
無いかと思ったら、奴らがいなくなるまで家に入る気に
なれず、HIYOのお昼を伸ばしてまで外で粘った沙月です。

その人達がいたからと言って、何も無かったけど、
アパートの敷地に知らない人が当たり前のように腰掛けて
お昼&タバコなんて(様子から言って初めて来たって感じじゃなかったし)、
なんか不愉快な印象がぬぐいきれないでいます・・・

心狭い?

←・・・( ̄  ̄;) うーんどうでしょう?という方ぽちっとな


theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そ、そんな人いるんだ(^_^;)

そんな事態、私として考えられないことなので
すごい人もいたもんだと驚いてしまったよ

またどうしてそんな場所で?と思うのが自然だよねぇ

2人ならどこでも楽しい?!ってかしら(^_^;)

それはそれで幸せだって思うんだけど
いくらなんでもねぇ(;^-^A アセアセ・・・

何事もなくてよかったです^^

ひめ♪ちゃんへ

びっくり、だよね!?

凄くオープンの作りなアパートなんで確かに通り
放題なんだけどね(>▽<;; アセアセ

大体一時間って事はどこかで働いてる人の休憩!?
と思ったけど、多少商店はあるけどあんな若い(?)
カップルが働くような店ないんだよね~
本当にどこから来られて、どこに消えたのか・・・謎っす

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

