

おかしな検診

今日は温かい。
家族全員の風邪もかなり回復してきて、
HIYOはまだ多少鼻水は出てるものの、もう市販の薬も
飲ませるほどでも無いかな?って感じ

ちょっと出掛けたいよね~どこ行こうか?

ママの病院に行こう!!!
来月誕生日あるんで沙月、
市から乳がん&子宮がん検診の案内が来てたんだ。
こーゆー事は忘れないうちにさっさと済ますに限る!
って事でHIYOを生んだ産婦人科に行って見た。

夕方だったので待ってるのは1人だけ、
HIYOは待合では大人し~くしてた。
診察室に呼ばれた時も、沙月に手を引かれ、きちんと
歩いた(ちょっと診察室距離あるんだけど)

ところが、診察室のドアをあけた途端固まった。
見慣れない先生と看護師さんがいて病院の雰囲気が分かったのか?
動かないので抱っこして診察室に入れたら
指を数本口に入れて(HIYOは未だに手を口に入れるんだ)
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
と立ったその位置のまま泣きまくり。
看護師さんが色々話しかけてくれたりしたけど
全然駄目!!

仕方ないので、子宮がんの検診では、沙月が抱っこして
おなかにHIYOを乗せて内診台(電動)へ
これが不思議な事に、おなかに乗って安心して泣きやんだHIYO
ところが、検診のため沙月が何か入れられた途端に、
HIYOが泣き出した。

Σ('◇'*)エェッ!?HIYOはなんとも無いでしょう?

その後も泣き続け、
乳がんの触診の為、沙月が診察台に横になっても
沙月が抱っこから下ろした位置(丁度寝てる沙月の胸の横)で
立って泣きまくり。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

先生ががん検診するのに邪魔なんだけど、泣いてるから
先生もHIYOに触るわけにいかず、沙月ももう上半身出し
ちゃってるから起きてHIYOをどうこうできず(^o^A

先生は苦笑いしながら、HIYOの肩越しに手を伸ばして
沙月を触診
「こーゆーところに出来易いから、自分でも気を付けてね」
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
「え?上側ですか?」
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
「うん、上の方から出来るから、小石大でも気が付いたら病院にね」
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

どんな、がん検診だよ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

診察が無事終わり、沙月が立って抱っこしたら泣きんだHIYO
HIYOは何もされてないでしょう?頼むから静かに
お利口にしててよ~(^o^A

先生&看護師さん本当にご迷惑かけましたm(_ _"m)ペコリ

←(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

