スポンサーサイト


頑張れHIYO(^o^A

HIYOと自転車でお買い物に出掛けて、帰ってきたら
アパートの前でAちゃん親子が遊んでいた
折角なので一緒に遊ぼう♪って雰囲気に(特に子供が)
毎度のことなので、遊んでいたのだが、最近
ちょっと困ってんだよね・・・
数週間前にAちゃんが三輪車を買って、常にそれに乗ってるの。
HIYOも興味はあって、Aちゃんが違うことして遊んでるうちに
そーっと乗ろうとしたりしてねぇ(^o^A

Aちゃんママは「いいよ~」とは言って貸してくれるんだけど
自分の物が人に触られてるのを見るとAちゃんもかんしゃく
起こすしね。
どの程度まで「いいよ」なのかなと思って。

毎回Aちゃんの三輪車やおもちゃ(いつも小さいバッグに
色々入れて持って歩いてるんだよね)で遊ばせて貰ってる
感じで、なんか申し訳ないっていうか・・・
かと言って、相手が持ってるものを真似して全部買うわけにも
いかないじゃない?

特に三輪車なんて場所取るし、高いし、
HIYOはまだペダルに足届かないしで買う予定ゼロだもん。
だから、最近Aちゃんが外で遊んでる声がしても
出て行きづらかったりするんだよねぇ。

なんて思いつつ一緒に遊んでもらっていたら、
同じアパートのお姉ちゃん(3歳)のHちゃんがママと帰宅。
そして三人で遊び始めたんだけど・・・

3歳だから活発で色々動いてしゃべって自分の三輪車も
持ってきて高速でこいで動きまくるHちゃん
それをついて回ろうと、頑張って真似するAちゃん
それについていけず(三輪車も無いしねぇ)一人で離れた
所で遊び始めるHIYO

HIYO頑張れ~(>▽<;; アセアセ

その後は完全にHちゃんとAちゃんが一緒に遊んで、
ママさんも二人だけで会話して、
数メートル離れた所に沙月とHIYOみたいな・・・
たまにすれ違ったり近くで遊んだりはあったけど、
基本的に二人のスピードにHIYOがついていけず
(ポテポテ歩きだしね)沙月超孤独。

子供も社交性と、
同じ道具がないと駄目かなぁなんて
ちょっと(;´д`)トホホな気分になりました。
アパートの顔見知りさんでこれじゃ、
公園デビューしたらもっと凄いんだろうか嫌だな・・・

←・・・(^o^A という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 遊び
genre : 育児

comment

Secret

そんなもんだよ~(^_^;)
今日お友達と公園行ったけどお互い別行動!
まだ他の子と仲良く遊ぶ月齢じゃないんだよね。
公園も気にしないでへいきだよ!
子供が近づいたらさりげなく「何歳ですか~?」って声かける感じででもすぐゆなぞうがどっか行ったりするからあまりお話ししなかったりするもんね。
でもさ、ぶっちゃけこども同士にも相性ってあるよね(*^_^*)
沙月ちゃんならとHIYOちゃんなら大丈夫よ!!

かずこっとんちゃんへ

そっか。
友達と児童館行っても最終的には全然別行動だったりするから
公園でも同じなのかな。
ただ、もう数組いて、ママ同士が固まってたりするとちょっと・・・
と思って通り過ぎる沙月で~す(>▽<;; アセアセ

人の少ない時間を狙って公園デビューしようっと。
まぁ、なるように、なるよね!!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

