スポンサーサイト


◎義両親来訪

義両親が来ると言う

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

いや、家にじゃなくて駅近くのいつものお店
(って言うほど行ってないけど)にランチ集合。
良かった ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

実は昨日「明日あたりちょっと寄ると思う」と
ラッコが義実家に電話したら
「届けたい物があって、今日これから行こうと思ってたの」
と言われた。
昨日は出掛ける気満々だったラッコ、
丁寧にお断りして今日にしてもらった。
ちょっと不満そうだった義母。
こっちの都合も聞かず勝手に来る事を決定しないで頂きたい!!!

で、天気も良いしと我が家は自転車で、いつものお店の前に
行ったら「月曜定休」(^o^A 
せっかちな義両親は約束の時間30分も前だっていうのに、
とっくに到着してた。
ちぇっ、30分HIYOと外遊びしようと思ってたのにな。

で、他に近くにお店が無いので、駅前に戻る事に。
大した距離じゃないからと自転車を置いて歩く事にした。
歩く時は誰かと手を繋ぎたいHIYO、勿論相手はラッコと
沙月なんだけど、義両親の攻撃が(笑)
ちょっと沙月が嫌な思いをする事もありつつ・・・

途中なんどか義母が
「お母さんが『大変だ』って言ってたわ~」
とか言う。「何が?」と聞き返すとHIYOに夢中な義母
聞いておらず、返事無し(>▽<;; アセアセ
月末の法事の件で、沙月実家に電話してくれて、実母と
HIYOの事など色々話したらしい。

HIYO妊娠中にもあったんだけど、義母は実母と沙月が
仲が悪い(意見が合わない)事が嬉しいのか、
実母がちょっと言った愚痴をラッコや沙月に
「お母さんも大変よね~」とかやたら大きく言うんだよね。
もう、気にしないに限るわ。

で、今日義両親が来た理由はこれ


義母が
「私は編み物とか出来ないしな~と思ってたら、
 ◎◎さん(義実家ご近所の仲良しのおばさん)が
 毛糸を持ってくれば編んであげる!って言うから
 お願いしたのよ」
すっごく、綺麗に編んである。
本当にお上手なんだなぁ~って感じ。

ただ、、、可愛いか!?

沙月もちょっぴり編み物出来るんだけど、かぎ針編みって
なんか「やぼったい」雰囲気が嫌でしないんだよね~。
余った毛糸を頂いたらドライマークだし・・・
出来れば洗濯機で洗えるのにして!子供は汚すんです!!!

着せる機会があるかどうかは保障いたしかねますぅm(_ _"m)ペコリ

ランチ後、駅前の小さいスーパーで
「HIYOちゃんのお洋服買ってあげる!」
と言われたけど、そのスーパーはお年より向けの洋服屋
しかない(笑)だからと断わったら通りに面した靴屋で
「靴は!?」
今、別に必要じゃないんだけど・・・(>▽<;; アセアセ

仕方なく今より0.5cm大きいサイズの靴を買って
頂きました。
安い靴屋さんでね~。今はかせてる靴の1/3位の値段。
そんな値段なら私達自分で気軽に買えるんだけどなぁ(^o^A

ひとまず、ご足労ありがとうございます。
色々とご馳走様ですm(_ _"m)ペコリ

義両親を見送って、自転車を置いてある所に行く途中の
神社の公園でHIYO公園デビュー(笑)
祝日で空いてたので、ゆっくり階段を上り、
小さい滑り台をすべり、ラッコに抱っこされてブランコに乗り
楽しんでおりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

←(⌒▽⌒;)アハハ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

義父母が来るのは面倒かもね・・・
うちは週に一回行くけど、義父母は来ないから楽なんだよねv-221
確かに毛糸物は洗濯面倒だよねv-12
洗濯機で洗えるものが嬉しいよね~v-238

おひさしぶりですっ。^^;

元気してますか!?
すっかり、ご無沙汰しちゃって・・・。申し訳ないです。(T△T)
義両親とかって結構面倒かな~。
うちは、同じ市内だから・・・。しかも、今回保育園が決まるまでは預けたりしていたからすごい大変だったよ!!
10月から保育園が決まったからよかったものの・・・。
旦那は、預けてくれるほうがいいみたいだけど・・・。
HIYOちゃんもちょっとブログにこなかった間に大きくなってるね(*^-^*)ニッコリ
やっぱり、かわいいよね~(*^-^*)ニッコリ
また、遊びにきまーすっ。(*^-^*)ニッコリ

笑えるわぁ~!!o(≧▽≦)o
そのちゃんちゃんこ?
いかにも昔の子供が着てたような雰囲気~!
ある意味可愛いじゃん!!o(≧▽≦)o♪
うちも大ばあちゃんが90近い歳なんだけど
唯一編み物が得意でね。
夏でもしょっ中何か編んでるんだ。
メチャ上手いから、こっちがデザインをキチンと言えば
すんごく良い物が出来上がるんだけど・・
お任せすると・・と、とんでもない古臭いのが
出来上がってくるんだよね・・(^o^;)
手作り物って、特に困るよね~!
いらないって言えないし・・
本当、数回着せたらもうどっかにしまいこんじゃうよ。
悪いけど・・(´ `;)

価値観とかが違い過ぎると
疲れるよね。
大変だぁ~ね!(´ヘ`;)
うちはもう、まったく違うから
あたしはあたし!義父母は義父母!って感じですよ。
そうそう変えれないもんね、お互いに。
子供の事は絶対に譲らないぞ~~~~!!(`へ´)

可愛いかどうかって???
同じく“微妙”ってとこかな?ただ、色は可愛い!(笑)
時代が・・て感じかもね。

あ~たん姫ママさんへ

そうそう、来られるとなると準備他、面倒ですよね。
相手もそれに気が付いてか、ある時から急に途中のお店で
集合って事になって本当に助かってますε~( ̄、 ̄;)ゞフー

子供の物は気軽に洗えないと困りますよね。
いや、その前に見た目で着せるところが無いんですよ(^o^A

ちょろさんへ

お久しぶりです、お仕事順調なのかな?(^m^*)
実親なら言える文句も義親だと言い辛かったり、色々と気を使ったり
難しいですよね。愛海ちゃん預けてたんですが、それは・・・
大変でしたね(*≧m≦*)ププッ

HIYO成長してますか?なんだかいつまでも下ぶくれ気味で
愛海ちゃんみたいに可愛くならないんですよ~(^o^A
ま、親が私じゃしょうがないか?!

なゆなゆママ♪さんへ

ちゃんちゃんこ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
正にそんな感じ!!!
おばあちゃんが編んでくれるの?ちょっと素敵なお話ですね。
是非是非注文つけて「素敵な服」を!

一度義実家には持って行って着せて見せないと
(編んでくれたおばさんにも)駄目かな~とは思ってますが
帰宅したら仕舞いたいと思います(^m^*)

義親でも、子供の事は譲れませんよね。
だって育ててるのは「ママ」ですもんね!!!

カオリさんへ

そうですね、なんとなく時代を感じますね。
今年の初めに実母がウロオボエの知識で編んで
くれた毛糸の帽子よりは格段にましですが
(だって、還暦のお祝いにかぶる帽子みたいな形で・・・)

色可愛いですか?ありがとうございます♪
いわゆるサーモンピンクって奴ですね(^m^*)
余った糸貰ったから棒編みでマフラーでもと思ってます。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

