

◎こっそり公園でびゅう

夕方、近所のスーパーの特売に行った。
帰り空いているからと一本入った道を自転車で
走っていたらHIYOが
「おぇ!」
と指差した。
一番家から近い公園。時間は17時、流石に人はいない。

じゃ、公園でびゅうしちゃう!?
正しくは、人がいる時に行ってこそのデビューだと思うけど、
まぁ、様子見って事で(^▽^)

誰もいないのを良い事に、自転車を公園のはじに乗り入れ、
買った物は前籠に入れてHIYOがするベルトを締めて
簡単には持っていかれないようにした。

それで、HIYOを離したら向かったのは、目の前の滑り台
でも、はしご上の階段が理解できず、滑る方から登ろうとする。
「違うよ、こっちこっち!」
はしごをさし、登るよう教えるが分からない。
見本で数段登って見せると納得したようで、一生懸命
上り始めたけど、足の短いHIYOには段が高すぎる。

1段あがるのに何秒かかったやら。
一番上まで登るのには3分はかかったような気がする。
これ、人がいないからいいけど、後ろで待ってる子がいたら
怒られるよね(>▽<;; アセアセ

それで
「こっちから降りておいで」
と滑り台の方に回って呼んで、一旦降りそうになりつつ、
不安で沙月に手を伸ばしたHIYO。
でも高くて沙月の手が届かないと分かるとびびったのか、
はしごに向かって行った

危ないよ~(>▽<;; アセアセ

慌ててはしごの下に回って、補助する沙月。
子供って本当に何するかわかんないね~(^o^A

HIYOが一番下までおりたところで、沙月が見本で
一番上まであがり、滑り台を降りて見せた。
いや~久々で((o(б_б;)o))ドキドキだったけど、
靴底が付いてるとあんまり滑んないのね、ちょっと残念。

それで納得したHIYO、また数分かけてはしごを登り
今度はきちんと滑る方から降りてきた
勿論途中で沙月に手を伸ばして、手を繋ぐ事を忘れない。
手がかかるのぉ~(^o^A

その後もう一度登って滑る直前の、満面のHIYO。


暗くてフラッシュ無しの携帯カメラでは見えませんって!!!

降りたら通りかかった散歩のおじいさんに話しかけられ
びびったHIYO。
「バイバイ」
と言われても反応無し!と思ったら、おじいさんが背を向けた頃
手を振る。それも両手(*≧m≦*)ププッ
「遅いよ~HIYO!」
と言ったらおじいさんが気が付いてくれて、二人で延々
手を振り合ってました。

今度明るい時に来て、大丈夫・・・かな!?

←どうでしょう(^o^A。という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

でびゅうオメデトウ!

かわいいね~!
子供からしたら滑り台もけっこうな高さだもんね
がんばったねHIYOちゃん、もうやみつきよきっと!

なんかね、滑り台のぼるの遅かったり他のこのおもちゃとったりしちゃう方が公園はいいと思う!
だって「すいませ~ん」とか「借りちゃっていい?」みたいに自然と他のママさんと会話ができるってもんだよ(^v^)
いい子で一人で遊ばれちゃうとかえってママと話すきっかけがなかったりするんだよね。
コンドはぜひ昼間にね!

かずこっとんちゃんへ

大人も慎重あるから登ったら凄い高さだったよ!!!
これ毎日登って滑ってたのかとびっくり(⌒▽⌒)アハハ!

そっか、一人でいい子に遊べない方が交流できるんだ。
ちょっと安心、今度行ってみようっと(^m^*)

どうも滑り台とお砂場が気になる様子。
これからお砂遊びか・・・洗濯&シャワーが大変かも(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

